コンテントヘッダー

2008年を振り返る・・。

今年は、占いでの天中殺の1年目
2009年が2年目になるけど、その1年が終わると天中殺期間はおしまい。
がんばるぞ・・・。

2008年は、
母方の叔父が2人亡くなり、お葬式が2件ありました。
あまりに突然だったので、かなり驚きました。

祖母は2人いるのですが、双方ともあまり調子が良くありません。
高齢なので致し方ない所ではあるのでしょうが、丈夫に出来ているんだけど体が動かないみたいな感じですかね。
心配ですが、まあ・・なるようにしかならんのでしょうね。

とまあ、
旦那のおかーさんの実家の祖母(旦那の祖母)は、一時・・危篤になりつつも回復しとかもありましたね。(2007年の年末の話だけど・・)

親戚関係の方は、なんだか慌しくて落ち着かない感じですが、
2009年はどうなるでしょうねえ・・。

仕事の方は、相変わらずですので省略・・。

趣味の方は、制作物を寝不足になりながら作り、イベントに参加で展示・販売しました。

イベント・アート系フリマなどの参加は、
2006年は1回
2007年は3回
2008年は5回
と年々増えているのですが・・
2009年は、ど・・どうなるでしょうか・・。

増やしたいですがねえ・・なかなか・・。
とりあえずは、継続的に作り続け、機会があったら展示とか販売とかできるといいですね~。

今まで作ったようなモノでしたら、マッタク同じものは作れませんが・・類似品なら作れますので、注文とかあったら、ご予算に合わせて作りますので、よろしくです。
とかもやろうかなあ・・。

今は、カエルのストラップの緑2体、赤1体と、ひよこの小さめストラップの注文があって、作ってます・・。


今、ちょっと
申し込みたいイベントがありながらも躊躇していて・・
どーするかなあ・・と迷っています。

あーあと、イベントだけじゃなくお安いギャラリーとかで展示会とか・・
とか考えてどーするかなあ・・とかとか・・。

出来れば、4月の展示会の前に、1個なんかしらやっておきたい気がするんですがねえ・・。
本当は、1ヶ月に1回ぐらい・・・そいつは無理そうなので、2・3ヶ月に1回・・
うーん悩むなあ・・。
コンテントヘッダー

ひそかにクロバー「カワイイ手づくり大賞」に応募・・。

携帯で写真を撮影し、添付して応募したのですが・・
携帯電話のメールを使い慣れていないので、ちょっと大変でした・・。
パソコンからの方が楽だったかも・・。

今、その苦労の写真が載っています。

↓こちらです。

「カワイイ手づくり大賞」
http://www.clover.co.jp/kawaii/


みんなで展覧会の15ページめ、
梅桃さくら 「はなひつじ」

で載ってます~。
クロバーの毛糸で作った「ひつじ」と「花のブローチ」です。

クラフトセラピーセットが、頂けるらしいので嬉しいです。
ありがとうございまする♪
コンテントヘッダー

あみぐるみコレクションが終了しました。

皆様、お疲れ様で、ありがとうございました。

最終日に、遊びに行きたかったのですが・・
日曜日なのに、お仕事でした。

ああ・・あと風邪もひいてたわ・・。

とーっても寒い、一日でしたが、
会場は楽しい空間だったかと思います。


また、次回参加したいでする・・。


今回は、ミクシィで偶然見かけて、慌てて申し込んだので作品点数があまり出来ませんでしたが、次回に向けて、いろいろ作ってみようと思います。


コンテントヘッダー

あみぐるみコレクション13、会期中です。

見に行きたい・・でも行けない・・
それはお仕事があるから・・。

今週の日曜日に、行けたらいいなあ・・。

12月6日(土)には、搬入のお手伝いに行ってきました。
楽しかったです。

全部揃っている所が見れるのがいいですね。
作家さんごとに特徴があって、とても可愛いやつらが沢山いました。

00.jpg

棚に全部飾りきれるのだろうか・・
と不安になるぐらい大量にありましたが、収まるんですねえ。

02.jpg

今日で4日目か・・。
どのぐらい売れたんでしょうかねえ・・。

01.jpg

04.jpg
ツリーにも沢山ぶら下がっていますね。


自分の・・全部帰ってきたら、
結構ショックだろうなあ・・とか・・ふと思いついてしまい
う~ん、いやいや、マイナス思考いかんとか考えたりしてたりしました。
ある意味笑える・・。

お昼休みは、下北沢の街を探検して、チラシを配っているサンタのお兄さんに、
「お昼ごはんで、美味しいお店はドコですか?」
と聞いて、教えてもらったお店に行ってみました。

「チャカティカ食堂」
美味しかったです。

お昼ごはんを食べた後は、その近くの雑貨屋さんを見てまわりました。
今回は、戻らなければならない時間があったので、限られた時間の探検でしたが、また今度ゆっくり探検してみたいです。

下北沢という街は、うちから電車で40分ほどかかります。
なかなか行きたいなあと思っていても、遊びに行けないので、今回はとても良い機会でした。

また、遊びに行きたいです。
コンテントヘッダー

あみぐるみコレクション13

『あみぐるみコレクション13』
http://collection.amigurumi.jp/

2008年12月7日(日)~14日(日)

東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout(スペース スプラウト)
http://spacesprout.com/

時間は、
12:00~19:00 (予定)


に、作品が15点ほど参加します。
6日に搬入があるようなので、手伝いに行く予定です。
会期中は、平日は行けないので、土日のドコかで見に行きたいですね。

ただ、値段が付いて販売するようなので、全部の作品を見るのでしたら、初日に行くのがオススメです。
私は、搬入の時に見れるので・・最終日か最終日の前の日とかに、遊びにいけたらいいなと予定しています。


04_02.jpg
くま

04_03.jpg
かえる

04_04.jpg
うさぎ

04_05.jpg
ひつじ

04_06.jpg
ひよこ

04_09.jpg
ケーキ

04_10.jpg
いもり

04_14.jpg
ねこ


他7点です。
お時間がありましたら、遊びに行ってみてくださいまし。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ