コンテントヘッダー

2013年のカレンダーについて

今頃ですが、2013年用のカレンダーに誤植が発覚しました。
今年のカレンダーは、販売用ではなく配るように作成したものなのですが、数人の方が購入してくださいました。
何処に、どなたに配ったのか配っていないのか記憶が怪しいので、ブログにて告知をさせていただきます。

7月と8月の曜日と日にちの部分が、逆でした・・・。
大変申し訳ないことでございます。

御希望があれば、プリントしなおした7月と8月を、郵送にて配布したいと思っております。

7月のところを、8月に。
8月のところを、7月にすると使えなくは無いので、それでもいいやという方は、大変恐縮ですが、こう、なんというかマジックで書き直してお使いください・・。

コレに懲りず、来年からは、誰かにダブルチェックしてもらってから印刷するようにしたいと考えながら、来年は作らないかもしれないかなあとかも考えたりします。
絵がないと作らないので。

日付の違いを教えてくれた妹に感謝しつつ。

プリントが入用な方は、メールか管理人だけに見えるコメントで連絡くださいまし。

よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

ビーズな世界

ビーズのセカイは奥が深い・・・。
というかアクセサリーの世界だろうか・・。

ビーズ屋さんは沢山あるし、ビーズや天然石やパーツ蜻蛉玉などの材料系の数も多い。
金、銀、パール、メッキ、真鍮・・・。
パーツの名前も種類も多くて、はっきりいって勉強しないと無理、よくわかんない・・という奥深さです・・。

それでも適当にくくれば、くっつければ、こうなんというか・・なんとかサマになる場合もあったりして・・。
子供のときから、ボタンとビーズは大好きで、丸小ビーズなんて小学校のときに購入したものがまだいくらか残っていたり・・・それから買ったり頂いたりで、ずいぶん増えました・・。
2013_04_1040.jpg

スパンコールと竹ビーズが苦手なぐらい。
ビーズ屋さんに行くと、総ざらい全色欲しくなって危険です・・。
今、手持ちのビーズを消化してから、新しいのを買いましょうと思うのですが、材料のままのビーズを眺めるのも好きなのでビーズ屋さんに近寄らないのが得策かと思ったりもします。

2013_04_1033.jpg

本もかなり出ていて、見ると綺麗なのですが、本を見て作ることがあまり得意ではない性分なので、あまり勉強できてない状態です。
販売することを考えると、本を見て作れないのは良いことなのですが、やっぱり基本からちゃんと本を見て作れないと、作品の幅が広がらないんだろうなあ・・とかは思ったりします。

2013_04_1045.jpg

4月はじめに浅草橋で紫水晶とかメノウとか購入してしまってから、マイブームがビーズです。
といったところで、5月のイベントには、編みモノの他にビーズで作ったものも持って行こうと思っています。
あまり多くはありませんが、指輪とか作ってみました。
モリモリ盛るのは、なかなか楽しかったです。

2013_04_1030.jpg
コンテントヘッダー

【OZONEクラフトマーケット2013】に出展します

**--**--**--**--**--**--**--**--**
  OZONE クラフトマーケット2013
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催期間
2013年4月27日(土)から5月6日(月振休)
10:30-19:00

梅桃屋の参加日は、
第3期:2日間 5月5日(日・祝)、5月6日(月・振休)
4階の10に場所に出展します。

会場
リビングデザインセンターOZONE

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3〜8階
TEL:03-5322-6500(代表)


アクセス
JR新宿駅南口から徒歩約12分。西口エルタワー前より約10分間隔で無料送迎バス運行

新宿 JR「新宿」駅南口から徒歩 約12分、都営新宿線「京王新線新宿」駅から徒歩 約10分
初台 京王新線 「初台」駅から徒歩 約6分
都庁前 都営大江戸線「都庁前」駅 A4出口から徒歩 約8分
参宮橋 小田急線「参宮橋」駅から徒歩 約10分


お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。

-----------------------------------
スタイルストアのつくり手ブログにも登録しました。

http://stylestore.jp/blog/user/T01314/

2013年3月の新作を並べてみました。

-------------------------------------

アクリル糸で、カッパ編みました。
2013_03_11_01.jpg

カッパ後姿
2013_03_11_02.jpg

カッパ横姿
2013_03_11_03.jpg

もけもきゅさん手提げ、バンザイ固定型 太め
2013_03_06.jpg

もけもきゅさん手提げ、バンザイ固定型 ちょい細め
2013_03_16.jpg

タティングレースでイヤリングしてみました。
2013_03_15.jpg

色を変えてもう一つ作ってみたりしました。
2013_03_08.jpg
コンテントヘッダー

あみものカフェ報告

4月20日(土)に八王子のアゴストさんにて、11回目の「あみものカフェ」がありました。
行きは曇り空でしたが、帰りは雨に降られてしまいました。
参加してくださいました皆様、アゴストの店長さん、お疲れ様でありがとうございました。


今回のおやつは、小判型のチーズケーキと黒豆入りの羽二重もち、可愛い形のゼリーです。
2013_04_20_001.jpg


今回も、ミニ針山の材料を持っていきました。
ちょっと手縫い部分がありますが、ほとんどは木工用ボンドでくっつけるだけなので簡単に仕上がります。
2013_04_20_002.jpg


初めて参加の方は、基本のかぎ針編みを円形まで習得されました。
2013_04_20_003.jpg


次回、5月は25日(土)です。

6月は、6月8日(土)
7月は、7月20日(土)
の予定です。

また次回も、よろしくです~。
コンテントヘッダー

高円寺のToo-tickiに納品してきました。

先日の日曜日に、Too-tickiさんに行って来ました。

半分こで借りてる友人の作品ももうすぐ出来上がるらしいので、箱内を総とっかえして少なめにしてきました。
「OZONEクラフトマーケット2013」のDMやチラシも置いてきました。
2013_4_14too01.jpg

小さいゆで卵のブローチが自分的にはオススメだったりします・・。
花の中にゆで卵・・・。
実は、この間制作したラーメンの残り・・・というか、編んでみたら大きさがあわなかったのでブローチ金具を付けてみました・・・といったものでしたり。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。
コンテントヘッダー

ラーメンのあみぐるみ

2013_04_1009_01.jpg

作る前は、え~ラーメンって可愛くないしなあ・・とか思っていたのですが、出来上がってみると意外とかわいいかも・・と思い写真を載せてみました。
このラーメンは、もう手元には無いのですが、娘が久しぶりにほめてくれたのでまた同じようなラーメンを編もうかと思っています。

アクリル糸なのですが、色が足りない・・ですねえ・・。

ぶら下げられるように金具を付けてみました。
2013_04_1009_02.jpg
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ