コンテントヘッダー

年末デスネ。

・・と書きながらも、クリスマスも年末気分が全く無い・・今日この頃です。
時間の過ぎるのが早く、追いつけていない・・ような気がしなくもない・・。

様々な場所で、会うことができた方々
お世話になりました。
ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。
皆さん、楽しくよい年になるといいですね。

2010_12_18.jpg
カエル編んでます。

----------------------------

「うさぎちゃんとくまたろうくん」
サイト移転しました。

もともとのサイトをあけると、新しいURLにジャンプするなんてことをしていたのですが、
1ヶ月以上経過したので、古いほうは解約しました。

新しい方は、FC2のホームページサービスで、
ブログと同じ管理画面になりまして、自分的には使いやすくなりました。

URLは、
http://usakumasakura.web.fc2.com/

です。
あんまり何の役にも立たない・・サイトですが、
まあ・・いつかお役に立てるような面白いネタを書ける日が来るかもしれません。
来ないかもしれません。


2010_12_25.jpg
ケーキのつもり、指輪にしてみました。
子ども達には、「ケーキ違う、なんかキモイものになってる・・。」
とか言われました。

----------------------------------

通信販売の方は、今のところ閉じておりますが、
来年、また再開したいと思っています。

っていうか、ちょい苦手。
お客さんも来ないし。

商品、配送とかは、大丈夫なのですが、
情熱が長続きしないのがねえ・・。

在庫をしまっておく場所とか、イベントとかとの兼ね合いとかが難しいです。
工場ではないので・・同じ物を載せておきっぱなしというのも出来ない・・。

2個作って、1個はイベント用・・とか器用なことが出来ると良いのですが、
なかなか上手くいきませんですね。
ボチボチがんばります。

2010_12_16.jpg
シマシマなネコも編んでます。

-------------------------------

今年始めたことは、がま口作りとレジンです。
体験でトンボ玉も作ってみました。

どれも楽しくて、良かったのですが、
どれも費用がかかりますね。

2010_12_02.jpg
がま口です。

2010_12_08.jpg
がま口です。2

何事も、一朝一夕では出来無いものだわ。
続けてゆけると良いのですがね。

2010_12_10.jpg
レジンしてみました。

2010_12_13.jpg
楽しかったので、7個ほど・・同じような物を作ってみました。
革紐つけたり、鎖に通してみたり。
ネックレ7個、出来上がりました・・・。

来年の展示の時にでも、飾ってみようかと思っています。

-------------------------------

そおいえば、一時中断していたタティングレースを
再開し作り始めました。

最初やった時は、あまり出来なかったのですが、
再開してみたら楽しくなってきました。
まだまだ練習中で、作品というには程遠いですが、
こちらも継続して行きたいです。

2010_12_04.jpg
コームにくくりつけてみました。


スタイとかも作ったりしてます。
下の写真以外にも、4枚ほど・・。
こちらは、委託先に納品してきました。

2010_12_24_01.jpg
色々な布地で作れるのは楽しいですね。

2010_12_22_01.jpg
狼と7匹の子ヤギの柄、
布地がとても可愛いのです。
コンテントヘッダー

「くりくり市」に行ってきました。

皆様、お疲れ様でありがとうございました。

神保町のアミュレットまでは、自転車で行きました。
行き帰り自転車だったのと、帰りは長い上り坂だったので・・大変疲れましたが、近い場所だったので遠くまで移動するよりはラクでしたね。


お店の方に聞いたところ、「くりくり市」は1年間に2回ぐらいしか開催されていないようです。
これから増えるといいですね。

くりくりの本も、くりくり市も不定期だそうです。
中身を見せてもらいましたが、かわいい本でした。

平日は、1階がブックカフェになるとのことなので、時間が出来たら行ってみたいもんですが・・来年の3月・・4月までは・・いろいろと余裕がなさそうです・・。


あったかい紅茶と、カントリーマームをお店の方からいただきました。
参加の皆様方も、楽しそうで和やかな雰囲気でヨカッタデス。
コンテントヘッダー

12月のイベント参加のお知らせ


【手づくり♪くりくり市】

12月12日(日)
12時から17時頃まで


AMULET (アミュレット)

 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-18-10 三光ビル
 Tel & Fax 03-5283-7047
 Open 12時~20時
 休日:年末年始

http://amulet.ocnk.net/

約20名の作家さんが参加されます。

--------------------------------------------

このイベントが今年の最終となります。

来年は、2月に
ギャラリーコピスの企画展
「sweets展」
2011年2月6日(日)から12日(土)(火曜休廊)
から始めたいという予定です。


3月も、高円寺のToo-tickiさんのミニギャラリーをお借りしての展示
2011年3月1日(火)から13日(日)
が待っていますので、色々作れるといいなあ・・などと思っています。


では、皆様、良いお年を・・
の前にクリスマスがありますね。
コンテントヘッダー

11月の後半は、忙しゅうございました・・。

【ゆめいろ♪まるしぇ】
【てづくり市 in としまえん】
【てづくり市 in 吉祥寺パルコ】

それぞれ無事、終了いたしました。
お立ち寄りくださった方、ご購入くださった方 、出展者、主催者の皆様
お疲れ様で、ありがとうございました。



ゆめいろまるしぇは、委託させてもらいました。
飾りつけもお任せしてしまいましてお世話になりました。

搬出には、たどり着けたので良かったです。
占いの出展者さんがいらしたので、オーラカラー診断(占い)なるものをやってもらいました。
楽しかったです。


としまえんでのてづくり市は、天気に振り回されましたが、
知り合いの出展者さんにも会えたりしたので楽しかったです。

売れ行きはイマイチでしたが、最後にキレイなおねいさんに、
黒いウサギを購入してもらい、可愛がってくれそうだったので嬉しかったです。


吉祥寺パルコでのてづくり市は、天気に恵まれて冬とは思えないぐらい暖かかったです。
高円寺でカフェを営んでいるsimoさんが一緒に参加してくれたおかげで、他の方の作品を沢山見ることが出来ました。
楽しい1日になりました。
simoさんのご友人から差し入れも頂きました。
ご馳走様でした。

小さいお嬢さんが、アクリルの眠れるヒヨコを選んで、そのお母さんが購入してくれました。
しばらく悩んでいて、ちょ~可愛いかったです。

小さい版画でアクセサリーを制作している、おさのなおこさんにも会えました。
10月のアート縁日で、おさのさんの作った鹿の版画のペンダントを買いました。
今回、うちのマフラーを買ってくれたので、物々交換みたいだねと笑いあいました。
そのような交流も楽しみの一つですね。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ