コンテントヘッダー

終了しました報告、お茶の水アートピクニックのアートバザール。

先日、お茶の水アートピクニックのアートバザールが無事終了したので、一息つけました。
友人とシェア出展でいいところは、ちゃんとお昼御飯を食べたり、他を見て回る時間が取れたり、ブース代が半分になるので気が楽になるところですねえ・・。
今年は1日目も午後は曇りで、2日目はお天気も良く、2日間とも開催できて賑やかな感じでした。
皆様お疲れ様でありがとうございました。

アートバザールは、前は参加費がとても安かった(他と比べると安すぎた感じもあり・・)のですが、何年か前から参加費が値上がりして、1日分としては他の手作り市と同じぐらいの金額になりました。

参加費が上がって困るところは、自分の作品はそんなに大量に売れるものではなく、出展料と交通費が出るだけ売れるかどうか自信のないところです。
今回はありがたいことに、出展料と交通費分は上回った(シェアしたから・・)ので大丈夫でした。
買ってくれたお客様方、ありがとうございます。

参加費が上がったからかどうかは分かりませんが、スタッフの方が終わる前に今日はどうでしたかと聞きに来てくれたり、午前中雨が降ったのでと机にひくビニールシートを貸してくれたり、通路を作りたいという希望を伝えたら広げさせてくれたりしたので、全体的に話を聞いてくれたり、改善していいイベントにしていこう的な雰囲気が伝わって来て良くなったような気がしました。
終わった後の飲み会の費用とかも必要だろうし・・参加費は相場ぐらいまでは上がるのはしょうがないよねえ・・とは思っています。
運営してくれている方々に分け前がちゃんといってるといいのですが~。

あと遠くから参加されている方は、交通費と宿泊代などが入ると、結構辛いだろうかのう・・と思う場面もありました。
世の中的に、夜行バスや宿泊施設の値上げが多いようで、あと宿が取りにくいとか・・。

自分は参加費が値上がった分は、友人とシェアして乗り切ることにして・・また来年参加出来たらいいなと思いました。
コンテントヘッダー

「POTTER CAFE 5th Anniversary Exhibition」のこと

60名ぐらいの作家さんが集まった、高円寺ぽたかふぇ。さんの五周年記念の展示です。

4/29にはレセプションパーティなるものに行ってきましたが、沢山の方々が参加されていて、皆さん楽しそうでいいパーティだなと思いました。
普段の努力と接客と気配りがあってこそにゃのかなとか思いました。

5/7にぽたかふぇ。さんで手芸部をした時に、会場内写真を撮ったのですが、一部あまり上手く撮れていなかった・・。
なので全員分載せられませんが・・遠くて来れなかった方々のために、いくつか会場内の写真を載せたいと思います。

今日5/10が最終日なので、ネタバレは心配しなくてもよかろうってこって、5周年記念レポート書こう、記念だし・・。

というわけで、まずはパフェから・・。
2017_4_28_5_10_001.jpg

美味しかったですわよ。
2017_4_28_5_10_002.jpg

梅桃屋の場所、カフェっぽいかもしれない感じにまとめてみました。
2017_4_28_5_10_003.jpg

会場内1
2017_4_28_5_10_004.jpg

会場内2
2017_4_28_5_10_005.jpg

会場内3
2017_4_28_5_10_006.jpg

会場内4
2017_4_28_5_10_007.jpg

会場内5
2017_4_28_5_10_008.jpg

日曜日はゆっくり見れました。
写真全員分載せたかった・・が載せられなかった・・ああいやいやもっとたくさんあったのよう・・。
他の方のは多分どこかで他の方々が載せていることでしょう・・と思うことにする・・。
ありがとうございました。
--------------------------
”ぽたかふぇ。”http://pottercafe.main.jp/
営業時間 11:00 – 21:00 
定休日 木曜日(木曜祭日の場合は営業、翌日5/5金曜休み)
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5 ハイツ・ロイヤル2F
tel&fax 03-5373-8099
--------------------------
コンテントヘッダー

河童展の話

河童展始まってます。
河童展の看板の左下の河童は、私が描きました~。
なぐり書きなので自分では写真を撮り忘れましたが、Twitterでちょっと見かけて、おお~看板の写真が載ってるってココロの中で小躍りしました。
右側空いてるから、誰か他の方が描く予定という話です。

4/22(土)のオープニングパーティーに参加予定です。
有料ですが、多分誰でも参加できるんではないかと思います。
まー大体は参加作家だけになりがちですけどね~。
阿佐ヶ谷の大怪店でボクと握手。

持ち込み・・・何買って行こう・・作る気はない・・。
---------------------
日程:4/22(土)19時〜21時
場所:大怪店2階ロフトもしくは近辺
参加費:2000円程度(参加人数によって変動)
作家とお客さんがゆるーく交流できる会の予定。持ち込みどうぞ宜しくです。
---------------------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
  河童展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
日程:2017年4月20日(木)~4月30日(日)
定休日:4/25(火)、26(水)
時間:12時~19時

場所:大怪店
〒166-0004 
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-40-1
電話番号:050-5309-2219

参加作家さん、他情報は大怪店の河童展ページで見てみてください。
https://goo.gl/tJHois

2017_4_20_30_01.jpg

image01.jpg

image02.jpg
コンテントヘッダー

博物ふぇすてぃばる!一日目終了で、明日もよろしくです。

ほんと曇りのいい天気、イベント日和ですね。
明日も11時から始まります。

今日がんばりました、明日もがんばりまふ。
大きな埴輪のワインケースは、披露すると皆さん笑ってくれるので作ったかいがありました。
ありがとうございます。
2016_07_23_001.jpg

写真上部、タルボザウルスの骨棒針編み、机上の縄文土器は、Hey's Factoryさんの作品です。

会場一番はじの方の出口の近くですが、ぜひお立ち寄りくださいまし。

-----------------------------
《第3回 博物ふぇすてぃばる!》
7月23日(土)7月24日(日)
11:00~17:30
科学技術館1F

ブースナンバー D-48
出展名Hey's Factory&梅桃屋

大きな踊るハニワのあみぐるみを目印に、会場奥の方ですがお越しくださいまし。
-----------------------------

写真は始まる前のもので、埴輪ペンケースや指だけしか入らないカエルさん小さいの、こぶた餃子などは、旅立って行きました。
ありがとうございます。
コンテントヘッダー

「第8回浅草かえるアート展」開催中、明日までです~。

今日は、搬入後そんなに在廊出来ませんでしたが、明日は一日浅草に居ます。
16時までで搬出作業ですが、ブツが少ないので多分ヨユーのはず・・。

受付当番もあるし、明日もガンバルゾー。
おー。

今日はデジカメ忘れたけど明日は持って行こう・・。
iPhone容量いっぱい気味であまり写真が撮れないのよねえ・・。

主催者側から質問が・・各出展者さんのブースにも各出展者さんの答えが書いてあります。
来たら見てみてくださいまし。
2016_06_25_001.jpg

**--**--**--**--**--**--**--**--**
第8回浅草かえるアート展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:2016年 6月25日(土)、6月26日(日)
開催時間:(土)10:00~17:00 (日)10:00~16:00

開催場所:隅田公園リバーサイドギャラリーB1
東京都台東区花川戸1-1

東京メトロ銀座線・東武伊勢崎線・
都営地下鉄浅草線「浅草」駅8番出口より徒歩2分
駐車場: なし

【主催】かえるアートの会
【企画運営】浅草かえるアート展盛り上げ隊

公式ブログ
http://asakusakaeruartexhibition.blogspot.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/asakusakaeruartexhibition

--------------------------------------------

写真にうつりこんだ方々には、うさちゃんのお面をかぶってもらいましたことよ。
カエルにすればよかったと気が付いたときには、終わっていたのでうさちゃんで・・・。
2016_06_25_002.jpg
クーラー効いてて涼しいですことよ。
では、また明日。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ