コンテントヘッダー

9月の展示会のお知らせ

【うめしろイチゴ展】
http://cafe.u-u.cc/


開催日:2009年9月1日から9月29日
営業時間:12:00~22:30(ラストオーダー22:00)


定休日:水曜日 (月に一度火曜日 9/15)


会場:Caffe e bar U_U(カフェ ェ バール ユウ)
東京都 文京区 小日向 4-7-20 1F
 03(3944)2356


文京区、丸の内線:茗荷谷駅からすぐ近くです。



展示参加者


「イチゴ硝子」 鑓田 英樹
http://blogs.yahoo.co.jp/strawberry_glass_house
吹きガラスのコップ・器など


「二階の日暮れ」 白川 智
http://nikaiphoto.blog90.fc2.com/
写真の展示・手作り写真集など


「Marie's Gallery」 大川 麻里江
http://ameblo.jp/mariesblog/
キューピーとデコレーション小物


「梅桃屋」梅桃さくら
http://umemomoya.blog104.fc2.com/
あみぐるみ・布雑貨など



001_3.jpg
コンテントヘッダー

9月の展示の準備、写真のこと。

9月のカフェでの展示のために、写真集みたいなものを作っています。
市販のアルバムに貼って、展示とかも考えたのですが・・
それでは梅桃屋的に面白くないので、台紙も表紙も作ろうかと思って製作中です。


7センチ四方ぐらいの、ミニミニ写真集には、
4.3センチ×3.6センチの写真を貼っています。

2009_7_sya9.jpg


簡単な作りにして、9冊ほど出来上がりました。


普通サイズのよくプリントされるサイズの写真もあるので、こちらも写真集みたいな本みたいなものにしていきたいかと思います。


ま・・印刷じゃないから、綺麗に出来るかどうか分からないんだけどね・・。
あと1ヶ月無いけど・・どのぐらい出来るかなあ・・。



にわか写真家モドキは、小さいデジカメを手にして散歩するたびに写真を撮っています。


食べる前に撮る・・とかいう計画もたてたのですが・・そちらの方はイマイチはかどりません。
撮るの忘れて先に食べちゃうからですかね・・。
食べ物の中でも、お菓子とかケーキとかは、写真を撮っていて楽しいんだろうなあ・・とか思います。
甘い物が好きだからですね・・。



あっちゃこっちゃで
写真を撮っていると・・
某、○家ぺーさんみたいかも・・
とか
旅行者・・
とか一瞬頭をよぎるのですが・・
まあ・・深く考えないようにしています・・。



この間、近所で目撃したのが・・
若いお嬢さんが、一眼レフ(たぶんデジカメの)をおもむろに取り出し、
次に、ガラスの器をサッと取り出し、レンズの前にかざし・・
プランターのお花を撮影していました場面。


おお・・ガラスの器のフィルターか~と感心しました。
なんとなく周りの人目を気にしている模様でした。


撮影ガンバレっと心の中でエールを送り、あまりジロジロ見ないようにして立ち去りましたが、ガラスの器をポケットからささっと取り出したときにゃ、何をするんだ?とちょっと驚きました。


フィルターか~。
まねしてみようかな~。



というわけで、
写真もいいもんだなあとか思っている今日この頃です・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ