コンテントヘッダー

10月の参加イベントのDMを載せます。

10月の参加イベントは、期間の長いのと、中ぐらいのと、短いのがありまして、開始日は違うのですが最終日がなかなかに重なっております。
何処かお時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。
今もう開催中のもこれからのもありますが、それぞれテーマが違うので置いてある作品が会場によって違います。

開催中・・【宵闇商店街肆】
妖怪・古墳・埴輪・エジプトのものは、ふたばねこさんに置いてきました。
2017100829yoi01.jpg

2017100829yoi02.jpg

----------------------
10/18(水)から【オバケ展~ハロウィンだよ!オバケたち大集合!~】
こちらは西洋妖怪・ハロウィンものなのですが、オバケちゃん中心です。
gIuuOsC3.jpg

EGnLeEpB.jpg


----------------------
10/24(火)から【2017年 第12回 光展】
こちらはテーマはあれど、作品のシバリは無しなので、その他大勢・・・鳥モノ、ネコ、うさぎ、布物(袋物、ワンピース)、アクセサリー類(ブローチ、指輪、ピアス、イヤリング、ロングネックレス)など。
2017_1023_1029_01.jpg

2017_1023_1029_02.jpg

----------------------
11月、12月分は後日更新しまする、よろしくお願いします~。
コンテントヘッダー

10月の参加イベント

9月はイベント入れず制作準備期間みたいな感じなはず・・なのですが、10月は詰め込んでみました。
というかめっちゃ重なっとりますが、それぞれお題が違うので、まあ何とかなるでしょうという感じでいたりします。
何しろ割と在庫がありますから・・。

宵闇商店街は、妖怪と怪しげな作品
オバケ展は、ハロウィンとオバケちゃん
光展はその他妖怪とか怪しいの以外の作品・・・。

どこか行きやすい会場とお時間がありましたら、よろしくお願いします。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
第14回お茶ノ水アートピクニック
アートバザール
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日時 10/7(土)10時~17時
    10/8(日)10時~16時

開催場所 お茶の水駅前通り(茗渓通り会)

音楽とアートと食のお祭り。
明治大学の学生さんと商店街で毎年開催されています。
土日の天気が良かったら、いいのになあ。
という。
JR御茶ノ水駅の横商店街の屋外開催なので、荒天中止です。
ちょっと雨ぐらいだと開催されているのですが、梅桃屋は雨が商品的にダメなので小雨でも逃げて帰ります・・。
なのでお天気がいいといいのになあ・・と毎年願っています。

-------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
宵闇商店街肆
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催期間:10/8(日)から10/29(日)
定休日:水曜日

開催場所:ふたばねこ
東京都練馬区栄町36-13 ルミエール江古田102
03-6914-7826

営業時間:
平日12:30~19:00
日曜10:00~19:00

西武池袋線『江古田駅』から徒歩約5分
西武有楽町線『新桜台駅』から徒歩約5分

http://futabaneko.com/01.html
https://twitter.com/futabaneko

怪しい商店街の怪しいお店たち的な。
江古田駅から徒歩数分、ふたばねこさんのお店の中に怪しい商店街が展開されるとのことで、怪しい商店になろうかと思います。
妖怪と変な生き物中心の、あみぐるみとアクセサリーを販売します。
期間長めなので遊びに行ってみてくださいまし。
同時期(10/21~10/29)に「江古田音楽祭2017」ってなイベントも開催されるそうなので、ぜひ一緒によろしくです~。

-------
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
オバケ展
~ハロウィンだよ!オバケたち大集合!~
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
10/18(水)から10/30(月)

営業時間 12:00~20:00
(定休日 火曜)

高円寺Cream
東京都杉並区高円寺南2-49-10
電話: 03-6304-9737

http://underlieinc.com/
https://twitter.com/underlieinc

西洋オバケ、ハロウィンゴースト、可愛くて怖くないオバケ。
高円寺南口から徒歩数分、パル商店街まっすぐ、緑道こえて一本目の道を左に曲がってちょっと行くと、高円寺Creamさんに着きます。
可愛い店内に、可愛いオバケが並ぶので、遊びに来てみてください。
こちらには、オバケちゃん中心に、何でもオバケちゃん(にする)仲間を連れていく予定です。

-------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
2017年 第12回 光展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:10/24(火)から10/29(日)

開催時間:11時~19時
     (最終日11時~17時)

開催場所:ギャラリー・ルデコ 3階フロアー
    東京都渋谷区渋谷3-16-3 高桑ビル
    TEL:03‐5485‐5188

渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いが
スターバックスコーヒー

14名(グループ)のグループ展です。
展示販売もあります。

写真、イラスト、雑貨、編み物、布雑貨、不思議系、スピ系、縛りが無いので皆さん自由な感じで発表しています。
色々な作品が見れるので、見に来てみてくださいまし。
こちらは一週間しかないので、期間短めです。
とりあえず・・あるもの全部持って行く感じで・・。

-------

11月には3イベント
「きのこあらかると」11/3、4、5、11、12 (高円寺:みじんこ洞&ギャラリーめばちこ)
「茸の化け(きのばけ)」11/9(木)~11/12(日)(阿佐ヶ谷:大怪店)
「アクアリウムバス」11/26(日)(浅草:東京都立産業貿易センター台東館5F)

12月は1イベント
「第15回 ARTiSM MARKET 2017東京-冬」12/9(土)(浅草:東京都立産業貿易センター台東館4F)

--------
1年間早いなあ・・。
コンテントヘッダー

渋谷東急ハンズB2C「大人の自由研究発表会」

**--**--**--**--**--**--**--**--**
大人の自由研究発表会
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催期間:2017年8月3日(木)~22日(火)

開催場所:渋谷東急ハンズ B2C
東京都渋谷区宇田川町12-18
03-5489-5111

営業時間 10時~21時

出展名:梅桃屋&ぐるりん

ステンドグラスアクセサリーなどを制作している「ぐるりん」さんとの合同出展となります。
梅桃屋はエジプトもので、ヒエログリフのペーパー、ヒエログリフ刺繍ブローチは絵柄が違うもの複数あります。
アヌビス様、ミイラちゃんなどのあみぐるみは一体ずつ、メジェド様は複数(に・・に3個・・。)お連れしたいかと思います。
あとはウミウシブローチなども・・博物ふぇすと同じラインナップ、ですが・・。
違いを出すために博物ふぇすには間に合わなかったプラバン焼こうかと思います。
プラバンは初日は間に合わなくとも第1週の土日には追加出来るように制作しようかと思っています。
会期中長いので、途中追加も考えています。
よろしくお願いします。

阿佐ヶ谷 大怪店さんのページ
goo.gl/jbntkH

東急ハンズ渋谷店さんのイベント紹介ページ
https://shibuya.tokyu-hands.co.jp/item/b2c/shibuya83.html

hanz_170731b_02.jpg

コンテントヘッダー

『古墳・はにわフェス』開催

委託販売で参加させていただく
『古墳・はにわフェス』
の詳細が来たので、大阪近郊の方々、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。
梅桃屋も微力ながら、あみ古墳、あみ埴輪を郵送します。
ブローチ、ストラップ、交通系カード入れ、埴輪ワインボトルケース、古墳物入れなどあります。
よろしくお願いします~。

「HANKYU縁日」
「好きなものENNICHI」
という祭りの中の
「スーク古墳・はにわフェス」
らしいというのが、阪急百貨店のページに載ってました。
楽しそう・・。

◎8月2日(水)~8月8日(火) 催し最終日は午後5時終了
◎うめだ阪急百貨店10階 『うめだスーク』中央街区パーク


日本各地からクリエイターがあつまり、古墳グッズの登竜門的野外イベントと言われ2万人を超える来場者を誇る「古墳フェスはにコット」
そこから 生まれた古墳グッズをはじめ、
古墳にコーフン協会、百舌古市古墳群、古墳をまるごと楽しむ会in長岡京など、日本各地の古墳・はにわグッズが大集結します!!!
今回は、なんと 古墳モナカなど、美味しい古墳 も並びます🌟

○△□の幾何学模様のような「古墳」モチーフが とてもかわいいと 今 大ブームが 巻き起きている‼️


<特別イベント>
8/5
○日本各地の 古代ゆるキャラ大集合‼️14時〜
(梅田阪急百貨店9Fステージ)

8/6
○古墳ブルースシンガー
古墳にコーフン協会 会長
まりこふん Live13時〜
(梅田阪急百貨店9Fステージ)

8/5.6両日
<ワークショップ>
八尾しおんじやま学習館の
はにわスノードーム作り
(梅田阪急百貨店10F中央街区パーク)

交通系カード入れです。(2個送ります)
2017_01_06.jpg

埴輪キーケース
2017_07_20.jpg

前方後円墳ピアス
2017_07_05.jpg

前方後円墳バック(ちょう編むの大変でしたので、しばらくは世界に一つだけのバックとなるでしょう・・・。レアもの・・。)
2017_07_10.jpg

よろしくです~。
戻って来たら、他のイベントにも連れて行こう・・。
コンテントヘッダー

8月のイベント出展予定

8月も楽しいイベント多いですね。
暑いけど屋内が多いので、涼みがてら見に行ってやってみてくださいまし・・。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
古墳・はにわフェスinうめだ
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:2017年8月2日(水)から8月8日(火)
開催時間:10時~20時

開催会場:阪急百貨店10Fスーク中央街区

古墳と埴輪のあみぐるみ作品を送ります。
土偶が一体まぎれているかと思います・・2体目は間に合わなそう・・。
委託参加なので作品だけ大阪に送ります。
お近くの皆様、よろしくお願いします。


**--**--**--**--**--**--**--**--**
大人の自由研究発表会
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催期間:2017年8月3日(木)~23日(水)

開催場所:渋谷東急ハンズ B2C
東京都渋谷区宇田川町12-18
03-5489-5111

営業時間 10時~21時

出展名:梅桃屋&ぐるりん

ステンドグラスアクセサリーを制作している、ぐるりんさんとグループ出展します。
梅桃屋はエジプト・・・ヒエログリフな感じで行きたいと思います。
な・・夏休みの宿題・・・。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
錆猫ギャラリー 生きもの展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催期間:2017年8月5日(土)~20日(日)

開催場所:錆猫ギャラリー
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
電話:0422-23-5107

営業時間 12時~19時 (※火曜日休廊)


**--**--**--**--**--**--**--**--**
深川お化け縁日
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:8/19(土)
開催時間:17時00分~20時30分

開催場所:深川資料館通り商店街3丁目路上
住所:東京都江東区白河3丁目、三好3丁目
(当日は16時~21時まで歩行者天国となります)

最寄り駅:清澄白河

出展名:梅桃屋&ぐるりん

「お化け」をテーマにしたお店の出店

http://fukagawakaidan.tumblr.com/


----------------
はっと気が付けば4個イベント重なった・・・。
不思議だなあ・・。
搬入や郵送まで、あまり時間がありませんが期限まであがきたいと思います・・。
色々とありますので、お時間があるようでしたら、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ