コンテントヘッダー

自由帳ギャラリー ポストカード展

に、行って来ました。

明日で終了ですが、今回は第一回とのことで来年も開催されるそうです。

自由帳ギャラリーです。
2011_8_01.jpg

に・・人気投票にちょっとびっくり。
2011_8_02.jpg
自分で自分のには投票してないあるよ・・。
おばけちゃんが沢山の盆踊りの絵に投票してきた~。

30名の方の絵が飾ってあります。
2011_8_03.jpg

私のは、これ。
2011_8_04.jpg
うーん、自分の絵イマイチに見えてしょーがねー。
コンテントヘッダー

近所の雑貨屋さん

昨年辺りから、ご好意で置いていただいてます。
委託している、近所の雑貨屋さんです。

-----------------------------------
キャビン インザルーム (小日向店)
東京都文京区小日向4-5-11
03-3945-6006

営業時間 12:00から19:00

定休日 日曜・祝日

丸の内線 茗荷谷駅から徒歩3分
春日通沿い

です。
-----------------------------------

輸入物の食器や、かわいい日用雑貨品、メモ帳、シール、ギフトカード、エプロン、スリッパから日傘など、色々な品物が取り揃えられています。


今回、26点ほど置いていただくことになりました。
その中からいくつかご紹介します。

紫のネコさん携帯ケース、アイフォン入ります。
2011_01_06.jpg

カエルさんのコンパクトデジカメケース。
2010_08_14.jpg

うさぎストラップ。
2011_01_07.jpg

青いねこストラップ。
2011_02_02.jpg

ミニうさぎストラップ。
2011_08_03.jpg

ひよこストラップ。
2011_07_10.jpg

桜ぶんちょーストラップ。
2011_02_04.jpg

すずめストラップ。
2011_02_03.jpg

タティングレースのブレスレット。
2011_07_14.jpg


などなどです。

「ミニうさぎストラップ」と同形で、黒猫と白猫のリクエストを頂きましたので、出来上がったらまた持って行く予定です。
ではでは、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

「自由帳ギャラリー ポストカード展」に参加します。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
自由帳ギャラリー ポストカード展
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

テーマ
夏のおもひで

2011年8月16日(火)から8月21日(日)
月曜日定休

営業時間 12:00~19:30

東京都杉並区高円寺北2-18-11
03-5373-0306(12:00~20:00)


複数人の作家さんの、原画展示です。
ポストカードサイズの原画を1枚での参加です。
コンテントヘッダー

「夏のお店屋さん アートな縁日」 は、無事終了いたしました。

皆様、お疲れ様でありがとうございました。


最終日は、打ち上げ&花火大会で楽しかったです。
飲み会と花火から参加の方も沢山いらして、とてもにぎやかでした。


搬出の日は、ケガも無く大丈夫でしたが、次の日に、実家の団地の夏祭りで、ヤケドしました・・・。
綿アメの手伝いなので、うっかりするとヤケドしてしまいますね・・。
右手に小さい水ぶくれが14個程できてしまいました。

痛かったですねー。
近所のおねいさんから、やけどに効く応急手当を教えてもらいました。
冷水や氷で冷やすのは、誰でも知っていることですが・・

教えてもらったのは、「びわの葉っぱ」なのです。

取りたてのびわの葉を洗い、
葉の表側の緑の濃い部分を、患部にあて、
動かないようにハンカチなどで固定する。

だけ・・。
葉をあてただけで、ヤケドのヒリヒリ感が無くなった・・・。
効く・・不思議・・。
葉っぱが乾燥してきたら、新しい葉っぱに取り替えてねーでした。


水ぶくれが出来る前なら、水ぶくれが出来ないそう。
私は、ちょっと時間が経過してしまってから教えてもらったので、
水ぶくれが出来てしまいましたが、すぐに貼るといいそうです。

民間療法、あなどれん・・。


というわけで、
左足は、鉄アレイのせいで怪我。(ダイブ良くなって来ましたが・・。)
右手は、ヤケド・・。(もう痛くないけど、水ぶくれが気になる・・。)

と、ケガが絶えない夏です・・。
まあ・・軽傷でよかったと思うことにしよう・・。
コンテントヘッダー

委託先終了のお知らせ

春日駅から徒歩2分、「ホッピンフロッグ」さんが休業されるとのことで、委託契約の終了となりました。
お越しいただいた方、委託作家さん達、お店のおねいさん、ありがとうございました。

復帰の際には、お知らせいたしますので、よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

会場写真です。2

2011_07_31_009.jpg

2011_07_31_008.jpg

2011_07_31_010.jpg

2011_07_31_011.jpg

また明日とか書きながら、2日たってしまた・・。
色々なお店が並んでいます。

明日までです。
コンテントヘッダー

会場写真です。1

本日、火曜日はギャラリーはお休みです。
6日の土曜日が最終日です。

看板です。
2011_07_31_000.jpg

「梅桃屋」の場所は棚をお借りしましたです。
2011_07_31_001.jpg

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*


右、お隣の「星空パレット」さん。
2011_07_31_003.jpg

ポーチやカンバッチなどあります。
2011_07_31_004.jpg


*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

左、お隣の「夢工房やまちゃん」です。
2011_07_31_006.jpg

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*


右側、隣の隣「匠工房」さんです。
2011_07_31_005.jpg


*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

写真の続きはまた明日・・。
コンテントヘッダー

受難の日、搬入。

7月31日のこと・・まず、搬入の日に、マンションの配水管の清掃が来る予定でした。
搬入は11時から、配水管の掃除は9時から始まり最初の方なので、何事も無ければ間に合うはずでしたが・・。

その前、3月ぐらいからトイレの流れが悪く、地震後ますますひどくなり、1回流しただけでは流れないという状態になっていました。
2回目には流れますが、1回で流れる時もありますが・・何度かもうダメかもしれないと思うこともあり・・、3回流してやっと流れる日まで出てきました。

そのような状態なので、管理会社に電話しました。
修理の担当の会社に電話してくれといわれ電話しました。
そうしたら、1年に1回、排水管の掃除があるので、その時にトイレもやるはずだから、流れが悪いだけだったらそのまま待っていてくれないかなどと言われました。
何処もかしこも経費削減で・・すかね。

待ちました。
そしてやっと配水管の掃除の業者が来ました。

私は聞きました。
トイレの方も掃除してくれるのですか?
と。
答えは、トイレはやりません。
だった・・。


あの言葉を信じて待っていたのに、トイレは範疇外だというのです。
修理の担当の会社に電話をして、配水管の清掃ではトイレはやらないという事情を話しました。

そうしたら、電話に出たおっちゃんはこう言い放ったのです・・。
もっと早く言ってくれればよかったのにと・・・。

そこで温和を目指している私もさずがに・・プチッと切れました・・。
2回ぐらい事情をお話しましたけど、配水管の清掃があるまで待ってくれといわれたから待ってたんです。
・・と言いました。

不穏な空気を察したのか、おっちゃんは慌てて、
今、そちらの方を巡回している者を向かわせますと・・。

出かけなきゃならないのですが、トイレの事情はあまりよろしくないので、お願いしますといって来てもらう事になりました。
そして、搬入に出かけなきゃならない時間に、修理の会社の人が来る始末でした。


というわけで、ギャラリーに電話して40分ぐらい遅れますというはめになったとさ。
設置は、間に合いました・・。


結局、治らず
後日また管の清掃なり、修理なりに来てくれるそう・・・。


搬入行った後も、手元は危ないわ、忘れ物はするわ・・・。
大変、精神的に慌しい1日でした・・。


自宅に帰ってから、左足の甲に、立てて置いてあった鉄アレイを倒してしまい直撃・・して1日が終わりました。
重なる時には、重なるもんですね・・・。
コンテントヘッダー

夏のお店屋さん アートな縁日に参加します。

ギャラリーコピスの企画展です。


2011年7月31(日)~8月6日(土)
11:00~19:00

8月2日(火)休廊 
(初日は13時より18時まで/最終日は17時まで)

貸しギャラリー・レンタルスペース
「アーツ&クラフツギャラリー コピス-kopis-」
http://www.g-kopis.com/index.html

〒135-0021  東京都江東区白河 1-2-12-1F 
TEL:03-5639-2381/FAX:03-5639-2382

--------------------------------------

1・・「サニーモニーズ」 なんばもにか  《バック・ポストカード・ブローチなど雑貨類》
2・・「色々絵はがき屋」 酒本靖子  《色えんぴつ画の絵はがき》
3・・「蛸町図・リボン売店」  N姉妹(匙スミコ・三橋)   《袋物・小箱・針山》
4・・「まるこ屋」 こばやしりえこ・丸東明  《絵はがき・焼き物・粘土・ビーズ小物》
5・・「梅桃屋」 梅桃さくら  《あみぐるみ・布雑貨》
6・・「夢工房やまちゃん」 三井所園子・erico・花水木まみ・すざきこう  《ポストカード・ピンバッチ・小物》
7・・「小間物屋 匠工房」 富重玲子・ひまり  《型染め・つまみ細工》
8・・「星空ぱれっと」 ほしみステラ  《フェイクスイーツ雑貨・手描き雑貨類》
9・・「夏の友達」 藤カヲル  《夏服・帽子・バックや生活雑貨》
10・・「けら商店」 けらくみこ  《バック・服・マグネットなど》
11・・「drowing drowing」 石山さやか  《zine・ポストカード・バッジ》
12・・「うらかやこ」 うらかやこ  《バック・ポストカード類》

同不順、敬称略
「参加店名」 参加者名 《出店内容》
----------------------------------------

最終日の土曜日に会場に行く予定です。
お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さい。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ