コンテントヘッダー

I・Doll 23 に参加してきました。

今回は、浜松町の都立産業貿易センターで、7月21日(月)、海の日の開催でした。

皆様、お疲れ様でありがとうございました。
楽しかったです。

2008_7_21ido1.jpg


次の参加イベントは、
8月31日(日)に、雑司が谷の鬼子母神での「手創り市」。
9月21日(日)で、ドールショウ23。

の参加になります。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

LINDAさんの、ネイルチップ作り教室に行って来ました。

女性限定、ご自宅でお教室をされています。
作ってきました♪

チップを自分の爪に合わせ、長さを調節して
その後色を塗っていくという過程。

初心者なので、丁寧に教えてくれました。

私は、作業している時、集中しないと変な形になってしまいそうで怖くて、
無言で黙々と作業してしまいましたが・・・
慣れてくれば、多少お話しながら出来るかな・・とか思いました。
2008_7ne.jpg

頑張った・・わし・・。

楽しかったです。


写真は、アイドールのイベントの帰りに、
はとさんが写してくれました。

2008_7ne2.jpg
コンテントヘッダー

なんだか忙しいです。

今週の週末・・・。

土曜日、近所の方のお家で、手芸教室(その他にも、いくつか教室を主催しているらしい・・)のWebページ作りの相談。
大丈夫かな・・わしで・・。
あ・・でもボランティアな感じだから、気楽に・・・いけないなあ。
出来るだけ頑張るよ・・。


日曜日、(多分)世田谷の方で、ネイルチップ作りの教室に参加してきます。
偶然、近所のカフェでお会いした、ネイルチップ作ったり、ネイルなんちゃら・・デザイナーさんみたいなおねいさんのお教室です。


月曜日、浜松町でボクと握手・・・。
アイ・ドール23のイベント出店です。
用意しなきゃ、ガンバッテマス・・・。



もーなんだか・・
自ら墓穴掘っているような、予定・・・。
大丈夫か・・わし・・・。
コンテントヘッダー

四十肩みたいな~。

肩を痛めたことを、手芸教室で話したら、何人かの方が同じような症状を経験したことがあったようです。
治るまで1週間ぐらいは、かかるわよ~。
と、おねいさんの一人が言っていましたが、その通りに近いですね。

他の方が、それは四十肩と同じみたいねえ。
と、言っていたので・・
そうか・・四十肩は、大変だなあ・・と思いました。

肩を痛めてから4日目ぐらいに、やっとなんとかアイスパックで冷やさなくても動けるようになりましたが、まだ油断は禁物な感じで・・全回復には、もうちょっとかかりそうです。
無理しなければ、大丈夫そう・・・。
コワイわ~。
コンテントヘッダー

寝違え

寝違えたのに、肩こりと勘違いし
子供に肩をもんで叩いてもらったら、
やけに痛くて、
途中でやめてもらった・・。

次の日、左肩だけ激痛。
息するだけで痛い。

寝違えで検索。
どうやら肩をほぐしてもらったのが
ダメだったらしい・・。

寝違えの場合は、
炎症を起こしているみたいで、
冷やすらしい。

痛みが治まったら、様子を見ながらほぐす・・・。


先に検索しておけばヨカッタ・・
でも、勘違いしていたから
検索しないよね。

縦になっても、横になっても痛い。
激痛。
骨折れてないよね・・折れてないでしょ。

スジと筋肉が、痛いんだろうけど、
病院に行きたくなるぐらい痛い・・

しかし、病院に行っても
痛み止めの薬が出るぐらいだろうなあ・・。
時間の方がもったいない。


とりあえず、冷却していれば、
いくらか動けるので、
痛みが無くなるまでは、
冷やして安静・・といっても寝ているわけにはいかないんだけどね。

咳、しゃっくり、くしゃみ、笑う・・
すべてグサグサ痛い。
動かすと痛い。

おまけに、痛いところをかばって動くから、
わき腹、腹筋、
とにかく左半身がすべて痛い。

普段使っていない、
インナーマッスルが・・鍛えられそう・・
なわけないか・・。

こんなに痛くていいんでしょーか・・。
良くない・・。
コンテントヘッダー

『I・Doll VOL.23』 に参加します。

内容 : ドール関連商品中心手作りグッズ中心展示即売会(フリーマーケット)

主催 : ユウメディア
運営 : 宝島コレクション

開催日時 : 2008年7月21日(祝)(11:00~15:00)
会場 : 都立産業貿易センター(浜松町館)
      山手線 浜松町の駅から徒歩5分

入場料 : 1000円(予定)
      当日プログラムムック込み※ 5歳以下のお子様に限り無料です。

↓公式HP↓
http://www.idollweb.net/index.htm


ブースナンバー「I 6」で、お待ちしております。

「うめくるみ茶屋」で、小さい看板立てておきますので、お暇がありましたら、遊びに来てくださいまし。

よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ