コンテントヘッダー

ネットで販売するということ・・

そんなに多くは無いものの、たまにネットでの販売を聞かれます。

クリーマさんに登録しているので、そこで販売・・とか考えて載せたこともあるのですが、さっぱり売れず。
ずーっと載せておけば、そのうち・・・何とかならないだろうなあ・・などと考えてしまい、今は展示のみの状態となっています。

5月に、OZONEクラフトマーケットに出展した際に、「つくり手ブログ」とやらに登録した時に一緒に、「スタイルストア マーケット」というネット販売の所に登録申し込みしてみました。

月額料金が、レンタルボックス並みにかかるのですが、商品登録したら、販売の決済などはスタイルストアさんまかせで、何度もやり取りしたり、住所連絡したりなどが無く購入できるらしいので、購入される方もちょっと安心なのかななどと思い申し込んでみました。

あんまり動きが無かったら解約してしまうかと思うのですが、試してみないことには分からないので、やるだけやってみよう・・と・・。

送料は今のところ、商品代金に含む設定にしてみました。
送料の設定も難しいですよね・・そんなに送料を払ってまで欲しいかというと・・そでもないですよねえ・・。

ネットでの販売は、悩みどころです。


「iichi」さんは、商品の動きもあっていいよと勧められたのですが、何個も運営できる自信が無いので、しばらくは、「スタイルストア マーケット」さんで、ネット販売をしてみようかと思っています。


とりあえず、「河童のあみぐるみ」と「新作のカエルかばん」を載せてみました。
http://stylestore.jp/market/products/

「スタイルストアマーケット」で検索をかけても、トップページには載っていないかもしれませんが、どこかにはあるので見てみてください。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

あみものカフェ12回目のご報告

5月25日(土)、八王子のアゴストさんに行ってきました。
ご参加の皆様、店長さん、お疲れ様でありがとうございました。


「あみぐるみ」の説明と、楽しい話に夢中になり、おまけ工作をご披露するのを忘れたりしましたが、また次回も持って行きたいと思います。

今回は、あみぐるみの一回目です。
編み図をお渡しし、作り方の説明をして頭を一つ作り、後のパーツは家での宿題となりました。

次回は、パーツをあわせて顔を作り、ストラップ金具を付け、組み立てて仕上がりとなります。


次回が6月8日(土)なので、あまり時間がありませんが、小さいものなので大丈夫かなと思いました。

店長さんの制作予定の「あみぐるみ」は、大きいため・・ちょっと出来上がるまで時間がかかるかもしれません。
もこもこの編みにくい糸なので、大変かと思いますが、出来上がったら可愛いだろうなと思いました。


皆さんのパーツの出来上がりを、楽しみにしています。
組み立ては楽しいですから~。


今回のおやつは、チョコレートとミニゼリーと、ミニ最中でした。
2013_05_25_003.jpg

あみぐるみの頭が出来上がったところを撮らせていただきました。
2013_05_25_002.jpg

細編みでのバックがもうすぐ出来上がりそうなところの写真を撮らせていただきました。
次回に持ち手を付けての完成となります。
2013_05_25_004.jpg


ありがとうございました。


帰りがけに、八王子で絵を描いている作家さんのアトリエに、神戸から雑貨やさんが出張してきて、2日間お店をしている場所を見に行きました。
アゴストの店長さんに、連れて行ってもらったのですが、とても可愛い装飾がしてあって、絵の展示も見れるようになっていてよかったです。
2日間だけとは、もったいない・・と思いました。
コンテントヘッダー

あみものカフェの12回目

は、明日の15時から17時ぐらいの予定です。

3月、4月と、おまけ手作りに【ミニ針山】のキットみたいなものを持っていきまして、ご参加の皆さんに作っていただきました。

ボンドとちょい手縫いで短時間に出来上がる【ミニ針山】は、簡単なので手軽に作れます。
小さいお子様向けには、針山としてではなく、レースやビーズで飾りつけて指輪みたいな感じにしても楽しいかもしれませんね。


今回の5月は、ボンドで接着、簡単おされ待ち針の材料を持っていこうと思っています。
出来上がったら、写真を載せようかと思っていますので、写真撮るの忘れないようにしないとですね。


ではでは、明日、よろしくお願いします。


6月は、8日(土)
7月は、20日(土)
を予定しています。
コンテントヘッダー

デザインフェスタ37は無事終了いたしました。

お立ち寄りいただきました方々、お買い上げくださいました方々、差し入れくれた方々、右と左のお隣さん、ブースに来てくれた作家さん達、参加された皆様、お疲れ様でありがとうございました。

なんだかすんごい疲れましたが、楽しく2日間過ごすことが出来ました。
会場が見たい私のために・・手伝いに来てくれた友人に感謝状を贈りたいです。

お菓子いっぱいもらった~。
餌付けされます、ありがとうございました。


キャリーカート使用の棚は、上手くいきました。
構想1ヶ月、準備2日間、現地組み立て・・・。
また使う機会があるかどうかは、怪しいのですが・・まあ取り合えずこーゆーことも出来るというこって。

1日目
2013_05_18_19_0001.jpg

2日目
2013_05_18_19_0002.jpg


次に作るものの方向も決まったので、夏に作って、秋の展示などに出せるといいなあ・・と思っています。
その時には、またよろしくお願いします。

1・かめ
2・イカ
3・たこ
4・とげとげん(パスモ・スイカ入れ)
5・へび

を、最優先にします。

4番の【とげとげん】はこちら。
2013_5_18_19_0003.jpg
これは、なんですか?とよく聞かれるので、名前をつけました。
御注文の際は、【とげとげん】一丁とおよびください。
青いのは試作品なので、これからまた作ります。


今回の新作はこちら。
ピンクかえるバック
2013_5_18_19_0004.jpg

指だけが入るミニカエル
2013_5_18_19_0005.jpg

小さいキャンバスとか、絵も描きました。
2013_5_17_IMG_2161.jpg


ではでは、またどこかで。
8月3日までは、渋谷の東急ハンズの7階の箱で出展していますので、お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。
コンテントヘッダー

久しぶりにアクリル絵の具を・・・

下書きで放置してあったキャンバスに色を塗りました。
なんと下書きの方が雰囲気良かったなあ・・と塗ってから思うという・・。

2013_05_21e.jpg

前は、色鉛筆で塗っていたのですが、
ここ10年ぐらいは、アクリル絵の具の方をよく使うようになりました。
上から重ね塗りして直せる所がいいですよね。

コピックは、怖くて手を出していません・・。
値段が高いし、買ってちゃんと使えばいいのですが、使いこなせるかどうか不安です。
まあ・・私が使わなくても、娘が使いそうですが・・。

デザインフェスタで、壁を借りたから、絵も持っていこうと思ったのですが・・絵の方はあまりこうなんというか・・イマイチ自信が無いので、どうじゃろ・・とか思ったりします。
とか書きつつブログに載せたりして・・・。

実際・・自分が好きな絵は、自分では描けん・・。
自分が描く絵も嫌いではないので、描いている間は楽しいのですが、描きあがるとイイナと思えるのは少ないという悲しさよ・・。
まあでも、人の好みは様々だから、いろんなタイプの絵があっていいよね、・・と、自分を奮い立たせて持っていきます・・。

今回、色を塗っていて思ったのは、そおいや昔、塗り絵が好きだったなあ・・ということでした。
昔は、アニメのキャラクターの塗り絵をし、今は自分で枠を描いて塗っているという・・・。


4cm×6cmのミニキャンバスを買ってきました。
ちっちゃいよ~。
2013_05_26e.jpg

2013_05_25e.jpg

2013_05_24e.jpg

2013_05_23e.jpg

明日と明後日は、東京ビックサイトの会場内に居ます。
コンテントヘッダー

今週末のデザインフェスタの考え中

何を考え中かというと、やっぱり展示方法・・ですかねえ。

今回は背景の壁一枚、借りたのです。
あと、踏み台に使う丸イス・・背が低いので踏み台が無いと上まで届かないですから~。

コの字型のは、2人で割る場合は借りるんですけど、今回は割らないので背面だけでいいかなとか思ったんですよ。
L字の壁にしておけば良かったかなと、後から思ったのですが、まあ今回は背面だけで・・。

壁を借りる金額設定もニクイ設定で参っちゃうよな~。
などと考えたりしました。
場所代と壁借りると、結構な出費なので、借りるまで迷いますよね。
Webの画面とにらめっこして、うーんと唸りながら考えちゃうわけです。
もう少し、安いといいのですが、まあそれでご飯を食べている人が居るわけで、
そこは言いっこ無しよと思わなくも無いのですが、壁高いなと思うだけは思ったりするのであります。
この金額設定だと、L字よりコの字の方が・・・なんて迷うわけです。


宅配で送って、什器組み立てるより、壁借りた方が楽だからなあ・・。
壁は大事ですね。


さて、悩みは先日、東急ハンズで大分解消されたつもりでいるのですが、
妄想計画を現地で組み立てなので、上手くいくかどうか分からない的な状態になっていたりします。
まあ・・多分大丈夫なはずなのですがねえ・・・。

持って行くキャリーバックを使ってどうにかこうにかしてやろう計画なのですが・・。
悩みながらも、その妄想計画が楽しいという・・・どうにもこうにも・・・やっぱ楽しい展示什器計画・・・。

妄想計画通りいくよう・・がんばりまふ。


---------------------------------------------

**--**--**--**--**--**--**--**--**
  デザインフェスタvol.37
**--**--**--**--**--**--**--**--**

2013年5月18日(土)、19日(日)
11:00 - 19:00

東京ビッグサイト西ホール全館

出展ブース場所
4階、K-405

両日参加


りんかい線
「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ
「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分


デザインフェスタ37に両日参加してきます。

日曜日は、他のところを見て回れそうです。
梅桃屋がブースに居ない場合は、K-405に居てくれているおねいさんに電話で帰って来いコールをしてもらうので、お気軽に呼び戻してください。

---------------------------------------


会場にお越しの際には、悩んだ末の妄想計画展示什器の結果を見に来てくださいまし・・。
コンテントヘッダー

5月のこれからのイベント参加予定は、

渋谷のハンズのハンズ・ギャラリーマーケットと
東京ビックサイトのデザインフェスタ両日と
八王子アゴストさんでの、「あみものカフェ」と

週末3連続という今までに無い重なりっぷりとなっております・・。


**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
  渋谷東急ハンズ ハンズ・ギャラリー マーケット
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
2013年05月12日~08月03日
スペース番号: A-43

東急ハンズ渋谷店 7階 HINT7

東京都渋谷区宇田川町12-18
TEL:03-5489-5111(代)

営業時間10:00~20:30

http://gallery.tokyu-hands.co.jp/

渋谷駅 ハチ公口より徒歩8分

5/12の15時ぐらいから、8/3の搬出時間まで、ハンズ・ギャラリーマーケットの箱を借りて展示販売します。
期間3ヶ月間ですが、たまに中身入れ替えに行くつもりです。

お近くにお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りください。

-----------------------------


**--**--**--**--**--**--**--**--**
  デザインフェスタvol.37
**--**--**--**--**--**--**--**--**

2013年5月18日(土)、19日(日)
11:00 - 19:00

東京ビッグサイト西ホール全館

出展ブース場所
4階、K-405

両日参加


りんかい線
「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ
「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分


デザインフェスタ37に両日参加してきます。

日曜日は、他のところを見て回れそうです。
梅桃屋がブースに居ない場合は、K-405に居てくれているおねいさんに電話で帰って来いコールをしてもらうので、お気軽に呼び戻してください。


---------------------------------

5月の八王子アゴストさんでの【あみものカフェ】は、5/25(土)になります。
よろしくお願いしまする。

**--**--**--**--**--**--**
  あみものカフェ
**--**--**--**--**--**--**

日付・・5月25日(土)、6月8日(土)、7月20日(土)

時間・・15時から17時ぐらいまで

料金・・材料費とお茶・お菓子代込みで、一回分3,000円になります

場所・・【GallreyCafe&Bar Agosto】(アゴスト)
  東京都八王子市中町9-10ひまわりビル2F
  TEL.042-623-8805
  JR八王子駅北口から徒歩7分

メールアドレス arvan1986@gmail.com
サイトURL http://www.acqua-co.com/agosto/

JR八王子駅の北口に降りましたら、駅を背にして左へ向かいます。
斜めの道、商店街を真っ直ぐ歩いていくと、左手に「ひまわり薬局」さんがあるビルの2階です。

**--**--**--**--**
内容は、だいたい

1・・かぎ針編みの基礎
2・・タティングレースの基礎
3・・かぎ針編みでの、あみぐるみ・雑貨などの作成(基礎を習得済みの方)

なのですが、御希望により作りたいものに対応できるだけします。


手芸本のコレが作りたいの相談や、キットを買ってそのままになっているけど、どう作ったらいいか分からない場合の相談などにのります。
無理な場合もあるかもしれませんが、一人で悩むよりは解決方法が見えてくるかもしれません。

基礎を習得するためにかかる時間は個人差がありまので、1回で終了する場合もあれば、終わらない場合もあります。

作品を制作する場合は、大体1回では仕上がりません。
早い方は2回でひと作品出来上がりますが、1回目と2回目の間に宿題があることもあります。

1回目で作り方の説明をし、途中まで作成・・
お家に持ち帰り、パーツ作成、仕上がり直前までの制作・・
2回目で仕上げをして、出来上がりとなります。

といった感じです。

**--**--**--**--**

材料費(主に、毛糸や糸など、物によっては付属品)は料金に入っています。

道具代は入っていません。

鈎針・シャトルなどの道具をお持ちの方は御自身の道具を持ってきてください。
どんな道具を買えばいいか分からないという方には、道具を貸すこともできますので、何も持たず参加することも出来ます。

ハサミなどは、貸せるものを揃えていますので大丈夫です。

**--**--**--**--**

お申し込みは、アゴストの店長さんに

お電話 042-623-8805 か

メール arvan1986@gmail.com 
でお願いします。

-----------------------------------------
下記内容をご連絡ください。
-----------------------------------------
1.お名前
2.連絡先TEL
3.メールアドレス
4.日付
5.内容
かぎ針かタティングレース

6.道具の有無
7.道具の購入の有無
-----------------------------------------

連絡先は、緊急の御連絡などがあった場合に使いますので教えてください。
よろしくお願いします。

**--**--**--**--**
コンテントヘッダー

OZONE クラフトマーケットに参加してきました。

皆様、お疲れ様でありがとうございました。

2013_5_5_6_003.jpg

右隣の人と、左隣の人と、左隣のその隣の人と・・またその隣の・・・楽しくお話できて良かった。
お世話になりました~。

お客さんの数の感じとしては、お外の手づくり市と同じぐらいの印象でした。
多くもないけど、少なくもない・・・いやしかし売上げはイマイチ出展料に届かない・・といった感じでした。
わたしはね。
2013_5_5_6_004.jpg

出展料が手づくり市と同じぐらいなら大丈夫だったのだけど~。
まあ、楽しかったからその辺はいいやということにしよう・・。

家族連れが多いのは、子供がらみの体験イベントが同じ日にあったからですね。
ちっさい子供かわえーのう。

前に手づくり市であった作家さんとも偶然会えたし、何年ぶりかの友人も会いに来てくれたし。

2013_5_5_6_005.jpg
カメ好きのおねいさんが、指の入るミニカメを購入してくださいました。
この子と目が合ったからといってくださって嬉しかったです。
その目はヘマタイトという石でできていたりします。

あとおかーさんと、小学生ぐらいの女の子が、また来てくれると言ってくれて嬉しかったです。
今は顔を覚えているのですが、あんまり自信が無いので、次回お会いできる時にゃオゾンに来たよと言ってくださると、すぐに分かるかと思いますのでよろしくです~。



OZONEの入っている建物は、すんごく綺麗で、入るのになんとなく敷居が高そうな気が一瞬だけど・・しましたね。
綺麗な家具やさんや、綺麗な雑貨屋さんがあり、綺麗なシステムキッチンみたいのとか、ショールームみたいな感じの場所もあるです。

家具とかソファーとか、色々あるので・・リフォームするとか、お家を建てるとか、そのような予定がある方は見に行くと楽しいかもしれません・・。
家具を作った残りの木や、皮や、ソファーの布地サンプルなども販売している所があります。

また時間とかあったら・・・あったら・・見に行きたいかも・・。


カミナリ鳴って、雨が降った所もあったようですが、自分は全く雨は関係なく帰りつくことが出来ました。
今回は行きと帰りが、迷わず、割と順調でした。
希望予定時間通りよりちょい早いぐらいに行けまして、準備の時間も長く取れてよかったなあ。

100円バスを教えてもらったおかげです~。
ありがとうございました。
2013_5_5_6_001.jpg
新宿西口、京王百貨店前の21番乗り場でバスを待て。
青いのが来ます。
「パークハイアット東京前」で降りました。
2013_5_5_6_002.jpg
こゆ看板があるので分かりやすいかと。

無料送迎シャトルバスもいいですが、搬入搬出にはこちらもいいかもしれません。
荷物がなければ、散歩しながら行けるのですがねえ・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ