コンテントヘッダー

レンタルボックス

高円寺の「Too-ticki (トゥーティッキ)」 さんのボックスをお借りすることになりました。
空くまで半年待ちといわれるほどの、人気の場所です。

2010_06_27too03.jpg


----------------------------------------
店舗名 Too-ticki(トゥーティッキ)

http://www.too-ticki.com/

場所 東京都杉並区高円寺北2-18-11
TEL/FAX : 03-5373-0306(12時から20時)

月曜定休(月に1日、火曜日お休み)


JR高円寺北口を出て徒歩3分
-----------------------------------------

いろいろな大きさの箱に、いろいろな方の手作りの品が並んでいます。
可愛いお店です。

「梅桃屋」の場所は、お店の一番奥の右手、一番下です。

2010_06_27too02.jpg


立ったままだと、陰になって見えないので、しゃがんでもらうか・・のぞきこんでもらうか・・という動作が必要となります。

2010_06_27too01.jpg
奥にチラシもありますので、よろしくです。


隣には、自由帳ギャラリーがあり、本日はトンボ玉の展示がやってました。
とてもキレイでした。
コンテントヘッダー

クマとキノコ

クマとキノコのあみぐるみです。

キノコは、ストラップになります。
段染めの糸なので、模様のようになり・・毒?キノコ的な雰囲気をかもしだしています・・。

2010_06_s11_s15.jpg
コンテントヘッダー

日曜日の千石空房さんでのフリマ

は、雨にも降られること無く、無事終了いたしました。
皆様、お疲れ様でありがとうございました。

やはり本調子でなかったのか・・
午後から頭痛が・・

いろんな物忘れるし・・。

Sカン忘れて、おつりの小銭を忘れて、
マスキングテープ忘れて、チラシ忘れて、
うーん次回から気をつけよう・・。

湿度が高くてイヤですね・・。
皆様も体調にはお気をつけて、お過ごし下さいまし・・。
コンテントヘッダー

【千石空房さんの所でのフリーマーケット】


****************************
店舗名 Artist Space 千石空房

場所 東京都文京区千石2-31-7長屋の左端
TEL/FAX : 03-6313-4074

都営三田線千石駅・徒歩8分


日時 6月20日(日)
   11時から17時


****************************

手作り品と手作り品で無い物、両方あります。
なんでもヨシ、どんとこいフリーマケットです。

・・と聞いて、私も手作り品で無い物も持っていきます。
120から130サイズの男の子用中古服。
一回しか履かなかった、卒業式用の靴21センチ・・。
などの中古品になる予定です。


手作り品も持っていきます。

梅桃屋のカートに載せているものと、
載せてはいない、お人形さんの洋服。
絵葉書やイラスト、新作ブツを持っていけたらいいなと考えています。


***************************

うちの他には、

**花シャボン玉、紙細工などを制作販売している稲垣さん。

**お手ごろ価格のインドストールを、えりさん。

**子供用キャラクター雑貨を、あさぎさん。


駄菓子も販売しているので、子供向けに偏りそうな品揃えになっておりますが、
大人も楽しめるような、懐かしい掘り出し物があるかもしれません。


お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。
よろしくです。
コンテントヘッダー

梅雨

気温と湿度が高い。
腐界指数が高い・・。
自宅なんて、床から湿気が・・。
キノコが生えそう、いやカビか・・。
今のところは、雨が降っていないんだけど、空気中に湿気満載・・。

梅雨・・・。

冬の乾燥した時には、湿度が欲しいとか言い
湿度がありすぎると、もちっと乾燥していてもいいんでないかいとか思う・・。
我がままだね・・。

まあ・・でも
今この時期に雨がしっかり降らないと、夏に断水だ水不足だなんて騒がしいから・・
思う存分に降ってくれ・・とか、思わなくも無い。

ううっ・・それにしても、びみょーに暑いし・・
湿度がたこうござりまする・・・。
コンテントヘッダー

絵葉書を納品してきました。

委託販売の委託先「Hoppin' Frog (ホッピン フロッグ)」さんに、絵葉書を6種類10枚ずつ納品してきました。

うち2種類の、「ひつじ」と「りす」は旧作です。
いつ・・印刷したんだっけ・・。

うち4種類は、新作になり、
「くま」と「うさぎ」は、5月に、
「かえる」と「ぱんだ」は、この6月に印刷したばかりです。

印刷やサンに注文して印刷してもらいました。


kuma01.jpg
くま、カップ入り。

usa02.jpg
うさぎ、カップ入り。

2010_06_04kae01.jpg
かえる。

2010_06_05panda2.jpg
ぱんだ。

パンダの肉球は、グーグルで画像検索をして書いてみました・・。
パンダって、肉球が多いですね・・。
コンテントヘッダー

おかめ2種。

ご注文頂いていました、おかめインコのストラップ色違いが出来上がりました。
よかった、よかった・・。

2010_06_10okame.jpg

支えあうように立てかけたら、丁度、写真が撮りやすくなりました。
コンテントヘッダー

新作2点 カエルとネコ

クロネコのi-Phone/デジカメ入れになります。
持ち手の片方が外れるようになっているので、カバンの持ち手にぶら下げることが出来ます。

2010_06_01_2.jpg



カエルの携帯電話/デジカメ入れです。
手の先に、大き目の丸カンを付けて持ち手が下げられるようになっています。

2010_06_02.jpg

おなか側
2010_06_02_2.jpg
コンテントヘッダー

赤いカエル。

ご注文いただいた、赤いカエルのi-Pod nano入れが仕上がり、
受け取りに来てくださるということで、先日、お渡ししてきました。

2010_05_31kae01.jpg

手から出ている糸の所には、ご希望を伺ってから、
小さいDカンを取り付けました。

2010_05_31kae03.jpg

口の中は、紺色で、お腹は水色。
胴体に、イヤホンをグルグル巻くと可愛さ倍増・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ