コンテントヘッダー

《深川お化け縁日》と 《妖店通り商店街 妖怪たちの夏祭り2016【妖店フリマ】》は終了しました。

8/20《深川お化け縁日》と
8/21《妖店通り商店街 妖怪たちの夏祭り2016【妖店フリマ】》
は無事終了(生きてます・・倒れてません・・)いたしました。

お立ち寄りくださいました方々、ご購入下さいました方々、出展者の皆様、地域の皆様、主催の皆様、お疲れさまでありがとうございました。

8/20の深川では、準備終えた後しばらくしたら豪雨がやってきまして、作品は無事にしまえたものの、紙物の一部が浸水したり・・一緒に参加したぐるりんさんの持ってきてくれていた机にかけていたクロスまでは避難できずおおいにぬれてしまったため、諦めて帰りました。
しかしせっかく清澄白河に来たし、荷物重くてうんざりだしで、駅まで歩いている途中で、ぐるりんさんとご飯食べて帰りました。
台風甘く見てたなあ・・。
ご飯美味しくてお店もいい感じだったけど、食べ終わったらさっさと帰ってね的な雰囲気で、ちょっと涙しました・・。

深川ちゃんと出展できなかったから、来年リベンジしたいでするるるる・・。

---
8/21の谷中は、晴れまして暑かったですが、雨降らなくて良かったです。
時間が14時から18時に変更になりましたが、特に支障は無かったような気がします。
場所がはずれのほうだったので、乾杯百鬼夜行が来てくれず、隣のマンボウズさん達と、パレード来ないね、寂しいね・・とかなんとか言いながら・・遠くに見える人力車に重箱ちゃんが乗っているのを見てました・・。

あと近所の方らしき方々が、何人か、妖店のイベントを知らなかったと話しておられました。
ご年配の方が、アナウンスが無いんだもんと言いながら去って行かれました・・。
宣伝ってムズカシイですよねえ・・。

2日連続の屋外出展は、夏だからかなかなか厳しく、体力の限界って言いたくなりました・・。
そんでもって帰る時には、すんごい疲れていて、受付票返してくるの忘れたのについさっき気が付きました。
すんません。

無事じゃなかった~。
色々忘れてた・・。
落ち込んだりしたけど、割と大丈夫です。
お疲れサマンサネクロマンサー。
だめだこりゃ・・。
コンテントヘッダー

5月のイベントや展示の参加予定

5月は、「安藤坂手作り雑貨店4」だけの予定でしたが、
革の作家さん「&301」さんから
http://www.301.jp.net/
《谷根千 手づくりいち5》の参加お誘いがあったので、出展することにしました~。

こりゃ前にサイト見てチェックしてたけど申込み方法が分からなかった・・というか、見た時にはすでに終了していた所ではないか・・と。
家からも近いし、サイトを見張ってはいたのですが・・。
主催は、谷中「かなかな」さんです。
お店の前の路地での開催なので、雨天中止です。
今時点(2015/4/30)の天気予報がイマイチです・・5日だけ天気悪い予報とは・・。
ずれるかもしれないので、準備はしておこう・・。

最近、谷中方面にご縁がありそうな今日この頃です。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
 谷根千 手づくりいち 5
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催日・・2015年5月5日(火・祝)

開催時間・・11時から16時

雨天中止

開催場所・・谷中かなかな前 路地
      東京都台東区谷中3-2-9


チラシもらってきたので載せます。
出店者の募集は終了しているそうです。
IMG_4679_2.jpg
会場地図
IMG_4677_2.jpg

-------------------------------------------

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
 安藤坂(あんどうざか)手作り雑貨店 4
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日・・2015年5月23日(土)・24日(日)

開催時間・・9時から18時

開催場所・・Andozaka COIN
       東京都文京区春日2-26-11 大元社ビル 1F

http://www.andozaka-coin.com/

----参加作家さん(あいうえお順、敬称略)-------
1・・Atelier Ku
http://kubeads.blog69.fc2.com/
ビーズアクセサリー、布雑貨(ポーチなど)

2・・atelier meme(アトリエメメ)
デコパージュ

3・・梅桃屋
http://umemomoya.blog104.fc2.com/
あみぐるみ・布雑貨

4・・ぐるりん
http://gulurin.com/
ステンドグラスペンダント、紙雑貨

5・・千古窯
陶器

6・・tsubame shop 中村幸代
http://tsubame-shop.shop-pro.jp/
手ぬぐい

7・・Hey's Factory
http://ameblo.jp/heysfactory/
編み雑貨

8・・ぷりむ*らびっと
カルトナージュ

9・・マンボウ★no.5
http://mambow-no5.jugem.jp/
あみぐるみ
レジンアクセサリー、人形

10・・ゆ屋
フェルト
-------------------------------------------
IMG_4680.jpg

IMG_4682.jpg

出展者さんの個別紹介は、また次の記事で。

お時間など合いましたら、ぜひお立ち寄りくださいまし。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

Andozaka COIN さんのサイトの告知は

「Andozaka COIN」
http://www.andozaka-coin.com/

サイト下の方に、イベントのページへのリンクがあります。

この画像のところです。
img_andozaka-coin_400.jpg

各参加作家さんの作品写真などが載っています。
ここのブログと同じのもあれば、そうでない写真もあったりします。

上記画像のトカゲの絵は、Andozaka COINの主さんが描いたんです。
可愛いですね。
コンテントヘッダー

「夏のお店屋さん アートな縁日」 は、無事終了いたしました。

皆様、お疲れ様でありがとうございました。


最終日は、打ち上げ&花火大会で楽しかったです。
飲み会と花火から参加の方も沢山いらして、とてもにぎやかでした。


搬出の日は、ケガも無く大丈夫でしたが、次の日に、実家の団地の夏祭りで、ヤケドしました・・・。
綿アメの手伝いなので、うっかりするとヤケドしてしまいますね・・。
右手に小さい水ぶくれが14個程できてしまいました。

痛かったですねー。
近所のおねいさんから、やけどに効く応急手当を教えてもらいました。
冷水や氷で冷やすのは、誰でも知っていることですが・・

教えてもらったのは、「びわの葉っぱ」なのです。

取りたてのびわの葉を洗い、
葉の表側の緑の濃い部分を、患部にあて、
動かないようにハンカチなどで固定する。

だけ・・。
葉をあてただけで、ヤケドのヒリヒリ感が無くなった・・・。
効く・・不思議・・。
葉っぱが乾燥してきたら、新しい葉っぱに取り替えてねーでした。


水ぶくれが出来る前なら、水ぶくれが出来ないそう。
私は、ちょっと時間が経過してしまってから教えてもらったので、
水ぶくれが出来てしまいましたが、すぐに貼るといいそうです。

民間療法、あなどれん・・。


というわけで、
左足は、鉄アレイのせいで怪我。(ダイブ良くなって来ましたが・・。)
右手は、ヤケド・・。(もう痛くないけど、水ぶくれが気になる・・。)

と、ケガが絶えない夏です・・。
まあ・・軽傷でよかったと思うことにしよう・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ