コンテントヘッダー

日曜日朝のテレビ・・

アニメ・・・を久しぶりに見た。


プリキュアが5人・・・。
セーラームーンみたいになっちょる・・・。

驚きおどろき。

プリキュア5・・・。
戦隊ものすかー。

ま・・かわいくていいんですけどね・・・。



その後、ゲゲゲの鬼太郎・・・。

こちらも新しくなって・・。

ネコ娘がかわいくなっちょる・・。
鬼太郎も心なしか可愛いような・・・。

んでもって、声がコナン~。
うひょ~。
コンテントヘッダー

あみもの

プーリップサイズのお洋服です。
細めの白いサマー毛糸で、3号の鈎針使用です。

w2.jpg




ピンクの糸を使ってみました。
手違いで、スカート丈が短くなってしまいましたが、
そのまま続行。

p2.jpg

コンテントヘッダー

八ヶ岳の移動教室

に娘が出かけました。
2泊3日です。

娘は6年生なんですね~。

八ヶ岳の植物を学習するそうで、インスタントカメラを持っていきました。
最初デジカメを持って行くと聞いていたのですが、学校側でデジカメはダメということになったようです。
なんだかな・・・ココの小学校はこんなんばっかりだわ。

インスタントカメラに名前を書き、先生に渡しておいて、写真を使う所になったら子供に返す・・みたいなことのよう・・。
カメラで遊ぶヤツが出てくるだろうから、そういうことにしているんだろうけど、6年生にもなってそんなギチギチに締め上げないと団体行動がとれないっていうのはどうかと思うよ・・・。

ま・・先生も大変ですことよ。

デジカメだと持っている子供と持っていない子供がいるので、不公平感があるとかいう理由なんでしょうけどねえ。

でも、全員が持ってくると思ったら大間違い・・・。
昨日、クラスのお友達からカメラが持っていけないよ~と電話がきたがね。
そういう場合は、どーすんのよ先生・・・。

インスタントカメラは、39枚撮りで980円もしたぞよ・・・。
現像代も考えると、ばかばかしい出費・・・。
デジカメだったら、プリンターで印刷できるのにねえ。

39枚撮りじゃ足りないとか言っていましたが、そんなこと言わずに足りるようにして下さいよ・・・。
気持ちは分かるが、お金がもったいないのね・・。
コンテントヘッダー

趣味のこと

趣味はお茶にお花ではなくて、お絵かきと手芸です。

今は、編物。
あみぐるみとか、人形用のドレスやセーターを編んでいます。

ミシンが壊れてしまって動かないので、しばらくは編物を続けようかと思っています。

w1.jpg

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ