コンテントヘッダー

高円寺のToo-tickiに納品してきました。

先日の日曜日に、Too-tickiさんに行って来ました。

半分こで借りてる友人の作品ももうすぐ出来上がるらしいので、箱内を総とっかえして少なめにしてきました。
「OZONEクラフトマーケット2013」のDMやチラシも置いてきました。
2013_4_14too01.jpg

小さいゆで卵のブローチが自分的にはオススメだったりします・・。
花の中にゆで卵・・・。
実は、この間制作したラーメンの残り・・・というか、編んでみたら大きさがあわなかったのでブローチ金具を付けてみました・・・といったものでしたり。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。
コンテントヘッダー

高円寺Too-tickiさんの御報告

解約しに行ったんです。

だがしかし、高円寺に住んでいる友人で、半分つして借りようかと話していた方が、引き継いで借りることとなりまして、その友人が作品を用意する間しばらくまだ置いてあります状態です。

というわけで、すっぱり解約という状態にはなっていないです。


友人は、好きなときに寄って置いていっていいからねと言ってくれましたので、通りかかったときに寄って中身を見ながらそっと紛れ込ませていきたいと思っています。

多分、来年の2月までは、イマイチ身動きが取れなそうなので、しばらくお休みかなあ・・とか思ったりして。


友人の作品が置けるように、場所を空けてきたので、8作品がぶら下がっております。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。
コンテントヘッダー

高円寺のToo-tickiさんの

棚から撤退することとなりました。
出来ることなら続けていきたいのですがね。

自宅からまあ近くも無く、遠すぎるほど遠くもないのですが、行けば半日はつぶれるので、1ヶ月に一回の更新が1年以上続くと、また高円寺に行くの的なクレームが家族から起こりまして・・・。

儲かっていればクレームも無いのでしょうが、まあぶっちゃけ儲かっていなく電車代も時間もかかり・・・となると、そろそろもういいんじゃないとかなんとか言われたり・・。
息子が受験生なので、そろそろ受験終わるまでは・・的な空気が流れていたりするし・・。


遊ぶにしても、ずーっと同じところででなく、別のところを探してみてはとかいう御意見もあるので、とりあえずお休みということで・・解約となりました。

ああ・・でも、店主さんもおねいさん達もかわいかって優しかったし、高円寺に通うのも楽しい時間でした。
ありがとうございました。



まあ、致し方なかろうでんな・・。


最終日は、10月27日(土)にしようかと思っています。
実際は11/4まで置けるのだけれど、展示会の最終日なのでその日には無理そうだから。

夕方、引き上げに行きます。

2010年の6月ぐらいからだから、2年半ぐらいお世話になりました。
早かったっす~。
ありがとうございました~。
コンテントヘッダー

高円寺のToo-tickiさんの更新に行ってきました。

丁度、阿波踊りの日の日曜日でしたねえ・・。
JR高円寺の駅は、とても混んでいました・・そりゃあもう一方通行の規制が入るぐらい人が沢山居ました。
帰りがけに見ていこうかなと思ったものの、人垣で見えず断念しました。

空気がむわっとして暑く、多くの人が歩いたり立ち止まったりしているので、なんかこう・・殺気立った雰囲気がただよっている地帯もありました・・。

新高円寺の方に行こうかと進むものの商店街の道は通行止めで、合わせて人も沢山おり・・おまわりさんも大変そうな姿を見たら、疲れてしまって・・もういいや・・となってしまいJR高円寺駅から素直に帰りました・・。

すんごい人多すぎで、にぎやかいですね。
ちょーお祭り的な、皆さん楽しそうでした。


Too-tickiさんの近くでは、飲食店さんの出店も多く、大道芸の方々も演技・演奏していました。
お・・お祭りですね。

ハティフナット(HATTIFNATT) さんの、「自家製イチゴシロップ&練乳がけカキ氷」が大変美味しかったです。
昔ながらのカキ氷の機械で削った氷は、ふんわりしていて、イチゴシロップはイチゴ丸ごと入り本物シロップでした。


今回置いてきた中からいくつか御紹介です。

大きなサイズのウサギです。
かばん等にぶら下げてお楽しみください。
2012_08_03.jpg
目は、かなり離して付けてあります。
ボタンでつけてあるので、手足は稼動します。

【ぴよ饅頭スタンダードシンプルタイプ】茶 です。
2012_08_01.jpg

小さいサイズのカメです。
ストラップ金具付けました。
2012_08_02.jpg
甲羅と本体の間に指が入る仕様です。

小さいサイズの小物入れです。
2012_08_08.jpg
コンテントヘッダー

高円寺too-tickiさんの箱に追加してきました。

鳥とおかめとカッパを置いてきました。

2012_06_05_001.jpg

今回のおかめは、超~ミニサイズ。
2012_06_02_004.jpg

トリさんは、薄いピンク、ピンク、オレンジ、水色の4色展開で置いてきました。

カッパは、作業工程の多い手間がかかる作品、背中の甲羅と頭のお皿がメンドクサイです。
2012_06_02_002.jpg

高円寺にお立ち寄りの際には、ぜひお立ち寄り下さいまし。


-------------------------
帰りがけに、高円寺南口から徒歩・・・何分だっけ・・。
新高円寺の駅からの方が近いです。

【MI-YA Cafe】に立ち寄りました。

お目当ては、材料。
展示などが出来るカフェなのですが、今は、材料市やってます。

10円とか100円で、ボタンや金具類、はぎれ、皮ひも、ファスナー、アクセサリーパーツなどが販売されています。
特にボタン類は、珍しい形のものが格安でしたね。

私のお買い上げ品はこちら。
2012_06_02_003.jpg

年に何回か開催されていますが、今回の期間は、6月17日まで。

場所は、こちらのサイトからどうぞ。
http://miya-simo.velvet.jp/index.html

お店の営業時間は、ブログで確認してから行ってみてくださいね。
http://shopdiary.miya-simo.velvet.jp/
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ