コンテントヘッダー

3月29日の手創り市に参加です。

なんだか天気が大丈夫な気がしたりします。
初参加できそうな予感がしたりしています。

平日は起きられるのですが、土日はなかなか早起きが出来ません・・。
受付時間が早いので、がんばって早起きしようと思います。

--------------------------------------
「手創り市」第29回
3月29日(日)
9時から16時

東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
雑司ヶ谷 「鬼子母神」

雨天中止

--------------------------------------

交通案内

●JR池袋駅東口より、明治通りを新宿方向へ歩き、「南池袋3丁目」歩道橋を左折、約15分。

●JR池袋駅東口より都バス、西武バスで、目白方面行または新宿・渋谷方面行、「東京音大前」または「千登世橋」下車。

●JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。

●JR目白駅より、都バス新宿駅西口行「鬼子母神前」下車。

●都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。


---------------------------------------


布雑貨、袋物、あみぐるみ、ぬいぐるみなどを持って行く予定です。
「梅桃屋」で、小さい看板立てておきますので、お暇がありましたら、遊びに来てくださいまし。
コンテントヘッダー

千石空房に更新に行って来ました。

棚を借りる更新のペースが自分で選べるのですが、私は2ヶ月に1回にしています。
歩いて行ける距離なのですが、1ヶ月に1回だと・・更新しに行けない時もありそうなので、2ヶ月に1回ペースにしました。

人によっては、1年だったり、半年だったり、1ヶ月だったり、様々なようです。

1月に何点か売れたようです。
購入してくれた方々、ありがとうございました♪

4点程、追加してきました。
もうちょっと置けそうなので、近いうちにまた追加しに行こうと思います。

棚の写真をと撮り忘れたので、
追加した分の写真を載せることにしまする。
2009_3se_01.jpg

2009_3se_02.jpg

2009_3se_03.jpg

2009_3se_04.jpg

ではでは、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

風邪を治すために・・

早寝してます・・。

ちょっと治りかけると、また夜更かししそうなので・・・気をつけなければならないんです。
2日ばかり早寝したらですね、喉の痛みは無くなったのですが、咳すると胃の辺りが痛いのは続いておりまして・・。
げほがほ・・
いててててて・・・
となるわけです・・・。

なので今日も安静にしたいところなんですが、食材が無くなりつつあるので・・
食料品の買い物には行かないとなあああ・・・とか思うわけです。
コンテントヘッダー

風邪ひいた。

ドラえもんの映画を見に行った日(3/7)の夜から喉が変だったので、映画館でもらってきたらしい・・。
息子の誕生日の日近くに、ドラえもんの映画が公開されるので、見に行くことになりがち。
今年のドラえもんは、去年と違い押し付けがましい所も無く・・ジブリな感じも無く、普通な感じのドラえもんだったので見やすかったです。
懐かしい感じで、良かったんではないかと思います。

一つ気になったのが、のび太の部屋が狭い・・狭すぎるな事でした・・。
年々狭くなっているような気がして・・。
あ・・いやでも・・前が広すぎておかしいのかもしれません。
外観と間取りとかきっと・・考えて修正されているんでしょうね。
絵もきれいになり、ドラえもんも表情豊かな面白い顔になるし、子供と見に行くにはオススメな映画かな。


風邪は、花粉症と重なり
薬を飲んでいてもツライ感じです。
夜、眠っている間にかなり咳をしたらしく、
朝には、胃の辺りが筋肉痛みたいになっていました・・。
とホホな状態です。
ゴホゴホ・・いてて・・。

というわけで、咳を出さないようにおとなしく動いています・・。



今日、会社に「大福」と「カステラ」を売りに来た人達が来た。
3人で来た。
京都のお店の大福なのだそうで、3個で560円。
カステラは、630円ぐらいだったかな?わすれた・・。
カステラに、生がついてた・・。
焼いてんだろ、生カステラってなにっなんなのよ・・生つけりゃいいってもんじゃないでしょうが・・。
何故・・大福・・・。

そおいや前・・果物売りもきたっけなあ・・。
雑貨売りのねーちゃんもたまに来るなあ・・。
青森県の(高価な)りんごジュースを売りに来た人もいたっけ・・。
明治乳業とかヤクルトおねいさんもくるよなあ・・・。

大福売りのお兄さんおねいさんは、違和感ビシバシ振りまきながらやってきて、元気にチラシを置いて帰っていった・・。

ちょっと今日は、風邪ひいていて胃が痛いもんで、カステラも・・いまいち・・大福食べたい気分じゃないのよね・・・。
というわけで買わなかったんですが・・普段でしたら、大福は買ってたかもしれません・・。


さて、昔はゴムひもタワシや、装飾品、化粧品だった訪問販売(押し売り)も多様化の時代に入ったんでしょうかねえ・・。
まあ・・お客さんが来てくれなきゃ、こっちから配達しちゃおうっと、買ってくれっという形なんでしょう・・。
商魂たくましいというか、そおいう時代なんでしょうかねえ・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ