コンテントヘッダー

頭痛が痛い・・・。

ので、バファリンを飲む。

その前に・・ビタミンCとマルチビタミンと、ルルA錠も飲んだんだっけ・・。
飲みすぎかなあ・・とか思いつつ、頭痛は耐えられないので飲んでおくことにした。



今日こそ、早く眠ろう・・。
家に帰ったら・・。


ブライスサイズの洋服と、
ベチサイズと、りかサイズと・・・。
あみぐるみのストラップと・・・。

作りたいわとか思うと、眠っている時間が勿体無いが・・
まあ・・休養も必要だよね~。
明日、月末だから風邪ひいてダウンは出来ないし・・。


バファリン効いてきたような・・・。
まだ痛いけど、バファリン食す前よりはマシになってきた。
コンテントヘッダー

千石空房のフリマに行って来ました。

写真撮るの、忘れました。

まあ、自分の持ち物は、あみぐるみとか、ブックカバーとか、かんざしとかです。

出展者は、4名です。

紙細工やさん
硝子細工やさん
エネルギー調整やさん

わし。

あと、家主の人は、万年筆の調整をやっていました。


室内なので、そんなに寒くは無かったんですが、
いきなり世の中涼しくなったので、びっくりしちゃいますね。


今回は2個しか売れなかったのですが、参加料が売上からのカンパということでしたので、特に支障は無かったです。

売るというよりは、遊びに行って話してきました・・といった感じですかね。
スタッフのシロちゃんと、隣に出展してらした「イチゴ硝子」のお兄さんと、お話して楽しかったです。


また、遊びに行きたいですね。
コンテントヘッダー

近所のお祭りに・・

ドールショウの準備をしたい所ですが、子供に付き合うことも大事なので・・・
土日、両方子供と夕方から8時ぐらいまで・・行って来ました。

中学生、高校生ぐらいの人が沢山来ていました。
小学生は少なめですた。

テキヤさんが並び、お値段は全体的に高め。
あんずあめが、200円。
ソースせんべい、200円。
焼きそば、たこやき類が、500円ぐらい。
ラムネが200円。
カキ氷が200円。
射的、4発300円、8発500円とか、店が違って10発600円とか・・ぐらい(基本的に落ちない・・)。
型抜き、2枚100円。
くじは、300円。
金魚すくい200円(最終的にお持ち帰りは2・3匹)、亀すくい500円(最終的にお持ち帰りは1匹)。

焼きそばもたこ焼きも、あまり美味しくなかった・・・。
お焼きが200円で売っていたけど、それは美味しかった。
フランクフルトもあったけど、買わなかったので値段は、分からず・・。

原価や輸送費が上がっているとはいえ、私が子供の頃の2倍3倍の値段なので、子供に1000円渡したぐらいじゃ、なんだかすぐに遊べなくなってしまうような感じ・・なので、小学生があまり居ないんですかね。

行かない人の話しを聞くと、
「値段が高いので、お金がもったいないから行かないの。」
とのことでした。

そうですね、同感です・・。
でも、たまにのことなので・・行きましたが・・。
疲れた・・。
コンテントヘッダー

これからのイベント参加予定

*****9月*****

9月21日(日)ドールショウ23 
場所は、都立産業貿易センター 浜松町館
時間は、11時から16時 
ブースナンバーは、4階のE-07と08 
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/index.htm


9月28日(日)千石空房フリマ 
場所は、千石空房 東京都文京区千石2-31-7
時間は、11時から18時
http://www.sengoku-kubo.com/main/about/index.html

*****10月*****

10月11日(土)手創り市
場所は、雑司が谷 鬼子母神
時間は、9時から16時
雨天中止
http://www.tezukuriichi.com/index.html

*****11月*****

11月3日(日)アートフリマinセタビ
場所は、世田谷区砧公園内、世田谷美術館前広場
時間は、11時から15時
雨天中止
http://artfleama.jp/


11月8日(土)デザインフェスタ28
場所は、東京ビックサイト
時間は、11時から19時
http://www.designfesta.com/index.html

*************


まだ、申込みしていませんが、
10月26日 千石空房フリマ
11月24日 I・Doll

を予定しています。

まず、作らなくては参加できませんから・・・
がんばって作ろうっと。


多分12月は、お休みになるだろうと思います・・。
そして、2009年は 2月辺りから始動したいなあと考えてはいますが、どうなることやら・・。

2009年の予定は、今時点で1つあって
4月2日から4月の末まで、近所のカフェで展示販売することになっています。

場所は、丸の内線茗荷谷駅から2分ぐらい。
Caffe e bar U_U (カフェ ェ バール ユウ)さんです。
http://cafe.u-u.cc/

営業時間 12:00 ~ 22:30 
定 休 日 水曜日 (月に1度火曜日(不定休))

壁面に棚で、沢山展示できそうなので・・賑やかに展示できるように、ますます増やさなくては・・。
ドール用洋服や、あみぐるみ、布雑貨など。

4月中まるまる1ヶ月間で期間が長いので、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいまし。
また近くなりましたら宣伝します。


では、私にしてみれば・・ありえないぐらいイベントが続く3ヶ月間ですが、
時間や場所が、行ってもいいかななモノがありましたら、遊びに来てください。

よろよろしくしくです。
コンテントヘッダー

病院へ行こう・・。

って映画あったよねえ・・。

ではなくて、
行って来ました。

胸焼けが続き、お腹をこわし、なんかクラクラするわ。
という症状で、昨日から喉がちょっと変。
熱は無いんですけど、なんだか調子が悪うございます。

ここんところ、夜更かしして編物してたから・・
そろそろ疲れが溜まってきたのかも・・。


胃腸の風邪、細菌かなあ・・とかいう感じなんですかね。
尿検査は、3日~1週間後に結果発表。

3日分の胃腸の薬が出て、治らなかったら血液検査しましょうとのこと。


睡眠時間をちゃんと取れば治るかも~。
あ・・今は、4時間ぐらい。
本当は、6時間ぐらい眠りたいんですけどね。

4時間睡眠だと、お昼ご飯食べた後、14時15時ぐらいに睡魔が襲ってくるんですよね。
かなーり眠いんですが、眠るわけにいかない・・。
コンテントヘッダー

最近の報告

本業の方の仕事では、税務調査が来ました。
まあ、特になんつうことは無かったのですが、税理士さんに立会いを頼んだので費用がかかりました。
税務署が払ってくれないでしょうかね。
緊張して、何も悪いことしていないのに・・嫌な汗かきました。
1日と次の日午前中で終了したので、時間的には早い方らしいです。
あら探しされているみたいで、良い気持ちはしませんね。

知り合いの飲食店の方のところには、毎年来るそうで・・・。
そういうのは・・むちゃくちゃ嫌過ぎるとか思いました。


そんなこともあり、ました8月。


手芸品の制作は、寝不足が続きましたね。
毎日、一応作業を目指しているのですが、やりはじめると・・あっという間に夜中の2時とか3時・・。
いかん、体調が悪くなってしまう・・。

大体、1日に作業できる時間は、多いときで4・5時間、少ない時は2時間ぐらいです。
1ヶ月で、大小あわせて15個ぐらい(5月中と7月中)の時は、2日で1作品のペースで、6月とか8月は、1ヶ月で5個~10個ぐらいだったので、3日から5日で1作品ぐらいのものでしたかね。

まあ、作るものによってどのぐらいの時間がかかるか変わるのですが、実際、時間を計って作っているわけではないので、何時間作ったか分からないんですね。

いくつかの物を、同時進行で作る場合もあるので、そうなると時間を計るのがますます難しくなりますね。


最近、ちょっと嬉しかったのが、近所で展示スペース(千石空房で)を借りられたことと、
近所の雑貨屋さんに、委託みたいな形で置いてもらっていたポケットティッシュカバーが2個売れたことですかね。

買ってくれた人ありがとうでした。


悲しかったのは、手創り市に未だ参加できていないこと・・・。
ですかね。
天気が上手くいかないんですね。

さて、9月のには日付が合わず・・申し込めないんで、10月25日のに申し込んだら、10月11日に日付が変更になったんです・・・。

11日は、なんと手芸教室の予定が入っていたんですのよ(爆)
もっと前に分かっていれば、手芸教室の日付を違う日にしてもらえたのに~。

さて、10月11日はどうしようか悩んでいます。
手芸の先生に相談したら、きっと手創り市に出てきなよとか言ってくれそう・・なので、でも手芸教室も毎月1回で楽しみにしているので外したくないし・・・。

うおーどうしよう、迷うわ・・。


私は、タイミングが合わないときは、ご縁が無いものと思う方なのですが・・・。
手創り市には、出展してみたいのよね・・。
コンテントヘッダー

最近聞いている歌

RADWIMPSの「トレモロ」

T.M.Revolutionの「resonance」

accessで「Doubt & Trust」

FLOWで「Around the World」とか「Answer」とか

DOESで「修羅」と「曇天」

Hearts Growで「かさなる影」

いきものがかりで「ブルーバード」

redballoonで「銀色の空」とか「真夏の地図」とか「雪のツバサ」

とか聞いてます。


アニメの主題歌が多い・・ですね。
特に狙っているわけではなく、いいなと思って聞くとこうなるという。
ね。
コンテントヘッダー

前向きに在庫を増やします。

2回連続、手創り市にでそこねたので、ちょっと品物が増えてきました。

なので、うめくるみ茶屋のブログにも書いたのですが、
「千石空房」という所で、棚を借りました。

「うめくるみ茶屋」のブログ
http://umekurumi.blog115.fc2.com/
こちらは、くるみさん作ブログで、私も書き込んでいたりします。


イベントで配っている名刺みたいなものや、チラシなどには「うめくるみ茶屋」のブログのURLが書いてあるし、ドールイベントのWebサイトからのリンクも大体向こうにしているので、イベント関連のお知らせなどは、最初に「うめくるみ茶屋」の方に載せるようにしていたりします。


内容が重複してますが、お許しくださいまし。


在庫が増えたとはいえ、油断しているとなんだか無くなってしまうし、種類もいろいろ欲しいので、これからもどしどし作って行きたいと思っていたりします。


9月は21日に、ドールショウがあります。
場所は、都立産業貿易センター 浜松町館です。

出展する予定ですので、よろしくお願いします。

さて、明日からは、
プーリップとブライスの洋服を作らなくては。

さて、21日までに何着作ることが出来ますでしょうか・・。
がんばるべ。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ