コンテントヘッダー

渋谷東急ハンズ7階のハンズギャラリーマーケット

に行ってきました。

5月12日(日)から、A-43の場所を3ヶ月間借りて展示販売します。

http://gallery.tokyu-hands.co.jp/

仮予約して、書類揃えて、来店予約して、行ってきました。


渋谷の東急ハンズは行ったことが無いので、地図を見ながら行きましたが、日曜日の渋谷って歩くのが大変なぐらい人が沢山居るんですね・・。
地図を見ながら、人を避けながら・・・。
建物に入ってから、エレベーター探してちょっとまよう・・。


エレベーターを7階で降りると、すぐに棚があります。

2013_1_27IMG_1606.jpg

もう場所は分かったので、次からは行きやすくなったですね。


併設のカフェは満員だったので、寄らずに帰りましたが、次回の時には寄りたいですね。

カフェに寄れなかった場合も、お疲れの方には、下の方の階に、エレベータの前あたりに椅子があって休めたりします。
2013_1_27IMG_1608.jpg


今からだとちょっと先の話になりますが、次回は、5月12日の搬入する時に行きます。
搬出は、3ヵ月後の8月3日ですので、ちょっと長い期間の展示販売となります。

お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さいまし。
コンテントヘッダー

2013年は、どうしようかな~。

なーんて思っていたりします。

2012年は、手作り市や、グループ展など7イベントの参加でした。
それぞれ、楽しく参加させていただきました。
イベント参加のほかに、編み物のワークショップとやらも開催させていただきました。
こちらも自分的には楽しかったですね。

お会いできた皆様、ありがとうございました。
また1年、よろしくお願いします。


1年間って、割とあっという間に過ぎるから、油断してるとささっと通りすぎてしまいがちです。
最近はイベントも増えて、何処に申し込もうかな~なんて選べるようになっていたりして嬉しく思っています。

時間とか費用とか、さまざまな問題から、参加したい所に片っ端から参加というわけにもゆかず・・イベント同士で日にちが重なったりも結構ありますから、結構選ぶのに苦労したりしますよね。
楽しいイベントに参加できるように、祈っとこう。


今年は、デザインフェスタギャラリーの企画展【にゃんこ展2】からのスタートとなりました。

また、どこかでお会いできるといいですなあ。
一回お会いしただけだと、お顔を見たことはあるんだけどと思いつつ思い出せないことがあるかもしれません・・。
その際には、このイベントで見たよとか会ったよとか、教えていただけたら幸いです。
もし、梅桃屋の作品をお持ちの方がおりましたら、また会わせていただけると嬉しいです。

ではでは、またどこかで。
へび04
コンテントヘッダー

にゃんこ展2、無事終了いたしました。

お立ち寄りいただいた方々、お買い上げ下さいました方々、参加者の皆様、デザインフェスタギャラリーのスタッフの方々、お疲れ様でありがとうございました。

一緒に参加してくれた、にゃあさん、ほしみステラさん、ありがとうございました。

最終日は冬なので寒いは寒いですが、お天気にも恵まれ、ラクラクの搬出となりました。
搬入は悩みながら飾ってとても時間がかかりましたが、お片づけはいつもより早く片付けられました・・。

最終日の壁
2013_1_19_001.jpg

ネコマフラー飛ぶ
2013_1_19_002.jpg

ねこサイコロ
2013_1_19_003.jpg

いつもは、2色ですが、3色使いのねこあみ
2013_1_19_004.jpg

最終日だけ2個違う
2013_1_19_005.jpg

最終日のお客様は、目立つネコグッズをつけた方が多く見受けられたように思いました。
肉球柄の着物を着た男性とかは、かなり目立ってましたねえ。

その来場者さんの中で、本物のネコみたいなネコカバンを抱えた方がいらっしゃいまして、展示者3人で大盛り上がりでした。
人間用のきぐるみを制作しているおねいさんでした。
お持ちのカバンは試作品とのこと、セミオーダーで受け付けようかなどうしようかな考え中らしいです。
《ぶたぱら》で検索すると、ブログがありますので、見に行ってみてくださいまし。
デザインフェスタなどにも参加されているようです。
2013_1_19_006.jpg
肉球もちゃんと付いていて、ふさふさのカバンでした。
お腹にファスナーが付いているのがなんとも・・・。
本物のねこさんが・・と見間違えるステキなネコカバンでした。
コンテントヘッダー

《にゃんこ展2》始まりました、1/13から1/19まで。

日曜日に搬入に行ってきました。
とてもよいお天気で、お散歩日和、沢山の来場者様。

先日は、大雪のため・・・・。
16時でギャラリー自体が早く閉館してしまいました。
雪の中お越しいただいた方々、帰りは大丈夫でしたでしょうか。


初日、2日目とも皆様お疲れ様でありがとうございました。
お買い上げくださいました方々、ありがとうございました。

3日目は行けませんが、平日の間、どこかで追加と様子を見に行けたらいいなと思っております。

--------------------------------------------

デザインフェスタギャラリーの壁が、可愛くなってる。
2012_1_13_001.jpg


--------------------------------------------
搬入時の写真を載せたりします。

この状態は、飾り途中・・・悩みすぎて動けなくなったところ・・・。
2012_1_13_003.jpg

壁に、ネコマフラーが飛ぶように飾りたかったものの・・なんだか飛んでいるというよりは干されている感じがする・・・。
下の赤いのと青いのは、ねこミトンでする。
2012_1_13_002.jpg

小さいやつらも壁につるしてきました・・・。
2012_1_13_004.jpg


--------------------------------------------
ここからは、【ほしのかけら】「ほしみステラさん」

写真では御紹介できない感じの写りです・・。
実物は、小さくて繊細な絵です。
原画の他に、ポストカードも販売しています。
2012_1_13_005.jpg

缶バッチと手描きの布バック、写真には写っておりませんですが、羊毛フェルトのねこブローチなどのグッズもあります。
2012_1_13_006.jpg


--------------------------------------------
ここからは、【ぶな工房】「にゃあさん」

ネコ型文化人形ちゃん、ねこまねきねこ、お雛様も素敵です。
2012_1_13_007.jpg

天使なねこちゃんも、多数お待ちしています。
2012_1_13_008.jpg

-------------------------------
-------------------------------

搬入時は、余裕がなく心の中でバタバタしておりました。
ジタバタかも・・。

ゆっくり飾ることは出来たものの、広い壁を前に頭がマッシロ・・・という・・・。

1/15火曜日、1/16水曜日、1/17木曜日、1/18金曜日は、梅桃屋は常駐しておりません。
平日の夕方どこかで、仕事帰りに寄ることが出来たら、様子を見に行きたいと思っています。

1/19土曜日の最終日に、11時からまた終了の19時ぐらいまで、デザインフェスタギャラリーに行く予定です。

ではでは、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいまし。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ