コンテントヘッダー

7/31(土)【アート・手づくりフェスタ】に出展します。


【アート・手づくりフェスタ】

日時
2010年7月31日(土)
10時から16時
雨天決行 屋内[通常開催]

場所
新宿 第一生命ビル スペースセブン 屋内
東京都新宿区西新宿2-7-1

最寄の交通
都営大江戸線他 都庁前駅より直ぐ 連絡通路A7 A4 E1- エレベーターより徒歩2分
JR新宿西口駅徒歩7分

主催
http://www.peoqle.com/index.html
全日本リサイクル協会(Peoqle.com)


アート、手づくりということで、参加してみることにしました。
「梅桃屋」で小さい看板立ててます。
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。
よろしくです。
コンテントヘッダー

大きなカエルと中ぐらいのカエルと、おたまじゃくし。

一番下の大きなカエルは、注文品です。
大きなデジカメを入れるために、今までは作ったことの無い大きなサイズになりました。

真ん中の濃い緑の中ぐらいのカエルは、デジカメや携帯電話が入るサイズで、
大体いつもは、このカエルより小さいサイズを作っています。

2010_07_05_07s02.jpg

一番上のは、おたまじゃくしのストラップです。


口の中にもラクラク入ります・・。
2010_07_05_07s01.jpg
コンテントヘッダー

ハートを持ったうさぎ

2010_07_05.jpg
体長20cm
座った状態で、16cm
です。

注文品です。
カバンに付けるとのことなので、ストラップ金具ではなく、多少の衝撃では外れない(・・はず)ように丈夫な作りにしてみました。

もう一つ作った上で、選んでもらうようにしたいとのお店からの注文なので、
もう一つ、別の糸で、体長15cmぐらいで作る予定なんですが、大きさ指定は結構・・調節が難しいですね。
コンテントヘッダー

お菓子な話

私はお菓子が大好きだ。

子供の頃から大好きだ・・。

高級なチョコもケーキも好きだが、駄菓子も好きだ。


コンビニやスーパーで、よくお菓子を買う。

しばらく前から、気になっていることがある・・。

内容量が少なくなっていて、値段がそのままなのだ・・。

上げ底の容器にだまされたような痛さがある・・。

不景気だから仕方が無いのか・・。

ガッカリ感を何度か味わって、段々お菓子を買う回数が少なくなってきた・・。


最近、特に驚いたのが・・

お煎餅・・。

醤油せんべいなのだが・・

枚数は多分同じで、値段は前の値段を記憶していないので分からない・・。

一番、表の袋を開けて、中身を見たとたん衝撃を受けた・・

ひとまわりか、ふたまわり・・明らかに分かるほど、小さくなっていた・・。

一個ずつ透明なポリ袋で包まれているのだが、

透明な袋は前の大きさのまま、中身のおせんべいだけ小さくなっているのであった・・。


確かに他のお菓子も、内容量は少なくなっているであろう・・。

ポテトチップスだって、袋の中身は半分空気だ・・といっても過言ではない・・

しかし・あの醤油せんべいには、驚いた・・。

ずるっと体がスベリそうになったほどだ・・。

そして、あまりの衝撃に叫んだ・・

「おせんべいが、小さくなってしまった。」

ショックのせいか・・しばらくお煎餅を買えなくなってしまったほどだ・・。

味は好きなので、もとの大きさに戻らないかなあ・・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ