コンテントヘッダー

今週末、麹町学園の学園祭に出展します。

アクセサリーの作家さんにお誘いいただいて、学園祭に出展してきます。

交代で学園祭もちょいと見れそうです。


台風が近づいて来ていますが、早く通り過ぎて、土日は晴れか曇りであってほしいものです・・。
出展は建物内ですが、やっぱりお祭りの時には良いお天気の方がいいですから。

関係者の皆様、よろしくお願いしまする。
がんばりまふ。


赤いタコ
2012_09_06.jpg
コンテントヘッダー

アークヒルズの手作り市(欠席することにしました)

すみません、予約解除しました・・。
雨予報なので、お休みします・・。
行きたかった・・。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催日 2012年09月23日(日)
開催時間 10時~16時

開催場所 アークヒルズ、カラヤン広場
         東京都港区赤坂1-12-32

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分
東京メトロ丸の内線「国会議事堂駅前」3番出口より徒歩10分

(都営バス)
都営01系統(渋谷⇔新橋)「赤坂アークヒルズ前」下車

-------------------------

広場に屋根があるので、少々の雨では開催されるようです。
120店舗ぐらいあるとのこってす。


イカに引き続き、タコ編んでみました。
時間がかかる・・吸盤付けたりしてました・・。
2012_09_03.jpg
コンテントヘッダー

いかだ

イカです。
白いから・・すぐ汚れちゃうかもですが、イカ編んでみたかったです。

2012_09_02.jpg

たまにイカ買ってきたりするのですが、編もうと思うとどんなんだったっけ・・と思ったので、画像検索してみました。
足・・そおいえば何本だっけ・・検索・・以外と覚えてないもんだ・・と思いました。
足10本っていうのは、小学校の時に聞いたなあ・・と検索してから思いだす。
厳密には足10本っていうわけでも無いようで。

2012_09_02_02.jpg
コンテントヘッダー

第6回目の「あみものカフェ」

天気予報では雨が予報されていましたが、とても良いお天気で暑かったですね。

今回は、5名の参加者さんでした。
皆様、お疲れ様でありがとうございました。

宿題をお持ち帰りの方々は、次回までにがんばって下さい~。
楽しみにしています。


仕上がった方の写真を撮らせていただきました。
2012_9_8ago02.jpg

2012_9_8ago03.jpg

手提げの方は、サイズが大きいのでかなり時間がかかったと思います。
出来上がると嬉しいですね。


今回のおやつ。
参加された、ひよさんからお土産を頂き、皆で食しました。
2012_9_8ago04.jpg
光ってしまって文字が読めなくなってしまいましたが、「湘南 梅しらすようかん」です。
梅味の羊羹に、しらすの姿そのまましらすが入っているという、カルシウムも共に摂取できそうな羊羹です。
美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

池袋西武で見つけた、個包装のあげせんべいです。
和紙柄のかわいいパッケージに、3パック入りなので、分けるときにラクですね。
2012_9_8ago05.jpg

同じく池袋西武で見つけた、カラフルなプチケーキ。
2口サイズぐらいですかねえ。
2012_9_8ago01.jpg


------------------
アゴストさんの、棚に置いていただいている作品を総入れ替えしてきました。

置いてきたのは、6点です。
2012_9_8ago06.jpg

真ん中の黄色と水色の奴は、新作で、ペン入れです。
手提げの持ち手などにぶら下げられるようになっています。

よろしくです。


あと、あみものカフェ5回目の写真に載っている、赤い見本用で編んでいたモノが、うさぎのペンケースに成長しました。
2012_08_04.jpg
上の猫の奴と、同じぐらいのサイズです。

なかなか気に入ったので、この形でいくらか作ろうかと思っています。

---------------------------

次回以降の、あみものカフェの日程が決まりました。

10月13日(土)
11月17日(土)
12月2日(日)

です。

12月2日は、あみものカフェ終了後、忘年会をやろうという計画があります。
クリスマスの近いので、プレゼント交換とかできたらいいね的な話も出ていますので、良かったら参加ご検討よろしくです。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ