コンテントヘッダー

地震、余震が続いています。

被災地の方々に、お見舞い申し上げます。


高円寺Too-tickiさんでの展示、「梅桃屋展」は3月13日(日)無事終了いたしました。

地震が11日にありましたので、13日は早めに搬出に行きました。
地震直後であったので、移動が怖かったのですが、お店が開店しているということと、次の展示の方がいらっしゃるので、片付け回収しないわけにもいかないですよね。

その日は、特に強い余震も無く、電車が止まることも無く・・無事に帰ってこれたので良かったです。


その後、なんだか落ち着かなかったので、更新が遅れました。
余震があるたびに、揺れが強くならないか緊張してしまう日々が続いています。


東京都の23区は、11日に震度5強。
会社で6階建ての4階に居ました。
ビルが古いので、ゆっさゆっさ揺れて、ガラスの花瓶は倒れガラスの置物は割れてガラスが散乱、植木鉢は落ちて絨毯が土まみれ・・スチール棚は斜めになり、パソコン本体は倒れ、書類が落ちて散乱という始末。

あまりに揺れるので、建物が倒壊したら・・などと思い、慌てました。
一旦揺れが収まった所で、ビルの外に避難しました。

片づけが大変でしたが、怪我も無く無事で大丈夫でした。
地震の後、ビルのあちらこちらにヒビが入っていたので・・・今後、強い地震があったら・・と思うと、また次が怖いですね・・。


地震後、スーパーやコンビに品物が一時的に無くなりましたが、今週になって復活してきました。
買いだめとかしていなかったので・・いやはや・・びっくりしました。
不安にはなりましたが、外食のお店は営業しているし、野菜や肉や惣菜などは変わらず売っていたので、まあいっか・・と。

早く日常に戻りたいですが、今日も揺れていますね・・・。
皆様のご無事をお祈りしております。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ