コンテントヘッダー

「光の女神展」開催中、2/19(日)まで

って、明日と明後日で終わりやーん。
というわけで土日は表参道に行ってます。
会場内か裏の神宮苑さんか近くのどこかで手芸部もやります。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
光の女神展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催期間 2/15(水)から2/19(日)
11:00~19:00(最終日17時まで)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目14-17
ガレリア原宿 GALLERIA HARAJUKU

アクセス
JR「原宿駅」より徒歩8分(竹下通り口)
地下鉄「明治神宮前駅」より徒歩6分(5番出口)
地下鉄「表参道駅」より徒歩5分(A2出口)

-----

秋に毎年ここ何年か参加している「光展」というグループ展の参加メンバー8人でのグループ展です。

いつものあみぐるみの他に、光物のビーズアクセサリーや、ドール服などを持って行きました。
うちのお人形さん達は、モデルとして展示しますが、販売は洋服(とその付属品)のみとなります。

今は、ダルとベッツィーマッコール、ワンダーフロッグがモデルさんとして会場に居ます。

土日は、MSDとブラウニー連れていきます。

ドール服は、結構前にドールショウやアイドールに参加していた時に、縫ったり編んだりしたものです。
値札が当時のままのは、安い値段が・・つきっぱなしになってます。
しかし・・そんなに種類が無いといえばない・・・MSDとブライス(りかちゃん)とベッツィーサイズのが何着かずつあります。
土日は、試着できます~。

あと1個だけ作ったお人形用ソファーも販売します。
昔のなので安くなってます。
違う布をかぶせれば、また違った雰囲気になりますし、クッションもついてます。

2017_0218_01.jpg

2017_0218_02.jpg

2017_0218_03.jpg

2017_0218_04.jpg

ドール服の他には、いつものあみぐるみと、ビーズアクセサリーなどあります。
コンテントヘッダー

明日から《縁に感謝し記念日を祝おう展》です。

2006年にドールイベントに出展するために出展名を考えなくてはいけなくて、「梅桃屋」と「梅桃さくら」にしてから、10年経ちました。
最初は家族にも内緒で始めた制作活動ですが、途中バレ・・そして続けるわ宣言し・・続けてこれたのも、家族をはじめ周りの方々のおかげだと思っています。

当初、袋物かな?子供服作りたいな→お人形さんの洋服が作りたい→テディベアでしょ→あみぐるみ?何それ→やっぱ絵かな→編み物だよね→あみぐるみで色々作れる→アクセサリーも作りたいでしょ→やっぱ絵かな・・→やっぱあみぐるみが楽しい。
などの紆余曲折を経て、今年があります・・。

体調不良が続いたり、体力がイマイチだったりしますが、これからも出来るだけ続けていこうかと思っています。
イベント参加はそのうちヨボヨボになって出来なくなるかもしれないとか考えたりしますが、あと10年ぐらいは軽いでしょと呪文を唱えながら頑張ろうかと思っていたりします。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
縁に感謝し記念日を祝おう展
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催期間 2016年5月24日(火)から5月29日(日)
開催時間 11時から18時

開催場所 Gallery KOMPIS(ギャラリーコンピス)
      東京都目黒区中根1-9-1-103
      03-3725-3467
      *月曜休廊*

東急東横線 都立大学駅より徒歩3分


ここでしか買えない手作りの作品を用意してお待ちしています。
記念日や誕生日などのプレゼントを探しに来てください。

土日は、お茶とお菓子を用意して臨みたいと思います。
数量限定ですがご購入者様に、ちょっとしたプレゼントも用意したいと思います。

5/28(土)、5/29(日)ビーズアクセサリー作家の「Atelier Ku」さんが、イヤリングやピアス、ネックレスな どのキットを用意してのワークショップも開催します。
お席が空いていればすぐに参加できます。
料金は作る作品によって変わります(800円ぐらいから)。

5/28(土)、5/29(日)かぎ針編みワークショップ、2時間3000円(材料費込)対象年齢は小学校4年生以上です。
編み物が初めての方は、基礎を説明しながらアクリルたわしを作ります。
12時から14時、お席が空いていればすぐに参加できます。(定員2名まで)
編み物関連の相談なども受け付けます。

2016_05_09_001.jpg

-----------------------------
参加者(あいうえお順、敬称略)
-----------------------------
「Atelier Ku」ビーズアクセサリー、布雑貨
ブログ http://kubeads.blog69.fc2.com/

「梅桃さくら(梅桃屋)」あみぐるみ、布雑貨、イラスト(ポストカード、プラバン)
ブログ http://umemomoya.blog104.fc2.com/
ツイッターhttp://twitter.com/umemomo_s

「Eärendil(エアレンディル)」編み物、ブローチ、袋物、着物リメイク

「ぐるりん」ステンドグラスペンダント、紙雑貨、絵
http://gulurin.com/

「よしだゆうこ」パステル画、マンダラ画
-----------------------------

2016_05_09_03.jpg

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。
搬入日の5/24(火)と5/28(土)、5/29(日)は、会場に居ます。
よろしくです~。
コンテントヘッダー

「2015年 第10回 光展」搬入してきました。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
2015年 第10回 光展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日 2015年10月27日(火)から11月1日(日)

開催時間 11時~19時
     (最終日11時~17時)

開催場所 ギャラリー・ルデコ 2階フロアー
       〒150-0002
         東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
         TEL:03‐5485‐5188
         FAX:03‐5485‐5199

渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いが
スターバックスコーヒー
-----------------------------

病み上がりで大きな重い荷物を運んだからかしら・・・飾るのに夢中になって水分を取らなかったからかしら・・立ちっぱなしだったり動けるつもりでバリバリ動いたからか・・・搬入終わって最終調整する前に、腰と背中とお腹が痛くなりました・・・。

驚きました・・また病院に・・・行きたくない・・。

帰りがけに水分と食物を摂取したら、よくなって来て、自宅にたどり着いて休んだら腹痛はなくなりましたが、筋肉痛が残りました・・。
写真は、梅桃屋の設置がとりあえず完了したところです。
2015_10_26_01.jpg

エアレンディルさんちのお嬢さんが、目玉ピアスを購入してくれたので、記念に写真を撮らせてもらいました。
そのまま載せてOKと了解を得ての掲載です。
2015_10_26_02.jpg


前に、光展に出しますと言っていたセキセイインコのストラップ金具付(小さいの)ですが、腹痛をおこしてしまったので、値段付けが間に合わず、まだ手元にあります。
28日(水)の17時から受付当番なので、その時に持って行き設置したいと思います。
2015_10_24.jpg
↑↓この写真は、新作今あるものの写真です。
2015_10_25.jpg

一組しか出来なかったので、もしこのブログを見ていらしたら、よろしくです~。
あと上記写真より、大きな(手のひらにもりっと乗るサイズ)セキセイインコの黄色と緑のものは、もう置いてあります。
2015_10_26_01_02.jpg
コンテントヘッダー

10月は「光展」に参加します。

の前に、麹町学園の学園祭に参加させていただきます。
もし学園祭に遊びに来ていただいた時には、1階に居ますのでお立ち寄りくださいまし。
こちらは宣伝していいかどうか分からないので、ちょっと書くぐらいに・・。

--------------------------------------
10月27日(火)から11月1日(日)まで、渋谷のギャラリールデコで、「光展」というグループ展に参加します。
多分、今年で4回目か5回目の参加だったような・・。
10月の終わりは毎年参加している楽しい展示販売なグループ展です。

今年の参加は20名ぐらいで、絵画、水彩画、パステル画、墨絵、マンダラ絵、イラストなどの絵や、写真、木工、着物リメイク、ハンドメイド雑貨、編み物、あみぐるみ、手作り菓子など、絵の方が多いですが、その他のものも色々とありますので、ぜひお立ち寄りください。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
2015年 第10回 光展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日 2015年10月27日(火)から11月1日(日)

開催時間 11時~19時
     (最終日11時~17時)

開催場所 ギャラリー・ルデコ 2階フロアー
       〒150-0002
         東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
         TEL:03‐5485‐5188
         FAX:03‐5485‐5199

渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いが
スターバックスコーヒー

-----
最終の土日には、一日現地に居ます。
その他の平日は、受付当番で夕方、現地に居る時があるかもしれません。
よろしくです~。

--------------------------------------

1か月以上更新せず、広告でたりしていましたが、Twitterは新作速報をやっていて、連動しているFacebookは、一応生きていることが分かる足跡を残してきました。

ブログを書く余裕が無かったのは・・。
8/29から9/6まで、大腸憩室炎で入院していたからで、退院した後も、なかなか体調が戻らず日常生活で手一杯のうえ、20日あたりから蕁麻疹も出たりしていたからなんですね・・。

腹痛で土曜日に救急病院に行って検査をしたら、即入院という恐ろしい状態でした。
健康は大事ですね。

徐々に体調も戻ってきているので、また出展したりしていきたいと思います。
10月の出展は、もうかなり前から決まっていた予定なので、参加できそうで良かったです。

この後イベントの申し込みは、しばらくお休み(我慢)して、体力増強・・・していきたいと思っています。
皆様も急な腹痛にはお気をつけ下さいまし・・。
早めに検査のできる病院に行った方がいいようです・・自分は金曜日の夜中から、土曜日の夜まで痛いのに病院に行かなかったせいで中程度まで炎症を悪化させての来院でして、入院しなくてはならなくなりました・・。

痛い場所が盲腸の場所あたりだったので、てっきり虫垂炎だと思いましたが・・違いました・・「大腸憩室炎」は再発もするみたいなので、これから気を付けようと思いました。

痛いわ、高熱出るわ、点滴5日間さしっぱなしだわ、血液検査もあるわ・・・予定では14日間入院の予定を、お医者さんの言う所の最短で退院してきましたが・・・もうしばらく入院したくないです・・健康第一。
コンテントヘッダー

安藤坂手作り雑貨店4の出展者紹介

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
 安藤坂(あんどうざか)手作り雑貨店 4
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日・・2015年5月23日(土)・24日(日)
開催時間・・9時から18時
開催場所・・Andozaka COIN
       東京都文京区春日2-26-11 大元社ビル 1F
http://www.andozaka-coin.com/

シェアオフィスの1階を借りての、10名の手作り作家による展示販売となります。
2日間だけですが、雑貨店のような空間にしたいと思います。
梅桃屋以外の出展者さんを紹介します。

----あいうえお順、敬称略-----------------------------

「Atelier Ku」
http://kubeads.blog69.fc2.com/
ビーズアクセサリー、布雑貨(ポーチなど)
2015_05_23_24ku001.jpg

2015_05_23_24ku002.jpg

2015_05_23_24ku003.jpg

「atelier meme(アトリエメメ)」
デコパージュ
2015_5_23_24meme001.jpg

2015_5_23_24meme002.jpg

2015_5_23_24meme003.jpg

「ぐるりん」
http://gulurin.com/
ステンドグラスペンダント、紙雑貨
2015_5_23_24_gu001.jpg

2015_5_23_24_gu002.jpg

2015_5_23_24_gu003.jpg

「千古窯」
陶器
2015_5_23_24_se001.jpg

2015_5_23_24_se002.jpg

2015_5_23_24_se003.jpg

「tsubame shop 中村幸代」
手ぬぐい
2015_5_23_24tsubame003.jpg

2015_5_23_24tsubame001.jpg

2015_5_23_24tsubame002.jpg

「Hey's Factory」
編み雑貨、キャンドル
2015_412_18_012_201505081445561e1.jpg

2015_412_18_011_2015050814455565a.jpg

2015_412_18_014_2015050814455886a.jpg

「ぷりむ*らびっと」
カルトナージュ
2015_5_23_24_pu001.jpg

2015_5_23_24_pu002.jpg

2015_5_23_24_pu003.jpg

「マンボウ★no.5」
あみぐるみ、レジンアクセサリー、人形
2015_5_23_24_ma001.jpg

2015_5_23_24_ma002.jpg

2015_5_23_24_ma003.jpg

「ゆ屋」
フェルト
2015_5_23_24_001.jpg

2015_5_23_24_002.jpg

2015_5_23_24_003.jpg

-------------------------------------
梅桃屋の作品は、また別記事でボチボチ載せていきます。

写真は販売物の一部となります。
もうすでに売り切れているものも(前回安藤坂3回目の写真を載せている場合など)あったりしますが、この他にも新作など色々とご用意しているはずなので、皆さまお誘いあわせの上、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ