コンテントヘッダー

新しく、編みました。

カエルはストラップで、花はブローチになってます。

2009_1ka3ha3.jpg

赤いのは、赤いカエルが欲しいとリクエストを頂いたので作ってみました。
カエル好きのお友達にプレゼントするそうです。
お買い上げありがとうですた。

緑のカエルも、引き取られて行きましたので、またいくつか編んでおこうかと思っています。

5色ぐらい色を変えてみようかな・・とか・・考えているのですが、1体4時間ぐらいなので、5体作ると20時間もかかる・・とか思うと手が進まない・・。
ま・・毎日少しずつ作ろうっと・・・。

ひよこのストラップが、評判がいいみたいなので、量産・・・したいんですが、まああ・・・こちらも少しずつ増やそうと思っていたりするところです。

まあ、でも編むのは楽しいので・・
しかし・・同じ形ばかりだと飽きるので・・
また何か違う物も編んでいきたいなあなどと、思っています。
コンテントヘッダー

千石空房に、更新と商品入れ替えに行ってきました。

今回は、このようになりました。

2009_1se.jpg

5点追加してきました。


お近くにいらした際には、寄ってみてくださいまし。

お隣にニッティングフエルトの作家さんが入居していました~。
コンテントヘッダー

与謝野晶子の伝記本。

君死にたもうことなかれ―与謝野晶子の真実の母性 (詩人の評伝シリーズ) (単行本)
茨木 のり子 (著)
単行本: 131ページ
出版社: 童話屋; 新版版 (2007/04)

っていうやつ。


文中、敬称略ね。

子供と旦那と本屋に行き、2人が違う所を見ている間に、読みました・・・。
つい・・立ち読みです・・・。
いかんと思いつつも、書かれている内容がとても読みやすくて、読んでしまいました。
買えば良かったんだろうか・・とかも考えなくも無かったのですが、読んじゃったしねえ・・。

オススメですよ・・。
読みやすいですよ。
与謝野晶子が好きになりましたよ。

詩の方は、あまりというか
題名にもなっている有名な詩を国語の時間に勉強した程度しか知らず・・。
源氏物語の訳をしていたことも、その本を読んで知ったぐらいのもんですが・・。

11人の子供を育て・・尊敬します。
そりゃもう・・大変でしたでしょうね・・。

伝記の中の与謝野晶子は、
素直で、
頭が良くて、
心は乙女で、
しっかりした頑張りやの人みたいでした。
その本だけで、こういう人みたいな決め付けをするわけじゃないすよ。
まあ・・でも読んでいて、そういう印象を受けました。

買おうかな・・どうしようかな・・。
しばらくすると本の内容忘れて、もう一回楽しく読めそうな気がしなくも無い・・。
今のところは・・なんとなく覚えているけどね。
ん~また今度でいいか~。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ