コンテントヘッダー

お菓子な話

私はお菓子が大好きだ。

子供の頃から大好きだ・・。

高級なチョコもケーキも好きだが、駄菓子も好きだ。


コンビニやスーパーで、よくお菓子を買う。

しばらく前から、気になっていることがある・・。

内容量が少なくなっていて、値段がそのままなのだ・・。

上げ底の容器にだまされたような痛さがある・・。

不景気だから仕方が無いのか・・。

ガッカリ感を何度か味わって、段々お菓子を買う回数が少なくなってきた・・。


最近、特に驚いたのが・・

お煎餅・・。

醤油せんべいなのだが・・

枚数は多分同じで、値段は前の値段を記憶していないので分からない・・。

一番、表の袋を開けて、中身を見たとたん衝撃を受けた・・

ひとまわりか、ふたまわり・・明らかに分かるほど、小さくなっていた・・。

一個ずつ透明なポリ袋で包まれているのだが、

透明な袋は前の大きさのまま、中身のおせんべいだけ小さくなっているのであった・・。


確かに他のお菓子も、内容量は少なくなっているであろう・・。

ポテトチップスだって、袋の中身は半分空気だ・・といっても過言ではない・・

しかし・あの醤油せんべいには、驚いた・・。

ずるっと体がスベリそうになったほどだ・・。

そして、あまりの衝撃に叫んだ・・

「おせんべいが、小さくなってしまった。」

ショックのせいか・・しばらくお煎餅を買えなくなってしまったほどだ・・。

味は好きなので、もとの大きさに戻らないかなあ・・・。
コンテントヘッダー

チョコバナナクレープの怪

コンビニのデザートで一番イヤダな~と思うのが、あからさまな上げ底・・・。
サギじゃない?
だます気大有りじゃない?
とか思ってしまい買うことが出来ません。

本日、上げ底とは関係のない・・チョコバナナクレープを買い、
先程・・食したのですが・・・。

中に入っているバナナが・・・ちょっと色が変わっていて・・
いや・・ダイブ茶色めで、しかもグニュ・・・。
歯ごたえが、ネチョ・・・。
味が・・ちょいスッパイ・・ような・・・。


ああ、もう
しばらくは、チョコバナナクレープが買えなくなってしまいました。
ちゅーか同じ製品は、2度と買わない。


お店に持って行くのもバカバカしい。
バナナ捨てて、他の部分食べちゃったしね。


見えない部分は疎かに、どーでもいいと思っていながら人様の食べるもの作っている訳ではないでしょうが、
新鮮なバナナを使ってくれとか思ってしまう。
コンテントヘッダー

生姜湯(インスタント物)

を、買ってみて・・・シマッタ・・・。

飲めないぐらい甘すぎる。

あまい、甘すぎるよ~。

-----------------------
原材料名
砂糖、片栗粉、本葛、黒糖、生姜、カリン、茶抽出物

-----------------------

たすかに・・砂糖が一番多く入っている表示、オマケに黒砂糖入り・・・。
甘くない訳がない・・・。

わかっちゃいるけど、買ってしまった・・。


5袋入っていたのですが、飲めないので、会社のお茶置き場に置いておこう・・・。
誰か飲むかしら・・・。

甘いのは好きな方なんですけどね・・・。
甘すぎるのは、苦手みたい。

生姜湯なのに、あまり生姜は感じられないので、砂糖湯・・な感じ・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ