コンテントヘッダー

どうやら理由があったようだ。

引越ししたいと言っていた旦那さまさま。

--------------------------------------------
☆子供がこれから中学生になると行動範囲が広がるので、近くにお店がないと可哀想。 半径1キロぐらい(自転車で移動を考え)のところに商店街などがあるといい。

☆母親と買い物したり、お茶したりしてくれるのは、あと3年~6年ぐらいしかないので、近くに買い物するところと、お茶するカフェや喫茶店があるところに住みたい。

☆子供がペット(犬か猫)を飼いたいと言っているので、飼える所に引越したい。(今は飼えない賃貸マンション)

☆公園の近くに住みたい。 子供が公園で遊ぶのも後3年~6年ぐらいしかないので、家の近くの大きめの公園で遊ばせてあげたい。

☆子供が大きくなってきたので、部屋を分けたい。
--------------------------------------------


などなど、子供に関する引っ越したい理由を挙げてきた・・・。

「オレのために引っ越すんじゃない。」とか言っていたけどねえ。



確かに、今住んでいるところには公園はありますけど、商店街は無いし・・。

ちょっと普段と違うものを買いたい時は、電車で隣の隣の駅まで行かないとお店が無かったりするし、喫茶店はあまり無いさ。

コンビニは3軒あるけど、歩いて行けるスーパーは1軒・・ちょっと遠くに高級スーパーが1軒。

イトー○ーカドーも無いし、○友も無いし、ホームセンターも隣の駅(小さい・・)だし・・・。

不便じゃないけど、とびきり便利でもない。
まあ、でも何処もそんなもんじゃないんかな・・とか思うけど。


引っ越したいのは、自分のためじゃないみたいなこと言っとりますが、実際はどうなんじゃろかい・・・。

街に飽きた。
新しい環境に身をおきたい。

とか、そういう理由なんじゃなかろうか・・・とか考えたりする。



もうすぐ1月が終わりますが、まだ引越し先住所は、決まっていません・・・。
私は、焦ってきて・・ムキーっとイライラして胃が痛いですが、旦那は焦っていません。

どうすんだー。
学校の手続き~。
今借りているマンションの引越しの予告とか・・・。

「何でもいいから引っ越すというわけではないので、良い所(物件)が見つからなければ、引っ越さないという選択肢もある。」とか言ってましたけど・・・。

どうすんの・・。
どっちなの~。



・・・・とまあ、心が落ち着かない今日この頃です。
コンテントヘッダー

引越し・・したいそうだ。

旦那がね・・・。

上の子供が、4月から中学生になるので、その区切り目に引越ししたいそうで。

なんで引越ししたいの?
と聞いたら、

ワカンナイ
とか言っていたんですけど・・・。


今の地域には、7年ぐらい住んでいるので、知り合いも出来たので・・あまり引っ越したくないんですけどね。


上の子供は、乗り気。
下の子供は、引っ越すの嫌だとか言っているけど・・・。

下の子供が、小学校入ってから、毎年1回は、学校嫌いだとか学校辞めたいとか言うので、引越しを考えたらしいところもありそう。

引っ越すと実際なったら、嫌だと言うし・・タイミングが悪いがな・・。



引越し先は、山手線の外側で大きな公園があるところがいいなと、旦那が言っていたんですが、世田谷とか目黒とかそのあたりで、探していたりします。

ペットを飼いたいと子供達が言うので、ペットが飼えるところで探すと、
あと、部屋数が3部屋で公園の近くで探すと、

物件が無い、というか少ない。
しかも家賃が高い。


払えないならその地域には、住むなということなんでしょうかねえ・・・。
まあ、そうでしょうねえ。

通勤があるので、あまり都心から離れるわけにもいかないし・・・。
毎日、辛くなるからねえ・・。

ま・・今が、会社と自宅が近すぎなんですけどね。




時間が無いんだなあ。
2月中には移動していないと・・中学校に入学する手続きとか・・いろいろ・・。

まったく・・どうなってしまうんでしょね。
コンテントヘッダー

ブログペットの設定がでけた・・らしい。

よかった、よかった。

エラーは、いったい何だったんだろう?

ま・・・投稿出来てるからいっか。
コンテントヘッダー

生姜湯(インスタント物)

を、買ってみて・・・シマッタ・・・。

飲めないぐらい甘すぎる。

あまい、甘すぎるよ~。

-----------------------
原材料名
砂糖、片栗粉、本葛、黒糖、生姜、カリン、茶抽出物

-----------------------

たすかに・・砂糖が一番多く入っている表示、オマケに黒砂糖入り・・・。
甘くない訳がない・・・。

わかっちゃいるけど、買ってしまった・・。


5袋入っていたのですが、飲めないので、会社のお茶置き場に置いておこう・・・。
誰か飲むかしら・・・。

甘いのは好きな方なんですけどね・・・。
甘すぎるのは、苦手みたい。

生姜湯なのに、あまり生姜は感じられないので、砂糖湯・・な感じ・・。
コンテントヘッダー

ブログペットの設定って・・・

ちと、複雑・・・。

ブログペットの投稿が失敗4連続したので、
ヘルプ見て、フォーラム検索して、

IDは、ヘルプやフォーラムに書かれている通り、登録メルアドになっとるし・・
他は、自動で入るし、APIなんちゃらも合ってたし・・。

設定を変更・・押すと、
《この設定では投稿用APIにアクセスできませんでした。
  (MetaWeblogとAtomAPIのみ対応しています》
って、出てくるなや。

ま・・また後で見てみよ・・・。
コンテントヘッダー

詩について

詩を書く時は、心が揺れていないと書けないと思う。
幸せな方にか、不幸な方にか、または怒りか悲しみか。

中学生とか高校生の時は、詩集も結構読んだけど、
詩人の方々・・・もしかして不幸な人が多いのかしら・・とか考えたことがあったりして。


中原中也とか、高村光太郎、金子みすゞ 、北原白秋、宮沢賢治 は、読みましたね。
あまり覚えていないけど。

中でも、高村光太郎と金子みすゞ は、好きですね。


高校生の時、銀色夏生がおおはやりしたので、何冊か読みましたが、私の好みではありませんでした・・本はきれいだったけど。

ジャン・コクトーとかリルケとかは、中学の時に読んだはずなのだけど1個も思い出せなかったりして・・。



今は、まるっきり読んでませんなあ・・。
なんだろ・・時期が過ぎてしまったってことでしょうかね。

詩集は、若いうちに読むべしなんじゃないでしょうかねえ・・。
とか思う・・。


今、36歳の心には、響かないんだね~。
余裕が無いからか、純粋な心が無いからか・・・分かりませんが・・。


また、そのうち読んでみたいと思わなくも無いんですが、どうでしょうね・・。
今のところ、詩集片手になんて柄じゃないって感じなんですけどね。

《敬称略》
コンテントヘッダー

あけおめ、ことよろ。

・・・と、若者(うちの小学生2人ぐらい?)のように書いてみました。

さて、わたしゃ毎年、初夢は覚えていないのですが、今年は珍しく一部分覚えていたので、記録しておこうと思います。

覚えている部分は、目覚める直前なので、全体像はわかりません・・。


掃除・・してました。

多分、場所は子供の学校内?変形バージョン。

現実では・・学校内に、山道は無いのですが・・
秋の山道の清掃を、おととしの息子の担任の先生と、息子の友達としていましたねえ。

ボランティア・・・。
なんですかのう・・。
平和な雰囲気でしたが・・・。

その覚えている部分の前の夢も、なんだか日常生活・・夢版みたいな感じでしたねえ・・。


今年は、掃除な年なのかしら・・・。




1月1日は、旦那の実家に挨拶にというか、子供がお年玉をもらいに行きました。
今日2日は、私のほうの実家に、お年玉をもらいに・・・。
3日は、親戚の・・・。

交通費とお年賀代がかさむ・・・。
あと・・あげるお年玉・・・。
大人は、出費はあるし、疲れるし・・・。

まあ、1年に一回程度しか会えない人もいるしなあ・・。
とか思うので、
今年も放浪の旅に、行ってきます・・・。


旦那は行きたがらないので、お留守番です。
仕事があるから、まあ、しょうがないけどねえ・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ