コンテントヘッダー

秋が来た・・

と思っていいんでしょうか・・。

イキナリ季節の変わり目がやってきて、
自分、不調だ・・などと思っていたら、
そこかしこで皆さんお疲れのようなので、
おそろい・・ですね・・お大事にですがな。


まあ・・そんなこんなで
編物する同志達には良い季節になって来たにもかかわらず・・
体調が不調だと制作が進まないという・・・。

そおいう時に無理やり作業をしても
まったく出来上がりが良くならないので、
しばらく諦めて、読書週間していました・・。


体調が悪そうな顔をしていたらしく、
子どもにも、
本なんか読んでないで早く寝たら
と言われる始末・・・。


先日辺りから、ビタミン剤の効果が現れてきたようで
作業が出来るようになってきました。

健康第一とは、よくいったもんです・・。


先日の夜は、やっと・・
中断していた携帯&i-phone入れの仕上げをしました。
それでぐったり・・なので、本調子では無いらしい・・。

そいつがコレ↓
2010_09_21.jpg
前に見たことがあるお方も・・
いらっしゃるかもしれませんが・・
同じような別物が作れるようになりました。

これは、この世に一つだけですが、
キョウダイがあと3匹おります。
4ひきめの黒猫ちゃんです。
コンテントヘッダー

納品した後は、ブログに写真を載せたほうが・・

いいよとアドバイスをいただいたのですが・・・。

なんというか、なかなかどうして写真を載せられないというか、
そうだ・・納品した後の並んだ現地の写真を撮ってくれば、めんどくさくない・・と気がついたときには、もう家に帰ってきているという・・写真撮ってないし・・というテイタラクなので、なかなか上手くいきません。

というわけで、
高円寺のToo-tickiさんに納品したうちからいくつか写真を載せてみたいと思います。

このカエルは、8月後半に置いてきました。
手のひらサイズでちっちゃいので、指が口に入る・・というストラップです。
2010_08_15.jpg
濃い緑、口の中は赤です。
細い綿糸で編んでいます。


茶系の携帯入れです。
9/20に置いてきました。
2010_08_12.jpg


カエル、特大です。
納品したのは、肩掛けかばんのように使えるようにしてあります。
これも9/20に置いてきました。
2010_09_09.jpg


ポーチです。
ファスナー付けが、ラクラクできるようになった気がします。
た・・楽しいかも・・。
9/20に置いてきました。
2010_09_15.jpg
コンテントヘッダー

2箇所搬出、1箇所更新、高円寺南口方面探検。

9月17日(金)のこと、1時間ほど早めに職場を脱出し、
大手町のサンケイビルまで【metro art -The Shop- Vol.2】 の搬出に行って来ました。

お立ち寄り、ご購入いただいた方々、
参加者と主催者の皆様、お疲れ様でありがとうございました。

ポストカードなど数点を購入し、コレクションが増えました・・。
(増やしてどうするっ・・というツッコミはナシで・・自分・・。)

参加者の方々とお話をするのも楽しいですね。
お世話になりました。

また、元気があって予定が合ったら参加したいと思います。

------------------------------------


9月20日(月)は、高円寺に行きました。
Too-tickiさんの棚の更新をして、
商品の入れ替えをし、
隣の「自由帳ギャラリー」を見学し、
小さなお嬢さんと「リルぷりっ」や「プリキュア」の話をし、
お嬢さんのお母さんと同い年なことを発見しました。

小さいお子様と話をするのは、なかなか楽しいです。
共通点や違う所を発見しながら、自分の子どもが小さかった時のことを懐かしく思い出します。


北口に別れを告げて、南口へ向かいました。

MI-YAカフェさんの「鳥ときのこ展」の搬出があります。

途中、違う道から行こうと
エトアール商店街に入り、てくてく歩き、
途中の路地をなんかありそうな気がしたので曲がり・・
「百音」(モネ)というカフェ、洋服やさん、ギャラリー45-8がありました。

ちょっと寄り道してみました。
ギャラリー45-8さんでは、展示の最終日でチーズパーティをやってました。
土日しかやっていないそうです。
ちょいと展示を見て、投票して、退出しました。


「百音」(モネ)さんは、ネットで検索して見かけたことがあり、
ブログにお子様と一緒にお店にいてますというようなことが書いてあったので興味がありました。
ちょいと寄ってみました。
居ました、赤ちゃんとお母さん。
可愛かったです。
ゆるやかな時間が、流れているような雰囲気でした。

その後、MI-YAカフェに搬出に行きました。
道が分からなくて迷いそうになりましたが・・方向はあっていたので、たどり着けました。

MI-YAカフェに居る間に来たお客さんは、
Too-tickiの展示スペースで展示
-------------------------------
【ポケットの中の夢】展

9月15日から26日(21日休み)まで
12時から20時(最終日17時)

mambow * no5さん
------------------------------
している方と、
これまた近くのギャラリーで展示している方々の3人さんでした。

3人さんのうち、お一方が
「ドコかでお会いしたことがあるような」
と・・・。
私もドコかでお会いしたことがあるような気がしてました。
ドコだっけ・・が思い出せませんでしたが、Too-tickiさんに置いてあるし展示してるし
Too-tickiさんでお会いしたんですかね・・いやまた違う所のような気がしなくもないような・・・。
ああ・・記憶力が欲しい・・。

というわけで、
色々な方々に、お会いした2日間でした。
皆様、お疲れ様でありがとうございました。
コンテントヘッダー

【metro art -The Shop- Vol.2】の搬入に行って来ました。

準備風景
metro01.jpg

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

【metro art -The Shop- Vol.2】

展示期間

2010年9月15日(水) ~17日(金)の3日間
11:00~17:00

会場

東京サンケイビル・メトロスクエアB1Fプロモコーナー
入場無料

http://www.metrosquare.jp/event/3894.html


電車でお越しの場合

地下鉄: 丸の内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線大手町駅下車 E1・A4出口直結
JR: 東京駅 丸の内北口より7分


お車でお越しの場合

首都高速都心環状線神田橋インター降車。駐車場(有料)7:00~22:30 30分300円
満車の際はJAビル・大手町ビル駐車場をご利用下さい。
されます

運営 ジャイアントマンゴー

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

19名の作家さんが参加されています。


梅桃屋
metro02.jpg
印刷したハガキ
手描きのハガキ(原画ともいう)
携帯電話・デジカメケース
しおり

です。

metro03.jpg
クマ・ウサギ・クロネコが居ます。

metro04.jpg
カエルも居ます。

本日より、金曜日まで3日間の展示販売となります。

参加されている作家さんの展示がとても良いです。
展示の配置などが終わったあと、ぐるっと一回り見てきました。


お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さいまし。
コンテントヘッダー

【鳥とキノコ展】の搬入に行って来ました。

飾り途中の店内です。
今回は、ストラップが多いそうです。
「梅桃屋」のは、この写真左側に位置しています。
2010_09_miya01.jpg

キノコが沢山あります。
奥には、ニワトリやヒヨコ、表情のあるキノコ達が居ます。


店内、右手カウンターには、アクセサリーがあります。
ロザフィーとか、銀細工です。
写真だと分かりませんが・・とても綺麗です。
2010_09_miya02.jpg

窓辺には、ビーズ(スワロフスキーなど)のキノコがあります。
2段目には、タティングレースの作品で、髪留めやピアスが並んでいます。
巾着やチューリップハットなども並んでいます。
2010_09_miya03.jpg

コンテントヘッダー

【鳥とキノコ展】 2010年9月10日(金)から9月20日(月)

【鳥とキノコ展】(鳥とキノコの物の企画展)

開催日:2010年9月10日(金)から9月20日(月)

場所:MI-YA cafe& handmade shop
     東京都杉並区高円寺南3-24-6

時間:12:00~20:00

中央線 高円寺駅から徒歩10分
丸の内線 新高円寺駅から徒歩5分

トリとキノコ関連の展示販売会です。
数人の作家さんが、テーマに沿った雑貨などを作り、展示と販売をします。
カフェでの展示なので、お越しの際にはカフェのメニューのご注文をお願いします。

新作、桜文鳥とすずめ
2010_09_02su_03bu.jpg

おかめインコ
2010_08_04.jpg

幸せを呼ぶかもしれない、青い鳥
2010_09_10.jpg

定番の、あのキノコ
2010_09_11.jpg

しいたけ
2010_09_07.jpg
コンテントヘッダー

展示会に行ってきました。

今年の3月、一緒に2人展を開催した「ほしみステラ」さんから展示会のお知らせハガキをいただいたので、清澄白河駅近くの「ギャラリーコピス」さんでの企画展の初日に行ってきました。

---------------------------------------
小さな世界展(ココロノナカノソレハドンナカタチカ)

日時 9月5日(日)から11日(土) 11時から19時(最終日17時まで)

    7日(火)、定休日

場所 ギャラリーコピス   http://www.g-kopis.com/

    東京都江東区白河1-2-12 
   (半蔵門線・大江戸線・・清澄白河駅 A3出口より徒歩1分)

---------------------------------------

10名の作家さんの合同展示です。
可愛いイラストやオーブン粘土作品、綺麗な絵などが飾ってありました。

ギャラリーも綺麗で明るくて、駅からとても近いです。

本日、7日はお休みですが、明日水曜日から土曜日まで4日間あるので、
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。


ほしみステラさんの新作ハガキです。(画像掲載ご本人了解済み~)
IMG_5164.jpg

お話するのが楽しくて、会場風景、写真取るの忘れました。


ほしみさんの展示作品は、一辺の長さ2センチの正方形の絵が100個という作品でした。
100個という個数を描くのが大変そう・・
2センチ角の所に実に細かく描いてあるので、素敵・・。


【小さな世界展】なので、小さい作品が集まっていました。
皆さん、細やかで繊細な作品なので、感心しながら見学しました。
コンテントヘッダー

いろいろ、ありがとうございます。

梅桃屋の作品を購入してくださった方へ

イベントや、展示会、委託販売先、レンタルボックスなどで展示販売していますが、全ての方にお会いできないのが残念です。

ご購入いただきまして、ありがとうございます。

------------------------------------------
管理人にのみ読めるコメントを書いてくださる方々へ

書き込みありがとうございます。
ブログには表示されませんが、ちゃんと読んでいます。
メールが出せる場合には、メールでお返事を出したりします。
メールが出せない場合は、ご返信ができませんが、ありがたくお言葉頂戴しております。

------------------------------------------

2006年11月ぐらいから、作品を作って展示販売するという活動をしてきました。
今度の11月あたりで、4年間続けてきたことになります。
時間の流れるのが、早いです。

2010年は、8月末までで、8イベント参加なので、ゆっくりめの丁度良いペースで来れたと思います。
9月・10月は、1ヶ月に2イベントか3イベント参加の予定です。


かあさんは夜なべして、カエルやうさぎを編んでいます。
これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ