コンテントヘッダー

【にゃんこ展2】に参加予定です。

【にゃんこ展2】は、デザインフェスタギャラリーの企画展です。

企画展の期間は2013年1月6日から1月19日の2週間ありますが、

《梅桃屋》が参加するのは、
後半の
2013年1月13日(日)から1月19日(土)です。

1/13(日)搬入日
1/14(月)成人の日で祝日
1/15から1/18(火~金)平日
1/19(土)搬出日(多分18時ぐらいまで)

在廊予定は、1/13、1/14、1/19は、結構ずーっと居ます。
1/15から1/18は、夕方に元気があったら行きたいです希望・・。


今回は、壁スペースが大きいので、絵を描いてます。
絵と編み物、半々ぐらいを目指しています。

編む方は、身に着けるものが多いです。

今のところ

ネコ帽子
ネコまふらー
ネコミトン
ネコ顔ポーチ

などなど作っています。

これから、

ネコストラップ
ネコあみぐるみ
ネコかばん

なども作る予定です。

あと1ヶ月弱。
ネコのものしか作らない週間継続です。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
  にゃんこ展 2
**--**--**--**--**--**--**--**--**
全体の会期 2013年1月6日(日)から1月19日(土)


***************
梅星にゃんず展
***************

開催日   2013年1月13日(日)から1月19日(土)
開催時間  11時~20時

開催場所  デザイン フェスタ ギャラリー原宿

< WEST >〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-18 1F&2F
Tel: 03-3479-1442 Fax: 03-3479-1498

http://www.designfestagallery.com


開催のお部屋 WEST 2-B

-------------------------

《ほしのかけら》
ほしみステラ さん

《ぶな工房》
にゃあ さん

と同じお部屋で展示販売の予定です。

-------------------------

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

ねこねこ耳帽子と肉球ミトン
2012_1214_nya_set.jpg
コンテントヘッダー

100円均一の落とし穴

100円均一のお店で、普段は毛糸を買わないのですが、ポリエステル100%のモール糸でステキなエンジと紫の中間みたいな色のモフモフな糸を見つけてしまったんです。

最初はたしか・・、5個買いましてマフラー作ろうかなと思ったんです。
編んでいるうちに気が付く・・足りない・・。
次に、7個買いました。
もうなんというか買占め状態です。

もふもふにゃんこまふらー
2012_12_02_nya1.jpg

編み進めて・・・足りない・・。
お店に行って棚を見ても、自分が買い占めたので無い・・。

店員さんに在庫を聞くと、在庫はなくなってしまったとのことで、初めて100均で、追加注文してしまいました。
伝票を書いてもらい、何日か待つと電話で入りましたと連絡くれたので、買いに行きました・・・。

5個購入・・。

ひと巻きが少ないんですかねえ・・・。
作ったものが悪かったのか・・。

いやー思ったより材料費がかかってしまいました・・。

最近は100均でも変わった感じの可愛い糸がたまにありますね。
コンテントヘッダー

今年最後の「あみものカフェ」と私に足りないもの

12月2日(日)、本年最終の「あみものカフェ」を八王子のアゴストさんでやってきました。
18時から、女子会コースなるもので、忘年会&クリスマス会をしてきました。

今回は3名の方の参加だったので、人数少なめでしたが、楽しく過ごしてまいりました。
ありがとうございました。

本日のおやつは、ユーハイムさんのロールケーキ。
2012_12_2_001.jpg

と、面白い名前の和菓子。
2012_12_2_002.jpg


プレゼント交換は、アゴストさんでグルグルまわしながら交換し、私に足りないものを頂くことが出来ました。
私に足りないもの【美容】と【ケーキ】ですかね。
いつも特に【美容】が足りません。

ちゃんと作り方の説明書が付いているので、その通りに作りました~。
ボールペンの上にくっつきました。
2012_12_2_007.jpg

私に足りない【不安な気持ちをやわらげる】。
2012_12_2_006.jpg


いや~、久しぶりに家族以外の方と、飲み会しましたよ~。
という寂しい41歳です。
というか、子供居ると早く帰らんとっと思ってしまうので、飲み会は頻繁に参加出来るわけがない今の状態です。
子供がひとり立ちして、夜の時間が使えるようになったら、飲み会にも誘ってください・・。

昼間のご飯とお茶は行けます。(土日限定ですが・・・)

とまあ、小学校以来のグルグルプレゼント交換。
楽しいですね。
こう・・なんか必要なものが必要な方に渡ったのかもしれない・・ステキ・・。


今回、仕上がった方の写真を撮影させてもらったので、載せたいと思います。

市販の御本を使い、アクリル糸で編んである猫さんです。
綿詰めて、底に蓋をしたら、あみぐるみですね。
2012_12_2_003.jpg

携帯入れの2・3倍はある、ネコ型ミニバックです。
綿100%の糸でしっかり編んでありますね、大きいから時間がかかって大変だったと思いますが、出来上がると嬉しいですよねえ。
2012_12_2_004.jpg


最後になりますが、誕生日プレゼントで可愛いラスク頂きました。
お家に帰って、大事に頂きました。
美味しかったです、ありがとうございました。
2012_12_2_005.jpg



次回の「あみものカフェ」は、3月の初めごろに予定しています。
1月・2月は、お休みです。

ではでは、詳細決まりましたら、
またお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ