コンテントヘッダー

KNETEN(クネーテン)さん

暖かくなってきたし、スギ花粉も終わったので散歩びよりな今日この頃です。
ヒノキ花粉の方々は、まだもう少し辛抱の日が続きますね。

近所で可愛いお店を見つけました。
今年、1月から開店している【KNETEN(クネーテン)】さんです。

場所は、東京都文京区大塚3-44-6 シャトレ内藤1F
です。

不忍通りと千川通りの交差点から、後楽園方面に向かい千川通り沿いにあります。

カフェですね。
ケーキやクッキーなど、お持ち帰りもできたりします。

朝は、7時半から19時(ラストオーダー18時半)まで。
定休日は日曜日、第2、4月曜日です。

最寄り駅は茗荷谷駅なのですが、ちょっと歩きます。
徒歩8分程だそう。

朝ごはんでトーストセットいただきました。
今度は、ランチの時間に行ってみたいですね。

バナナマフィンも買ってきて食しましたが、とても美味しかったです。
写真撮る前に食べちゃった・・・。

IMG_0646.jpg
お店外観、アイフォンのトイカメラで撮影

IMG_0649.jpg
お店外観横、アイフォンの普通のカメラで撮影

店内も絵本などもあって、可愛かったです。
次回は店内も撮らしてもらおうっと。

IMG_8980.jpg
購入してきたケーキ~。
こちらは持って帰ってきてから、デジカメで撮影

子供が起きたら、食べようかと思っています。
さずがに一人で3個は・・食べたいけどコレステロール値がキケンなのでやめておきます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

Too-tickiさんの更新に行ってきました。

休みだったら・・のんびり移動できて良かったのですが、ちょっと仕事場に行かなくてはならなかったので、夕方から高円寺に向かいました。

ちょうど、大道芸やっていてお祭りみたいだったので、見たい~と思いながらも・・あまり見に行くことが出来なかったのが、ちょっと残念でした。

too-tickiさんにたどり着くと、なんだかお店の外観の雰囲気が違うことに気が付きました。
窓の所に、可愛いムーミンのお家が設置されていました。

IMG_0630.jpg
アイフォンのトイカメラで撮影

素敵なおうちでした。
お近くにお越しの際には、ぜひ実物をご覧下さい。


更新は、新しい場所に移って1回目なので、厚紙とキルト芯と布でボックスに入る壁みたいなものを作って行きました。
ピンでガッツリ止めてきたので、大丈夫かと・・。
2012_04_28_01.jpg

2012_04_28_02.jpg
右側と左側から、撮影してきました。

鳥さんのリクエストがあったと聞いて、とても嬉しかったです。
また、色々な色の鳥さんたちを作って持って行きたいと思います。
よろしくです。

コンテントヘッダー

4月21日(土)にあみものカフェに行ってきました。

という日記を、もっと早く書くべきなところ、すっかり失念しておりました。
mixiに書いてその後忘れてましたです。

編み物のワークショップ第一回目は、自分が緊張してた他は、無事終了いたしました。
写真撮り忘れました・・。

アゴストの店長さん、参加してくださいましたおねいさん方、お疲れ様でありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

次回は写真忘れずに撮りたいと思います。


時間は2時間の設定でしたが、あっという間に時間が過ぎました。
2時間って短いですね~。
危うく用意したお菓子を出し忘れる所でした・・。

店長さんのご好意で、時間を延長していただけましたが・・。
何時に引き上げたか、記憶が無いというしまつ・・。


皆さん真剣に取り組んでいて、素敵でした。
すぐに上達することでしょう。

かぎ針編みが4名さんで、タティングレースが1名さんでした。


帰りがけに委託の棚をちょっと変えてきました。
急いで撮影したので、イマイチよく撮れていませんねえ・・。

2012_04_21.jpg
コンテントヘッダー

あみものカフェ(梅桃さくら編物ワークショップ)

編物《かぎ針編みとタティングレース》のワークショップを八王子のアゴストさんで開催することになりました。
よろしくお願いします。

----------------------------------

日付・・ 2012年4月21日(土)・5月26日(土)・6月16日(土)

時間・・ 15:00から17:00 (2時間)

場所・・GallreyCafe&Bar Agosto (アゴスト)
       東京都八王子市中町9-10ひまわりビル2F
       TEL.042-623-8805
       JR八王子駅北口から徒歩7分

メールアドレス arvan1986@gmail.com
サイトURL http://www.acqua-co.com/agosto/

料金・・3,000円(一回2時間分)
    場所代、材料費、お茶・お菓子代込み(入会金、その他費用などは無し)

お支払方法・・ワークショップ当日、アゴストさんにお支払下さい。

お茶について・・台湾茶(東方美人・東頂烏龍茶・茉莉花茶)か紅茶の4種類からお選びいただけます。

-----------------------------------------
内容・・かぎ針編み、タティングレース
-----------------------------------------

1・・かぎ針編み
    かぎ針編みにはじめて挑戦する方。

   1A/アクリルタワシを編みながら基礎をやってみる。
    四角の形で、細編み、中長編み、長編み
2012_3agosto01_a.jpg

    丸い形で増やし目、減らし目
2012_3agosto02_a.jpg



2・・かぎ針編み(細編み、中長編み、長編み)をやったことがある方。
    編みたい物を選んで編んでみる。

   ●一回分、2時間で出来るもの

   2A/花ゴム
     花のモチーフを編んでから、髪ゴムにつけてみる。
2A_agosto.jpg


   ●2回分、4時間で出来るもの

   2B/バラゴム
     バラと葉っぱなどを編んでから、髪ゴムにつけてみる。
2B_agosto.jpg


   2C/ウサギのあみぐるみ
     あみぐるみを編んでみる。
2C_agosto.jpg



3・・タティングレース
    タティングレースにはじめて挑戦する方。
    小さいモチーフを編みながら基礎をやってみる。
2012_3agosto03_ta.jpg


    進行度に応じて、編みたい形の物を編んだり、イヤリング、ブレスレットなどを作ってみることも出来ます。


-----------------------------------------
申し込み方法
 アゴストさんへ、メールかお電話。
    メールアドレス arvan1986@gmail.com
    TEL 042-623-8805

 梅桃さくらへ、メールか電話。
    メールアドレス sakura@ume3.sumomo.ne.jp
    TEL 090-8023-9086

-----------------------------------------
下記内容をご連絡ください。
-----------------------------------------
1.お名前
2.連絡先TEL
3.メールアドレス
4.日付
4月21日(土)
5月26日(土)
6月16日(土)

5.内容
かぎ針かタティングレース
(かぎ針の場合は、1Aか2A~2Cのどれかを選んでください。
2Bと2Cは2回分お申込み下さい。)

かぎ針かタティングレースだけ選んでもらい、開催時に内容を相談することも出来ます。


6.道具の有無

7.道具の購入の有無
-----------------------------------------


材料はこちらで用意します。
用意した物の中から、好きな糸を選べます。

道具は貸し出しますので、何も持たなくても参加可能です。
ご自分の道具がある場合は、持って来ても来なくても大丈夫です。

別料金で道具を購入することも出来るように用意しておきます。
(申込みする時にお申し出下さい。タティングシャトル1個250円ぐらい、かぎ針一本400円ぐらい。)

進行度に応じて、時間内でしたら他のものも作ることが出来ます。

7月以降は、申込み人数によって開催するかどうか決めるので、まだ未定です。
(開催の場合は、第3土曜日の予定です。)

人数は、一回のワークショップにつき3名以上5名ぐらいまで、先着順で締め切る場合もあります。

料金は変わりませんが、道具や糸、お手持ちの本などの持ち込みは大丈夫です。
編みたい物があるなどの相談にも乗ります。

キット販売はありません。
コンテントヘッダー

金剛院てづくり市に参加してきました。

晴れてよいお天気でした。
ちょっと風があったのと、夕方終了近く曇りになってからは寒くなったものの、前日の天気予報で言われてたほど寒くもなくいい一日でした。

しかし、お客さんは全体的に少なめだったように見受けられました。
お花見日和だったので、皆さんお花見でしたかね~。

出展者の方も、ここが終わったら花見に行くという元気な方もいましたね。

お立ち寄りいただいた方々、お買い上げいただいたお嬢ちゃん、出展者・主催者の方々、お疲れ様でありがとうございました。

帰り、「ぶな工房」のにゃあさんに素敵なカフェを教えてもらいました。

【fruits & cafe のら】さんです。
のらパフェ食べました。

おいしかったよ。
きっと今日は、ここに来るために椎名町の駅に降りたのかもしれない・・とか思ったり・・。
次はイチゴのパフェをいただくぞ・・。

店内に猫さんグッズが飾ってあって、猫の写真集がいろいろ置いてありました。
猫好きさんには、いいかもですね。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ