コンテントヘッダー

来年のこと言い過ぎて鬼が大笑い

2017年になったら、1月はイベント我慢して2月から始動とか思っていたら、2月に3個もイベント予定を入れてしまって3連続となりました。

2月は一つ増えたのです。
2/11(土)と2/12(日)で、会場はギャラリー心さん。
http://www.galleryshin.tokyo/
--------------
GALLERY 心(ギャラリーシン)
〒110-0015
東京都台東区東上野6-18-14
TEL:03-3845-5010
営業時間:11:00-18:00 (定休日:不定休)

■ 東京メトロ 銀座線 稲荷町駅 3番出口より徒歩5分
■ つくばエクスプレス 浅草駅 3番出口より徒歩10分
■ 東京メトロ 日比谷線 入谷駅 1番出口より徒歩10分
--------------

主催が切り紙のにーちゃん我流切紙人さん。
http://t-kdayo.cocolog-nifty.com/

展示販売と作家と交流と作家同士も交流みたいな感じらしい・・多分。
詳細来たらまた宣伝書きます。
土日2日間とも会場に居れる予定なので、体調崩さぬよう・・頑張らなくては・・ですね。


3月以降はまだ具体的には決まっているのと、いないのがあるのですが、

大怪店さんの所で、カッパの企画展の募集が始まったら参加しようと思っています。
カッパ編もう・・。

あと6月あたりに、高円寺でのカエルのスタンプラリーの企画展にみじんこ洞さんにところで参加する予定です。つい先日、どうかなって聞かれたから即答で参加しますって答えてきた・・・イキオイって大事よねえ・・。
カエル編もう・・。

秋に・・また遠いことですが・・《2017年 第12回 光展》10/24~10/29の6日間ギャラリールデコさん会場に参加予定です。
大体毎年20名ぐらいのグループ展で、写真、絵、ビーズアクセサリー、布雑貨、編み物、あみぐるみなど色々とそろう展示販売のグループ展です。

光展は確定していますが、カッパとカエルは待機中・・。
あと春のデザフェスも申し込んでみました、次回は会場が東になるようですね、どんなんじゃろ・・。
抽選通ったら、頑張って参加します・・。


先日高円寺に行ったのは購入物とともにTwitterに書いたのですが、Too-tickiさんに久しぶりに行ってみたら、ミニギャラリーが手前に、レジが奥になって場所が変わっていたのに驚きました。
明るくなって店内から展示が見やすいと思いました。

制作ガンバロウ・・っと。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

6月が終わり、2016年も半分過ぎましてん・・7月からの予定は・・。

6月のイベント参加は三連続だったので、いつもより余裕の無い1か月となりましたが、ちゃんとこなして倒れてません~。
これから夏が来るので気をつけなくてはなりませんがねえ・・。
もう入院はしばらくしたくないですからねえ・・。

「Pages. - SHOSEN DESIGN EVENT - in JIMBOCHO vol.3 とり」

「海のものたち」

「第8回浅草かえるアート展」

無事終了いたしました。

雨予報の日もありましたが、搬入と搬出の時は雨に降られることも無く、神様ありがとうでした。
お買上げ下さった方々、お立ち寄り下さった方々、出展者の皆様、主催者の皆様、お疲れ様でありがとうございました。

ここから大体冬まで何となく出展予定が入っていて、あれ・・これでもう今年も終わり?あと2つか3つぐらい何処かで何か申し込んだりしたら、手一杯かもしれ・・などと思ったりもしました。
無理は禁物・・。

-------------
7月からの予定
-------------
《第3回 博物ふぇすてぃばる!》
7月23日(土)7月24日(日)
11:00~17:30
科学技術館1F

ブースナンバー D-48
出展名Hey's Factory&梅桃屋

大きな踊るハニワのあみぐるみを目印に、会場奥の方ですがお越しくださいまし。

**--**--**--**--**--**--**--**
《深川お化け縁日》
8月20日(土)
17時00分~20時30分
深川資料館通り商店街3丁目路上(住所:東京都江東区白河3丁目、三好3丁目)
(当日は16時~21時まで歩行者天国となります)

出展名:梅桃屋&ぐるりん

雨天延期

【雨天時】
雨天時は9月22日(木・祝)18時00分~21時30分に開催日時が変更となります。
場所は深川江戸資料館のレクホール(屋内)です。

**--**--**--**--**--**--**--**
《妖店通り商店街 妖怪たちの夏祭り2016【妖店フリマ】》
8月21日(日)
16:00~19:00
よみせ通り商店街内
東京都文京区千駄木3丁目(日暮里駅か千駄木駅)

出展名:梅桃屋&ぐるりん

雨天中止

**--**--**--**--**--**--**--**
《第9回 ARTiSM MARKET 2016秋-アンダーグラウンド展示即売会-》
2016年 9月10日(土)
12:00~17:00(再入場可)
東京都立産業貿易センター台東館 5F
東京都台東区花川戸2-6-5-5F

**--**--**--**--**--**--**--**
《2016年麹町学園 学園祭 葵祭》
10月1日(土)と10月2日(日)

**--**--**--**--**--**--**--**
《2016年 第11回 光展》
11月2日(水)から11月7日(月)
11時~19時
     (最終日11時~17時)
ガレリア原宿 GALLERIA HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前3丁目14-17

**--**--**--**--**--**--**--**
《デザインフェスタvol.44》
11月26日(土)、27日(日)
11:00 - 19:00
東京ビッグサイト西ホール全館

抽選当たりました。
今回は子供(大学生と高校生)と家族で参加しようかなと画策中です。

----------------
一か月、1から2イベント・・。

7月は博物
8月は妖怪2連続
9月はアンダーグラウンド
10月は学園祭
11月は光展とデザフェス

がんばりまふ。

前にどこかで梅桃屋で購入したブツをお持ちの方は、イベントに持ってきて見せてくれると嬉しいです。
持ってきて見せてくれた方には、ささやかなプレゼントか、5000円以上お買い上げの場合は500円の割引をします。
2016年にかぎりの10周年記念感謝期間どすえ、よろしくです。
コンテントヘッダー

アート楽市で注文をくださった方へ

カエルのSuica・PASMO入れが出来上がっていますが、お名前だけお聞きしたので連絡が取れない状況にあります。
ここからしばらくは、企画展などの参加になりますので、展示販売イベントでお渡しすることが難しくなっています。

なので、梅桃屋あてにメールで連絡ください。

ご購入の場合は、代金を振込いただいてからの郵送となります。
キャンセルの場合は、キャンセルしますとご連絡いただければ大丈夫です。

現物を見てからの購入の場合は、メールでご連絡いただいた際に、参加イベントをお知らせします。
2016_05_03.jpg

よろしくお願いします。
------------------------

もう一件、注文ではなくリクエストぐらいなものだと思っているのですが、
体としっぽ付きの、九尾のお狐様が出来上がっております。
2016_05_06.jpg

こちらは、8月の「深川お化け縁日」と「妖店通り商店街 妖怪たちの夏祭り2016【妖店フリマ】」に持って行きます。
金額は一体目の九尾ちゃんと同じ値段で8,000円となります。
今の所、九尾ちゃんはこれ一体だけとなっています。
こちらの場合、注文ではないので最初に購入してくれる方に販売してしまうので、ご了承ください。
顔の好みもあるし、高いから売れないで残る可能性もありますが、作るの大変だからそれはそれでいいや・・・。

よろしくお願いします~。
コンテントヘッダー

2016年に向けて

2015年後半は、どうしたものかというぐらい災難続きでしたが、なんとか生きて年をこえられそうです・・。

そして2016年は、「梅桃屋」梅桃さくらとしてイベント等に参加し始めてから10年経ちます。
10歳です。
最初はドールイベントからの出発でした。

昔、あみぐるみ編んで、ドール服作って、ドールイベントへの参加を目論んでいたところ、テレビで、どこぞやの有名なお方が、とりあえず10年は一つのことをやってみないと分からない的なお話をされていたので、じゃあ10年は続けようとか思ったときは、10年遠いような気がしてましたが、すでに年を取っているせいか・・過ぎてしまえば早い速度の10年でした。

そのような状態の時は、記念に個展とかやるといいのでしょうが、あまり個展は得意科目でないので、お友達誘ってのグループ展などをやりたいかなと思っていたりします。
いつもと変わらんですが。

春のデザインフェスタには申し込みましたが、抽選結果が12/15発表らしいので、こちらはまだ不確定です。

確定している参加予定イベントは2つあって、
----------------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
第7回 ARTiSM MARKET 2016春
-アンダーグラウンド展示即売会-
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:2016年 3月27日(日)
開場:12:00 閉場:17:00(再入場可)
     一般入場料:500円 (A4フルカラー40Pパンフレット込)
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館 7F(03-3844-6190)
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5-7F


="ARTiSM


----------------


----------------
海モチーフのグループ展です。
会場と期間と参加者が数人決まっていて、詳細これから決まる状態です。

開催期間 2016年6月21日(火)から7月2日(土)
開催時間 12時から19時(最終日は17時まで)

日・月曜定休

開催場所 Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ)
東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102
TEL/FAX 03-3587-6810

http://www.jalona.jp
----------------

あと参加したいイベントは、「博物ふぇすてぃばる!」と「妖怪イベント」と「かえるイベント」です。
秋以降には、また「光展」もあるしですね。

ということで、近い所の目標は、
厨二病を掘り起こし、アンダーなグラウンドしているような作品を作ることですね。
とりあえず、妖怪界隈で培った、目玉から始めてみたいと思います。
---------------------------
デジタル大辞泉の解説
アン‐グラ
《地下の意の「アンダーグラウンド」の略》
1 商業性を無視し、独自の主張をする前衛的で実験的な芸術。または、その作品。1960年代に米国で発生して、日本にも普及した。映画・演劇を主とする。「アングラ芸術」
2 非公式または非合法であること。「アングラ新聞」
3 出所不明であること。「アングラ資金」
---------------------------

イベント参加は、来年の春辺りから再開しようかと思っていた所、アンダーグラウンドに参加申し込みしてみました。
梅桃屋がアンダーなグラウンドを表現出来るのか・・コウゴキタイ・・。
コンテントヘッダー

あかぎマルシェの欠席のお知らせ

本日、神楽坂の赤城神社で開催の『あかぎマルシェ』ですが、出かけようとした時点で雨が降っているため、キャンセルのメールを出しまして、欠席することにしました。

悩んだのですが、雨に弱い商品なので・・。

午後から曇りの天気予報なので、『あかぎマルシェ』は開催されるようです。
欠席される方や、午後から出展の方もいらっしゃるかもしれませんが、雨が上がりましたらのぞいてみてください。

また次回、多分、秋ぐらいから、よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ