コンテントヘッダー

河童展の話

河童展始まってます。
河童展の看板の左下の河童は、私が描きました~。
なぐり書きなので自分では写真を撮り忘れましたが、Twitterでちょっと見かけて、おお~看板の写真が載ってるってココロの中で小躍りしました。
右側空いてるから、誰か他の方が描く予定という話です。

4/22(土)のオープニングパーティーに参加予定です。
有料ですが、多分誰でも参加できるんではないかと思います。
まー大体は参加作家だけになりがちですけどね~。
阿佐ヶ谷の大怪店でボクと握手。

持ち込み・・・何買って行こう・・作る気はない・・。
---------------------
日程:4/22(土)19時〜21時
場所:大怪店2階ロフトもしくは近辺
参加費:2000円程度(参加人数によって変動)
作家とお客さんがゆるーく交流できる会の予定。持ち込みどうぞ宜しくです。
---------------------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
  河童展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
日程:2017年4月20日(木)~4月30日(日)
定休日:4/25(火)、26(水)
時間:12時~19時

場所:大怪店
〒166-0004 
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-40-1
電話番号:050-5309-2219

参加作家さん、他情報は大怪店の河童展ページで見てみてください。
https://goo.gl/tJHois

2017_4_20_30_01.jpg

image01.jpg

image02.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

博物ふぇすてぃばる!一日目終了で、明日もよろしくです。

ほんと曇りのいい天気、イベント日和ですね。
明日も11時から始まります。

今日がんばりました、明日もがんばりまふ。
大きな埴輪のワインケースは、披露すると皆さん笑ってくれるので作ったかいがありました。
ありがとうございます。
2016_07_23_001.jpg

写真上部、タルボザウルスの骨棒針編み、机上の縄文土器は、Hey's Factoryさんの作品です。

会場一番はじの方の出口の近くですが、ぜひお立ち寄りくださいまし。

-----------------------------
《第3回 博物ふぇすてぃばる!》
7月23日(土)7月24日(日)
11:00~17:30
科学技術館1F

ブースナンバー D-48
出展名Hey's Factory&梅桃屋

大きな踊るハニワのあみぐるみを目印に、会場奥の方ですがお越しくださいまし。
-----------------------------

写真は始まる前のもので、埴輪ペンケースや指だけしか入らないカエルさん小さいの、こぶた餃子などは、旅立って行きました。
ありがとうございます。
コンテントヘッダー

「第8回浅草かえるアート展」開催中、明日までです~。

今日は、搬入後そんなに在廊出来ませんでしたが、明日は一日浅草に居ます。
16時までで搬出作業ですが、ブツが少ないので多分ヨユーのはず・・。

受付当番もあるし、明日もガンバルゾー。
おー。

今日はデジカメ忘れたけど明日は持って行こう・・。
iPhone容量いっぱい気味であまり写真が撮れないのよねえ・・。

主催者側から質問が・・各出展者さんのブースにも各出展者さんの答えが書いてあります。
来たら見てみてくださいまし。
2016_06_25_001.jpg

**--**--**--**--**--**--**--**--**
第8回浅草かえるアート展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:2016年 6月25日(土)、6月26日(日)
開催時間:(土)10:00~17:00 (日)10:00~16:00

開催場所:隅田公園リバーサイドギャラリーB1
東京都台東区花川戸1-1

東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線・
都営地下鉄浅草線「浅草」駅8番出口より徒歩2分
駐車場: なし

【主催】かえるアートの会
【企画運営】浅草かえるアート展盛り上げ隊

公式ブログ
http://asakusakaeruartexhibition.blogspot.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/asakusakaeruartexhibition

--------------------------------------------

写真にうつりこんだ方々には、うさちゃんのお面をかぶってもらいましたことよ。
カエルにすればよかったと気が付いたときには、終わっていたのでうさちゃんで・・・。
2016_06_25_002.jpg
クーラー効いてて涼しいですことよ。
では、また明日。
コンテントヘッダー

赤坂での「海のものたち」開催中

6/25(土)、今週の土曜日が最終日です。
14時から17時まで、エンディングパーティがあります。
17時から搬出です。

「海のものたち」は、絵の展示が多めです。
参加者の10名中9名がハガキサイズの原画(額装)を展示販売していて、原画販売として考えるとお買い得な値段がついている作家さんも多いです。
絵で参加の方は、ポストカードも販売しています。

立体物での参加は2名で、月魚さんは陶器のアザラシを展示販売しています。
自分はあみぐるみですが、ハガキサイズの絵を10枚額装ありでというのもというか、絵が描ける期間だったので、絵の方描いちゃいまして立体物はいつもより少なめです。

2016_06_21_25_004.jpg

2016_06_21_25_003.jpg

2016_06_21_25_005.jpg

カウンター奥は展示物です。
2016_06_21_25_006.jpg
右側の黒い網に下がっている物には値段がついてます。

大きな魚の2匹は高額表示(大変だった、もう編みたくない表示)となっていますが、他はいつもと大体同じな値段です。
2016_06_21_25_007.jpg

右上のクジラさんは、月魚さんの作品で陶器のクジラです。
2016_06_21_25_008.jpg

絵は、同じように描こうと思っても同じものが描けるものではありません、いうなれば・・奇跡の一枚ってな感じなのかななどと・・自分は思うのです。
原画を取っておいて、トレースして色を塗れば(そーゆー訓練すれば)同じようなものは描けますが、自分はそれでは描いていて面白くないのです。
プラバンを作る時には下絵があるので、何個か作れるはずなのですが・・・メンドクサイ・・そのへん修行が足りません・・。

立体物も同じく奇跡な出来上がりだと思ったりするんですがね。
同じように作れない、まさに使い古された世界で一つだけの作品なのですよ、多分・・。


というわけで。
10人分の奇跡みたいなものを見に来てみてください、お時間ありましたら。
コンテントヘッダー

「縁に感謝し記念日を祝おう展」無事終了いたしました。

お買上げ下さった方々、お立ち寄り下さった方々、出展者の皆様、ギャラリーコンピスの皆様、お疲れ様でありがとうございました。

自分でもお菓子を用意したのですが、出展者さんや、出展者さんのご友人、お客様からおやつを頂きまして、お菓子充実の展示会となりました。
いやほんとに、ごちそうさまでした。

今まで10年活動してきましたが、これからも続けていこうかと思っています。
とりあえず、作りたいものを作り、編みたいものを編み、絵が描ける時には描く。
出来るだけ長く続けていけるように頑張ろうなあと思っています。

去年の夏の終わり、腸炎で入院した時に3日間ほど、えらい激痛で高熱出て、江戸時代だったら死んでるなとか旦那に言われたりして、こんなに痛いまま死ぬの嫌だろうなあ(江戸時代のひと・・)などと思ったりしました。
現代の医療では、5日間絶食して強力な抗生物質さんを点滴したら回復に向かいましたが・・。
最短で退院してきたので、8日間の入院で済みましたが、ひどくなったら手術するとか言われていたので、もし手術になってたら・・と思うと恐ろしくてたまりません・・。

その時に医療の発展と大切さをかみしめるとともに、いつまでイベントに参加したり・・展示販売やるぞーとかやってられるかと考えたりしました。
実際、退院してから半年間ぐらいは作ることは出来たけど、なかなか進まないし、イベントに参加申し込みもする気力が無い状態が続きましたから。

あと10年ぐらいは出来そうだけど、この重い荷物もって移動できるのも・・80歳とかでは出来ないよなあ・・。
突然、車にひかれて死んじゃうかもしれないし。
目が見えなくなったりとか、病気になったりとか、生活がたちゆかなくなっても出来なくなるんですよね。
考えても仕方のないことですがねぇ。

健康に気を付けながら、出来るだけ色々とやろうかと思いました。
しばらくは大丈夫そうなので、機会がありましたら、展示やイベントなどで皆様にお目にかかれるのを楽しみにしながら制作していこうかなと思っていたりします。
生きている間は、ガンバリマス。

今回一緒に展示してくれた友人たちと、応援して下さる方々に感謝しながらの終了報告です。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ