コンテントヘッダー

高円寺Too-tickiさんの御報告

解約しに行ったんです。

だがしかし、高円寺に住んでいる友人で、半分つして借りようかと話していた方が、引き継いで借りることとなりまして、その友人が作品を用意する間しばらくまだ置いてあります状態です。

というわけで、すっぱり解約という状態にはなっていないです。


友人は、好きなときに寄って置いていっていいからねと言ってくれましたので、通りかかったときに寄って中身を見ながらそっと紛れ込ませていきたいと思っています。

多分、来年の2月までは、イマイチ身動きが取れなそうなので、しばらくお休みかなあ・・とか思ったりして。


友人の作品が置けるように、場所を空けてきたので、8作品がぶら下がっております。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。
コンテントヘッダー

2012年 第7回 光展

に参加します。
20名の参加者さんでの合同展示会です。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
2012年 第7回 光展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日 2012年10月30日(火)から11月4日(日)

開催時間 11時~19時
     最終日11時~17時

開催場所 ギャラリー・ルデコ 2階フロアー
       〒150-0002
         東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
         TEL:03‐5485‐5188
         FAX:03‐5485‐5199

渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。


--------------------------

テーマが「原点にかえって」
とのことです。

部活動のような感じだということでした。
文化祭ですね。


今回は、壁展示だということなので、壁用に展示什器を作っています。
あと展示台が空いていたら借りられるかもしれないので、それ用に準備していきたい予定です。

--------------------------
--------------------------

梅桃屋の在廊日は、11/3(土)と11/4(日)の予定です。


11月3日と4日の2日間だけになりますが、
もしかもして、昔どこかで梅桃屋の作品を購入しことがある方が居たりしたら、そのモノたちを良かったら持ってきて見せてください。
たいしたものじゃないけど粗品贈呈します。
なんでかというと、一旦販売したものにお目にかかる機会ということが、あまり無いからですかねえ・・。


販売物には値札が、展示だけのものには展示品という札を付ける予定です。

受注生産も行っています。
作品によっては難しいものもありますので、在廊中にでも御相談ください。
材料や手の加減、記憶の不明瞭さなどにより、全く同じものを作ることは出来なかったりしますが・・。

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
よろしくです。

---------------------------

先日、10/25に完成しました。
ぐへへへへへ。
2012_10_26IMG_1144.jpg

トゲトゲが、チャームポイントです。
2012_10_26IMG_1147.jpg

10/29に搬入に行ったのですが、上記とげとげ、あまりに可愛いので持って帰ってきてしまいました・・・。
11/3に持って行きます・・。
その前にもう一個作ればいいんじゃないかと思ったりもしたり・・。

ちらしとか、一覧表とか置いてくるの忘れました・・。
うーん、どこかで途中行きたいんですがねえ・・月末終わるまでは行けないわ・・。

がんばりまふ。
コンテントヘッダー

高円寺のToo-tickiさんの

棚から撤退することとなりました。
出来ることなら続けていきたいのですがね。

自宅からまあ近くも無く、遠すぎるほど遠くもないのですが、行けば半日はつぶれるので、1ヶ月に一回の更新が1年以上続くと、また高円寺に行くの的なクレームが家族から起こりまして・・・。

儲かっていればクレームも無いのでしょうが、まあぶっちゃけ儲かっていなく電車代も時間もかかり・・・となると、そろそろもういいんじゃないとかなんとか言われたり・・。
息子が受験生なので、そろそろ受験終わるまでは・・的な空気が流れていたりするし・・。


遊ぶにしても、ずーっと同じところででなく、別のところを探してみてはとかいう御意見もあるので、とりあえずお休みということで・・解約となりました。

ああ・・でも、店主さんもおねいさん達もかわいかって優しかったし、高円寺に通うのも楽しい時間でした。
ありがとうございました。



まあ、致し方なかろうでんな・・。


最終日は、10月27日(土)にしようかと思っています。
実際は11/4まで置けるのだけれど、展示会の最終日なのでその日には無理そうだから。

夕方、引き上げに行きます。

2010年の6月ぐらいからだから、2年半ぐらいお世話になりました。
早かったっす~。
ありがとうございました~。
コンテントヘッダー

第7回のあみものカフェに行ってきました。

今回は、5名の方の参加でした。
参加してくださった皆様、店長さん、お疲れ様でありがとうございました。

今参加されている方は、編み図を読みながら編めるようになってきたので、これから作品が増えていくでしょう。
楽しみです。

----ここから生徒さんの作品になります。

i-pod入れが完成しました。
タティングレースは、別の方が作ったモチーフですが、色が合うので乗せて写真を撮ってみました。
シンプルな飾りのないケースもいいですが、飾りがつくとまた雰囲気が違って見えていいですね。
2012_10_13_005.jpg

市販のアクリルたわしの本を見ながらの花形のアクリルたわしです。
いろいろな色で配色を変えて作り、つなぐと可愛いマフラーとかできそうです。
2012_10_13_006.jpg

市販のアクリルたわしの本を見ながら、ひよこの形のアクリルたわしです。
手が入る形状なので、ちょっと時間がかかりますね。
2012_10_13_007.jpg

---ここまで

本日のおやつ

棒つき飴ならぬ、棒つきケーキです。
チョコレートでコーティングしてあります。
色々な味があって、美味しかったです。
2012_10_13_002.jpg

アゴストさんから頂きましたアップルパイと、小さなおせんべい、ハロウィン柄のパッケージはミニチョコレートです。
2012_10_13_003.jpg


参加者の方皆さんに、店長さんから韓国旅行のお土産を頂きました。
ニッキ味の飴も頂いたのですが、写真を撮る前に食してしましました・・。
2012_10_13_004.jpg
ありがとうございます~。


アゴストさんの棚に、赤いタコを置いてきました。
お店にお立ち寄りの際は、見てやって下さい。
2012_10_13_011.jpg


---------------------------
来月は、11月17日(土)です。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

10/13(土)あみものカフェ開催します。

最近、涼しくなってきました。
季節の変わり目は、風邪をひいてしまいがちなので皆様お気をつけください。

自分は・・先日咳が出たので、あわてて風邪薬とユンケル飲んで、喉にタオル巻いて早々に就寝しました・・。
ひどくしないように体調整えなければですね。

10/13(土)は、第7回目になります。

12月までは、予定が決まっています。
10月、11月は土曜日ですが、12月は日曜日になります。


----------------------------------

日付・・ 2012年10月13日(土)・11月17日(土)・12月2日(日)

時間・・ 15:00から17:00 (2時間ぐらい)

場所・・GallreyCafe&Bar Agosto (アゴスト)
       東京都八王子市中町9-10ひまわりビル2F
       TEL.042-623-8805
       JR八王子駅北口から徒歩7分

メールアドレス arvan1986@gmail.com
サイトURL http://www.acqua-co.com/agosto/

料金・・3,000円(一回2時間分)
    場所代、材料費、お茶・お菓子代込み(入会金、その他費用などは無し)

お支払方法・・ワークショップ当日、アゴストさんにお支払下さい。

お茶について・・台湾茶(東方美人・東頂烏龍茶・茉莉花茶)か紅茶の4種類からお選びいただけます。

-------------------------------------

参考内容は、「ワークショップ・お教室」のカテゴリから過去の記事を見ていただきますようお願いします。
コンテントヘッダー

お茶の水アートピクニック内、アートバザールに参加してきました。

お茶の水アートピクニック・アートバザールにお越しの皆様、お買い上げくださいましたお客様、参加者の方々、主催者の方々、机を運んだり展示物を飾ったり片付けたりしていた若いおにーさんおねーさん、皆様お疲れ様でありがとうございました。


自宅の近くでは、13時ごろ雨が上がりました。
お茶の水駅付近では、12時ごろから雨が止んだそうです。

13時半ごろ家を出たのですが、会場まではまあ近いもんで、14時前にはたどり着けたよう。
受付を済ませて配置して、16時半までだったので、2・3時間の間の出展でした。


梅桃屋のブース
2012_10_7_0001.jpg

風が割と強くふきました。
涼しいというか、ちょっと寒いかもぐらいでした。

会場内
2012_10_7_0002.jpg

会場内2
2012_10_7_0003.jpg

人は沢山いました。
天気が良かったら、もっと人出があるんだろうけど、雨の後にしては多いなあと思いました。
お客さんの年齢層は幅広かったですね。
絵や似顔絵があちこちに飾られており、演奏なども常に聞こえてきて賑やかでした。
来年も申し込みしようと思える良い雰囲気な会場だなと思いました。
1ブースに、机が1台ついてきます。


うちの右隣は、水彩画の色塗り体験教室(多分無料)みたいなでした。

左隣の方々(4人で参加)は、布雑貨(タオルかけやなべつかみなど)と藤で編んだカゴなどでした。

左隣の隣は、神戸から参加のイラストレーター宮城彬瑚さんでした。
動物とか花とかが沢山配置されている、かわいらしい絵です。
http://akigefu.net/

開催中はゆっくり見ることも出来ませんでしたが、サイトにギャラリーがあるので鑑賞したいと思います。

一人で参加だったのと、あまりに時間が短かったので、隣の隣ぐらいまでしか見れなかったのが、ちと残念でした。
開催中はお話できませんでしたが、終わってから片付けている間に宮城さんとちょっとお話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。


今回、あみぐるみやポストカードなどの他に、アクリル画を展示しました。
意外と反応があったので嬉しかったです。

もけもきゅさんが詰まったカゴ
2012_10_7_0004.jpg

あわただしい感じで始まり・・あわただしいまま終了したアートバザールでした・・。


新作、【たまかえる】3個
2012_10_7_0005.jpg

小さいカップに入れたら、割と可愛かったので写真を撮ってみました。
2012_10_7_00016.jpg

信号機のようないろどりですなあ・・。
2012_10_7_00017.jpg
コンテントヘッダー

第9回 お茶の水アートピクニック


雨ですねえ・・。
アートバザールは屋根やテントが無い所なので、今の所やっていませんが、アートピクニックというイベントはやっています。

自宅待機しています・・。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
  第9回 お茶の水アートピクニック
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日
   2012年10月6日(土) 10:00~20:00
   2012年10月7日(日) 10:00~16:00

開催場所  JR御茶ノ水駅前茗溪通り商店街、新お茶の水ビルヂング ほか

       (JR御茶ノ水駅徒歩0分、東京メトロ新御茶ノ水駅徒歩0分)

-----------------------
アートバザール

開催日 2012年10月7日(日)
開催時間 10時~16時

雨天中止

--------------------------

主催 お茶の水 茗溪通り会


******************

お茶の水アートピクニックというお祭りの中の、【アートバザール】に参加します。
お天気が良くなりましたら、皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。


ちびカエル
2012_09_05.jpg
コンテントヘッダー

麹町学園の学園祭に出展してきました。

麹町学園の皆様、参加者の方々、お疲れ様でありがとうございました。

誘ってくださった、うたさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

2日目は、台風が近づいて来ているということで、2時間ほど繰り上げて早めに終わりました。
台風の接近情報なども校内放送されて、分かりやすかったです。
皆さん台風の影響が来る前に帰宅できましたかね。
自分は、台風の影響は無いうちに帰る事が出来ました。


---------------------
写真の加工ができました。
切り取ったり、小さくするだけなんですがね。

今回は、1ブースに4名分の制作物が並びました。

うちが【あみぐるみ・布雑貨・絵はがき・しおりなど】
うたさんが、【めがねチェーン(ネックレスにもブレスレットにもなる)、ネックレス】
かずこさん【ネックレスや指輪など】
Bonさん【アクリルたわしとヒヨコストラップ】

--------------------
梅桃屋ブース
2012_9_29_001.jpg
お隣は和菓子屋さんでした。
ちい散歩でちいさんが来たと、他の方と話しているのを小耳にはさんでしまいました。

小さいストラップを100均のイーゼル・ボードにぶら下げてみました。
可愛いピンも100均・・・、100均おそるべし・・。
2012_9_29_002.jpg

カメのデジカメケースの上に、カメ。
2012_9_29_004.jpg


----------------------
**--**--**--**
うたさんと、かずこさんのアクセサリーブース
2012_9_29_003.jpg
お手ごろ価格なアクセサリーが並びまして、人気でした。
ちゃんと鏡が置いてあります。

**--**--**--**
真ん中には、Bonさんのひよこ達が並びました。
2012_9_29_011.jpg

**--**--**--**

--------------------
ココからは、自分作品と他作品のコラボ写真です。

うちのニワトリと、Bonさんのひよこ達のコラボ写真。
【慕われている感じ・・】
2012_9_29_005.jpg

アクセサリーとうちのタコ
2012_9_29_007.jpg

アクセサリーとうちのヘビ
【だれてる感じ・・】
2012_9_29_008.jpg

アクセサリーとうちの青い猫+イカ
2012_9_29_006.jpg

------------------
うたさんが、カエルのデジカメケースを購入してくださったので、記念に携帯のストラップの猫様と写真を撮りました。

【ちょっとかわいそうな感じ・・】
2012_9_29_009.jpg

【なんだかうれしそうな感じ・・】
2012_9_29_010.jpg

皆様、ありがとうございました。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ