コンテントヘッダー

サイトの移転

イラストや、Web素材などを載せている
「うさぎちゃんとくまたろうくん」のページが移転することになりました。

インフォシークでの「無料でほーむぺーじが作れます」サービスが無くなり、
ベーシックプランという有料プランに変更しなくてはならなくなったからです。

無料のサービスを使ったページで、広告非表示オプションを付けていたのですが、
10月末日で、サービスも終了してしまうということで、有料サービスに移行を勧めるメール連絡が来ました。

年間ろくせんさんびゃくえん・・は、ちょっとお高いのでは・・ないでしょうか。

無料にこだわるわけではないのですが、年間2せんえんぐらいだといいなあ・・とかは思うわけです。



新しいURLは、

http://usakumasakura.web.fc2.com/

です。

内容は、まったく変わらず・・
移動するだけしてみました。

よろしくです。
コンテントヘッダー

10月17日(日)神田、神保町のアミュレットでの「手づくり♪くりくり市」に行って来ました。

家から自転車で10分ぐらいなのです。
行きは坂を下り、帰りは登り・・・天気は曇り、
自転車で行って来ました。

「ひだまりの森」さんも出展しているので、
ぜひ遊びに行かなくてはね~と思っていたので、雨が降らなくて良かったです。
前から欲しかった、がま口を購入しました。
小銭入れが無くて不便だったので、良かったです。


アミュレットは、とても可愛いお店でした。
床とか、壁とかも良い感じです。
店内の雑貨やアンティークも、時間をかけて見て回りたいですね。

今回は、旦那が一緒だったので、ゆっくり店内に居続けることが出来ませんでしたが、
次回行く時は、1時間か2時間ぐらい・・いやもっと居続けるかもしれないです。


2階を見に行った時に、タティングレースを出展している方がいました。
お名前を聞き忘れてしまいましたが、タティング歴4年目で初出展とのことでした。

タティングレースの作り方で、ちょっと分からない所があるんですよね・・
などとお話した所、その場で教えてくれました。
ありがとうございました。
なぞが一つ解決したので、その辺りをまた練習してたりします。
出来るようになりました~。

モチーフを2個購入したので、洋服を頂いたお礼を差し上げる方に
巾着かミニバックを作ろうと考えており、飾りとして縫い付けたいと思っています。



12月の「手づくり♪くりくり市」に出展申込みしました。
出展なので、店内を見てばかりもいられないと思うのですが楽しみです。

12月12日(日)
12時からです。

また、日付が近くなりましたら、お知らせしますので、
ぜひ遊びに来てください。
コンテントヘッダー

制作ブツのご紹介

9月中、近所の手芸教室に行きました。

編んで作るネックレスでした。
ちょっと長めに編んで、金具を使わないので
金属アレルギーの方でも安心して使えるというスグレモノ。
2010_09_18.jpg


調子に乗って、帰ってきてから2本目制作。
教室で貰った糸は、スパンコールが通されている灰色の糸でした。
2010_09_19.jpg
落ち着いた感じ。


さて、調子に乗ったまま、3本目。
さすがに飽きてきたので、ヒヨコをくっつけてみました。
2010_09_20.jpg
アクセサリーではないような・・・。

------------------------------------------
久々の、ミシン。

ミニバックです。
生地のプリントが、とても可愛いのでお気に入りです。
2010_09_16.jpg

肩掛けかばん。
こちらの生地も、プリントが可愛い。
2010_09_17.jpg

-------------------------------------

編んでます。

濃いい配色、46匹目のうさぎです。
ストラップ金具付。
2010_09_06.jpg

定番となりつつある、多分32匹目のぴよさん水色です。
2010_10_01.jpg

初、紫の携帯・i-phone入れです。
レース付けてみました。
2010_10_02.jpg

この配色と形は2匹目。
携帯・i-phone入れ、うさぎ型です。
2010_10_03.jpg
1匹目と顔が違ってしまた・・。
まあ、それはそれで良いことにしよう・・。
コンテントヘッダー

アート縁日

本日10日、開催ですが、
朝の時点で雨がひどく、先日の寒さで体調を崩したり、商品が雨にぬれたこともあり、一緒に出展している浅葱さんと相談して欠席することにしました。

午後からは、雨が止むという天気予報なので、参加したかったのですが残念です。



先日は、小雨だったり、ちょっと強く降ったりの繰り返しでした。
テントがあるとはいえ、風もあったので、なかなか難しい状態でした。

ハガキなどの紙物や布の作品は、出せなかったですね。

あみぐるみや、小さい作品は透明な袋に入れて並べましたが、結構水滴がつきました・・・。
袋に入れられなかった商品は、雨にぬれない程度奥の方に置いておいたにもかかわらず、雨が吹き込んで来たので・・水分でしっとりしてしまいました・・・。


雨の中、お越しいただいた方々、
出展者、主催者の皆様、お疲れ様でした。
コンテントヘッダー

10月のイベント参加お知らせ

です。

10月は、アート縁日に参加します。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

【アート縁日】

開催日:2010年10月9日(土)と10月10日(日)
時間:10:00~17:00

開催場所:ポートサイド公園(ヨコハマポートサイド地区:横浜市神奈川区大野町)

雨天は決行になりますが
荒天(台風の直撃など)の場合は、中止になります。

http://www.portside.ne.jp/cn004/pg0097.html


ブース番号は、111 です。

asagi's cafe の浅葱さんと半分こして出展します。
浅葱さんが、ゲスト様を1名連れてくるとか来ないとか。
ツマミ細工職人の方かな?


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**


お時間がありましたら、お立ち寄り下さいまし。
屋外なので、天気が良いことを祈ってます。
よろしくです。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ