コンテントヘッダー

梅桃屋のチラシをドコかでお手にされた方々へ

9月10日から始まる、高円寺のミーヤカフェさんでの
「鳥とキノコ展」の終了日の日付が間違っていました。

終了日、1月となっていますが9月です・・
お詫びして訂正いたします。


正しくは、
9月10日から9月20日までの、10日間です。

よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

9月のイベント・企画展参加のご案内

**********************
イベント参加のお知らせ
**********************

【鳥とキノコ展】
(鳥とキノコの物の企画展)

開催日:2010年9月10日(金)から9月20日(月)

場所:MI-YA cafe& handmade shop
     東京都杉並区高円寺南3-24-6

時間:12:00~20:00

中央線 高円寺駅から徒歩10分
丸の内線 新高円寺駅から徒歩5分

トリとキノコ関連の展示販売会です。
数人の作家さんが、テーマに沿った雑貨などを作り、展示と販売をします。
カフェでの展示なので、お越しの際にはカフェのメニューのご注文をお願いします。


**********************

【metro art -The Shop- Vol.2】

■展示期間
2010年9月15日(水) ~17日(金)の3日間
11:00~17:00

■会場
東京サンケイビル・メトロスクエアB1Fプロモコーナー
入場無料
http://www.metrosquare.jp/event/3894.html


■ 電車でお越しの場合
地下鉄: 丸の内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線大手町駅下車 E1・A4出口直結
JR: 東京駅 丸の内北口より7分

■ お車でお越しの場合
首都高速都心環状線神田橋インター降車。駐車場(有料)7:00~22:30 30分300円
満車の際はJAビル・大手町ビル駐車場をご利用下さい。


主催   ジャイアントマンゴー


「梅桃屋」は、絵葉書、しおり、携帯ケースなどを展示販売します。

数名の作家さんが参加
ポストカード、手帳、レターセット、小平面作品、文房具、紙製品などの販売予定だそうです。


**********************

【てづくり市 in としまえん】

日程:9月23日(祝)
会場:としまえん(東京都練馬区向山3-25-1 )
時間:10時~16時

雨天中止

としまえんHP:http://www.toshimaen.co.jp/index.html

「フリーマーケット」やお子様のみのフリーマーケット「キッズフリマ」、 農家さんがこだわりの野菜などを直接販売する「ファーマーズマーケット」と一緒に開催されるそうです。


**********************

お時間がありましたら、遊びに来てくださいまし。
変更などは、ここのブログでお知らせしますので、よろしくです。
コンテントヘッダー

「minao展」に行って来ました。

18日に、ニット小物・あみぐるみ作家の、みなおさんの個展に行って来ました。
かわいいあみぐるみが、沢山ありました。

私のおすすめとしては、「うさぽん」と「クロネコ」がとても可愛いと思いました。
入り口の、とても大きな白いチンパンジー・・ですよね・・も、とても可愛いです。
編むの大変そうです・・。

奥に飾ってあった、ゴージャスなハンドバックも綺麗ね~と思いました。


会場の様子などは、みなおさんちのブログにて、
http://amiguruminao.at.webry.info/

IMG_5095.jpg

IMG_5097.jpg

場所は、国分寺駅の南口から府中方面に向かい、坂を下った辺りです。
昔、よく自転車で通った道なので、とても懐かしかったです。

23日まで開催されていますので、お近くにお越しの際には、見に行って見てください。


カフェのご飯も、美味しそうです・・。
今回は、残念ながらゆっくりカフェでくつろげなかったので、また今度機会があったら行ってみたいです。
コンテントヘッダー

きのこ

作りかけですが、キノコです。
他のあみぐるみの頭に載せて縫いつけようか、このままストラップにしようか悩み中です。
カゴを編んで、中にいれてキノコ盛りとか・・。

2010_8kinoko.jpg

次は、赤いキノコに白い水玉模様が付いたキノコを作りたいです。
コンテントヘッダー

初・河童と、キーカバー。

カッパです。
クマとかウサギより、手間がかかりました・・・。
2010_08_09.jpg
手間がかかるなあ・・と思ったのが、お皿部分・・。
小さい三角を8個作るのは面倒な作業でしたが、カッパだからお皿は外せないので・・がんばりました。

カエルの奴らは、よく作るのですが、キーカバーは初めて作りました。
2010_08_10.jpg

両方とも、細い糸で編みました。
小さい物を編む時は、細い糸の方が出来上がりを見ると綺麗かなと思うのです。
手間と時間はかかりますがね。
コンテントヘッダー

【アキバてづくり市 in 秋葉原UDX夏祭り】無事、終了しました。

お立ち寄りいただきましたお客さん、参加者の皆さん、主催者の方々、
お疲れ様でありがとうございました。

2010_8_7_aki01.jpg

お天気には恵まれましたが、ビル風の強い一日でした・・。
何分、軽い物ばかり作っていますので、対策が甘いと飛びますね。
タダの風ではない・・時折・・台風のような風がビフォ~と・・チラシは飛ぶわ、ハガキは飛ぶわ・・風との戦いに明け暮れたといった状態でございました。
親切に拾ってくれたお店の方や、通行途中の方々ありがとうございました。
大変助かりました。

意外と編んだものは飛んでいかないんですね、ある程度重さがあるから・・。
人形の洋服は、飛ばないように縫い付けたりしました。

2010_8_7_aki02.jpg

今回は、一人での参加でしたので、あまり遊び歩くわけにも行かず
ノンビリ出来ない1日でしたが楽しかったです。
隣の方も、その隣の方もお世話になりました。
作品たちも、ゆっくり見たかったのですが状況がそれを許しませんでした・・風がもう少し弱かったら良かったんですけどね。

asagi's cafeの浅葱さん、ひだまりの森の是枝さん、girasolのひまりさん、お世話になりました。
かわるがわる様子を見に来てくれて嬉しかったです。

2010_8_7_aki03.jpg

秋葉原だからですかね、異国の方が多かったです。
数人いらっしゃると、その中のどなたかが日本語を話してくれるので、
日本語しか出来ない私でも慌てずになんとかなったですね。

2010_8_7_aki04.jpg

長時間、約11時間半立ちっぱなしという記録も更新いたしました・・。
次の日は、背中とか足とか痛くて、予想通りやはり動けませんでした。
あ・・でも、なんとかなるもんだなあと感動・・。
多少・・運動して・・体力つけなくてはいけませんね。

ブタは、ぶたが好きな方に、カエルはかえる好きな方に、ウサギはうさぎ好きな方に、それぞれ購入していただけて嬉しかったです。
7月末のイベントでも、このてづくり市でも、継続していけるようにがんばろうと再度、思いました。
また、ドコかでお会いできましたらよろしくです。
ありがとうございました。
コンテントヘッダー

8/7(土)【アキバてづくり市 in 秋葉原UDX夏祭り】に出展します

※この記事は、イベント終了まで一番上に記載されます。
この記事の下に、日記が更新されていますので、よろしくです。
--------------------------------------------

青空個展手づくり市
【アキバてづくり市 in 秋葉原UDX夏祭り】

出展日
2010年08月07日(土)

開催時間
11時~21時30分

雨天中止

開催場所
秋葉原UDXアキバ広場
東京都千代田区外神田4-14-1

JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分


秋葉原駅前にあるUDXビルの夏祭りイベントの中の手づくり市、抽選に当たりました。
縁日、大道芸、仮面ライダー(7日)、プリキュア(8日)、手づくり教室、色々あるらしいです。

お祭り期間 8/5、8/6、8/7、8/8
http://www.udx-akibaichi.jp/campaign/summer2010/index.html

お天気が良くて(晴れ時々、曇りぐらいで・・微風で・・)、気温があまり高くないことを希望します。
お祭りに来たら、寄ってみてくださいまし。
よろしくです。
コンテントヘッダー

【アート・手づくりフェスタ】無事終了しました。

お越しいただいたお客さん、参加者の方々、主催者の方々、
皆様、お疲れ様でありがとうございました。

お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。

《梅桃屋》のブースになります。
2010_07_31art01.jpg

2010_07_31art02.jpg

********

ここからは、お隣のMIーYAcafe(ミーヤカフェ)の《simoさん》と、タティングレースを製作したり、教えたりしている《ひなぐまさん》のブースになります。
2010_07_31art03.jpg

simoさんの布バック、手提げなど沢山。
2010_07_31art04.jpg

simoさんのブローチとニットカチューム、大量。
2010_07_31art05.jpg

ひなぐまさんの、芸術なタティングでのブローチ。
2010_07_31art06.jpg

タティングと奥のうさぎちゃんは、ひなぐまさんの作品で、ニットブローチはsimoさんの作品で、色々大量にお持ちでございます。
2010_07_31art07.jpg

********

高円寺のMIーYAcafe(ミーヤカフェ)では、手づくりの作品展示の企画店や、ひなぐまさんのタティングレース教室なども開催されています。

MI-YA cafe & handmade shop
http://miya-simo.velvet.jp/
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ