コンテントヘッダー

あいにくの天気でしたが・・

うちの息子、小学校の卒業式でした。
6年間は、子供にとっては長い月日でしょうが、
親にとっては短いもんです・・。

行事に雨の多い学年でした。
遠足とか、社会科見学とか・・。

入学式は良いお天気だったような記憶があるのですが、
卒業式が雨とは・・寒いし・・。

おめでとう。
今度は中学校だわ。
心配だわ、学力が・・・。

人間的には、手伝いも良くしてくれるし・・
素直なかわいい奴なんだけど、
ゲームばっかりするのと、地道な漢字練習とかが嫌いなのと・・
たまにカンシャク起こしやがるのがイマイチ。

早く、親より大人になってくださいまし。
自分がしっかりしないと・・親はしっかりしていませんからね・・。

平和な中学校生活が待っていますように・・願っています。
コンテントヘッダー

【はるの梅・そらの星展】 自分のやつ

3月23日から4月2日まで、
どうぞよろしくお願いしまする。


IMG_4219.jpg
袋物は、かけて展示です。

IMG_4212.jpg
窓辺に、ぶら下がっています。
ヘビは、ペンが1本入ったりします。
カエルは、指ぐらいしか入りませんが、なんだか癒されると評判のようです。

IMG_4213.jpg
ぶら下がっています。

IMG_4210.jpg
置いてあります。
真ん中のブタちゃん2体は、カフェの名前が「森のこぶた」なので、こぶたを作ってみました。

左の辺りには、写真が置いてあります。

IMG_4209.jpg
壁に張り付いています。


写真の他に、花がついた髪ゴムとか、小さめのカンザシとかあります。
ミニ針山も8個あります。
あと、リンゴのストラップを2個追加してきました。

4枚目の写真の置いてある所に、写真には入っていませんが、カエルのデジカメ入れがあります。
この子は、4体目の大きなカエルです。
目がガラスのテディベア用の目なので、落下させたりは、お気をつけ下さい・・普通に持ち歩くぶんには大丈夫です。


ではでは、お時間がありましたら、お立ち寄り下さいまし。
コンテントヘッダー

【はるの梅・そらの星展】 「ほしみステラ」さんの作品

うめぼし展の搬入に、20日(土)に行って来ました。
本日から、開催されています。

ほしみステラさんのご紹介です。

-----------------------------
ほしのかけら
http://ameblo.jp/minminpu

-----------------------------
上記、ほしみさんのブログになります。


IMG_4243.jpg
壁面に、原画展示です。

IMG_4220.jpg
展示される前の原画風景っす。

IMG_4249.jpg
森のこぶたさんに、ハガキを飾る額があったので、お借りして販売する絵葉書を飾りました。
写真を撮った時は、床に置かれていますが、壁面に飾られる模様です。
ほしみさんの絵葉書は、飾ってある絵柄以外のものもあり、全部で47種類あります。

IMG_4222.jpg
カフェ奥の棚には、ミニ額絵と缶バッチ、手書きのしおりなどがあります。

IMG_4233.jpg
缶バッチと、羊毛フェルトの作品です。


ぜひ、お立ち寄り下さいまし。
コンテントヘッダー

3月後半は、「森のこぶた」で・・

イラストを描いている、ほしみステラさんとの2人展をします。
【はるの梅・そらの星展】略して、《うめぼし展》。

3月27日(土)は、会場に居ます。

会場は、ニットカフェもやっていたりするカフェなので、
編物持ってきて編んだり出来ますので、ぜひ、どうぞ。

編まない方も、お茶でも飲みにお立ち寄り下さい。

新しい綺麗なカフェで、結構、広いです。


--------------------------------------------

【はるの梅・そらの星展】

開催日2010年3月23日(火)から4月2日(金)

場所:森のこぶた
http://www.morinokobuta.com/

東京都新宿区山吹町365 堀江ビル1F
TEL: 03-5261-7576

江戸川橋駅から徒歩1分
出口は、1bか2番です。

営業時間
●月~金
8:00~19:00
●土曜
11:00~17:00
●定休日
日曜・祝日・毎月第1土曜日

---------------------------------------------

ほしみステラさんは、イラストのハガキ・ミニ額絵・イラスト展示・羊毛フエルト。
梅桃屋は、あみぐるみ・ぬいぐるみ・イラストハガキ・布雑貨などです。

よろしくです。




****************************************
江戸川橋駅が始めての方へ

江戸川橋は、東京メトロ有楽町線です。
すぐ近くに、神田川と高速道路が通っています。

地蔵通り商店街という商店街があり、
焼きたてのお煎餅が1枚から買えて、その場で食べれるおせんべい屋さんとか、
美味しいタイヤキ屋さん(ここも、焼きたてが1個から買ってすぐに食べれる・・)
が、オススメです。

地蔵通りというだけあって、商店街の入り口には、
お地蔵さんがいらっしゃいますのでお参りしてはいかがでしょうか。

ちょっと足を伸ばすと、 椿山荘があります。
足に自信のある方は、護国寺まで歩いて行くことも出来るですね。

護国寺方面とは逆さに歩くと、神楽坂につきます。
いろいろお店がある・・んでしょうね。
あまり行かないので詳しいことは分かりませんが、
江戸川橋からだと、歩いて行けます。

****************************************
コンテントヘッダー

【Art village 54回展】終了しました。

お立ち寄り下さった方、参加者の方、主催ギャラリーの方、
お疲れ様でありがとうございました。

搬入・搬出、楽しかったです。
本日、他の参加者の方々とお話できて、とても楽しかったです。
騒がしくてスミマセンだったかも・・・。

ご購入いただいた方、感謝かんしゃです。
とても嬉しかったです。


今日は、忘れず写真を撮ってきました。
2010_03_14ones01.jpg

2010_03_14ones02.jpg

2010_03_14ones03.jpg

あと、お菓子が沢山あって幸せな気分でした。
会場に着いてから、ずーっと食べて・・・いましたね・・。
食べすぎ・・・ですねえ。
ご馳走様でした。

また、よろしくです。
コンテントヘッダー

先日、Art village 54回展の搬入に行って来ました。

今日から、3日間(12日、13日、14日)
自由が丘の《アートフォーラム ワンズ 自由が丘》で、展示・販売です。

One’sさんのページ、インフォメーションの所に、
住所・電話・地図などが載っています。

http://www.ones-jiyugaoka.com/

販売しない展示物もいくつかありますが、ほとんどの物に値段を付けてきました。
お借りしたスペースに、ぎっちりと詰め込んできまして・・
飾りきれない物を5点ほど持ち帰ることになりました・・。

展示の配置に悩みすぎて、疲れていたんでしょうか・・
展示完了したあとの写真を撮影してくるのを忘れました・・・。

なんということでしょう、気がついたのは会場を出てから30分ぐらいしてからでした。
まあ・・しょうがないので、日曜日に撮影したいと思っていたりします。


会場には、日曜日の13時ぐらいにはたどり着きたいと考えていて、
18時まで居まして、その後片付け搬出があります。

会場で今日と明日、島根の伝統芸能である石見神楽の公演もあるそうです。
入場無料でどなたでもご観覧いただけるとのことなので、
お時間が大丈夫でしたら、ぜひお出かけ下さい。
--------------------------------------------------
金 12:00~19:00
  19:00~20:00 島根県伝統芸能 石見神楽公演

土 12:00~18:00
  18:00~19:00 島根県伝統芸能 石見神楽公演
  19:00~レセプションパーティー

日 12:00~18:00
--------------------------------------------------

自分は・・土曜日・・出かけられないだろうなあ・・。
ではでは、
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいまし。
コンテントヘッダー

3月の展示予定

ちょっと春と、同時にスギ花粉がやって来たように思う今日この頃です・・。
スギ花粉症なんですが、今日まで症状がマッタク出ていなかったので、油断していたら本日くしゃみ連発しました。
まあ・・でも・・まだ大丈夫そうなんですが・・目が痒いです・・。
そろそろ病院に行った方がいいかもしれません。


さて、3月は、2つほど展示があります。

日付順で1つ目は、
-------------------------------------------------------------

【Art village 54回展】

開催日:2010年3月12日(金)から3月14日(日) 3日間

場所:アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/

東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F
03-3718-7300
時間:12:00~18:00(13日土曜日は、19時まで)

Bスペースでの展示です。
あみぐるみ・ぬいぐるみ・布雑貨・袋物・人形の洋服・
絵(絵葉書・新たに書いたやつ・過去のファイル)と
写真(アルバムタイプとミニ写真集)などを持って行く予定です。

梅桃屋の他にも、6名の作家さんたちが参加されていますので、
7名分の作品を見ることが出来たりしまりす。


-------------------------------------------------------------

自由が丘ですので、スィーツフォレストとかに行った帰りにでも、お立ち寄り下さいまし。
私は、日曜日の午後に参ります。




3月2つ目の展示は、

-------------------------------------------------------------
【はるの梅・そらの星展】

開催日2010年3月23日(火)から4月2日(金)

場所:森のこぶた
http://www.morinokobuta.com/index.html

東京都新宿区山吹町365 堀江ビル1F
江戸川橋駅から徒歩1分

営業時間
●月~金
8:00~19:00
●土曜
11:00~17:00
●定休日
日曜・祝日・毎月第1土曜日


ほしみステラ
http://ameblo.jp/minminpu
イラスト展示・イラストのハガキ・ミニ額絵・羊毛フェルト作品など

梅桃さくら
あみぐるみ・布雑貨・編み雑貨・イラストなど

-------------------------------------------------------------
イラストを描いている、ほしみステラさんとの2人展です。
略して【うめぼし展】。
江戸川橋にあるカフェ、【森のこぶた】さんの店内をお借りしての展示になります。

3月27日(土)は、現地に居座っていたいと思います。
森のこぶたさんは、ニットカフェなども開催される場所ですので、編む方は編物持って来てお茶でも飲みながらニットカフェしましょう。
編物をしたこと無い方も、ぜひどうぞ。

お時間がある方は、ぶらりとお立ち寄り下さい。



************************************
4月より後の予定

3月の展示の後は、ちょっと展示はお休みです。
再開は、多分また秋ぐらいからになるかと思います。

それまでは、
---------------
委託販売1箇所
---------------
Hoppin' Frog (ホッピン フロッグ)
http://hoppinfrog.jp/

期間  2009年12月から2010年5月までの、6ヶ月間
営業時間  AM11:00~PM5:00/火曜・日曜・祝日 定休

場所  文京区西片1-2-6
都営三田線 春日駅 A6出口1分

手作りの作家さんの、作品(アクセサリー・陶芸・布雑貨・カードなど)たちや、食器類(アメリカンアンティーク)などがある雑貨屋さんです。

----------------
レンタル棚1箇所
----------------
千石空房
http://sengokukubo.com/

場所  東京都文京区千石2-31-7長屋の左端
TEL/FAX : 03-6313-4074
都営三田線千石駅・徒歩8分

駄菓子やも併設、カフェもはじまるらしく、2階はギャラリー貸しもしていたりなお店の、一角のレンタルウォール棚を借りてます。

---------------------
ウェブショップみたいな
---------------------
梅桃屋
http://umemomoya.cart.fc2.com/

レンタルカート始めました・・。

などを、頑張りたい模様です。
ということで、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

2月中の展示、ありがとうございました。

【かふぇ なんぶんのいち?】(ドールとドール小物の展示・即売会)
終了いたしました。

お越しいただいた方、ご購入下さった方、参加者さん、主催者さん、カフェのおねいさん、
皆様、お疲れ様でありがとうございました。

-----------------------------------------------------------

【梅桃屋の展示】

ホッピンフロッグさんの所の、壁面で展示&販売
終了いたしました。

お立ち寄りいただいた方、ご購入下さった方、ありがとうございました。

同店内で、 5月まで3ヶ月間、委託販売をさせていただいておりますので、
引き続き、よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------


3月も、自由が丘と江戸川橋での展示がありますので、
よろしくです。

自由が丘の方は、ギャラリーの企画展で、何を置くかの制限が無いので、
人形の洋服から、布雑貨・あみぐるみなど、色々飾れるようです。


江戸川橋の方は、布雑貨とあみぐるみ・ぬいぐるみ・イラストなどを飾ります。
絵を描くおねいさんとの2人展なので、ドール物は持っていかない予定です。

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいまし。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ