コンテントヘッダー

近況+雑記

-----------------------------
自転車の話
-----------------------------
最近、通勤に自転車を使っています。
軽くてカゴがついていないやつ。

自宅から仕事場まで多分1キロちょいで、電車でいうと一駅分ぐらいの距離です。
行きが上り坂なので、疲れますが・・帰りは楽です。

ママちゃりがカゴが付いていて大好きなのですが、軽い自転車は上り坂が楽に走れるのでいいなあと・・。
最初、乗りなれない時は、恐怖を感じたのですが・・ちょっと慣れてきました・・。


旦那が自転車(軽くて高いやつ・・)が好きなので、同じような自転車を勧められましたが、もうちょっと普通に乗れる寄りの、さほど高級でもない自転車を希望して買ってもらいました。
値段が高いのはなんでか・・怖くて乗れません・・。

背が低いので、ハンドルを変えたり色々と調節やカスタムしてくれたのは嬉しいのですが、トゥ-ストラップを強く勧められたのには困りました・・。
足が固定されると怖いのです。
止まる時に左足だけはずして・・・と考えているだけで気持ちに余裕が無くなり、他への注意がおろそかになりそうなのと、やっぱり慣れていないからですね・・トゥ-ストラップつけている時に2回ほど転びました。

今は、普通のペダルに替えてもらったので、恐怖心無く乗れますがねえ・・。
慣れるとトゥ-ストラップ無い方が不安になるらしいので、向き不向きがあるんだと思うのだけれど・・。
レースに出るわけじゃないので、普通のペダルで十分です・・。

これから秋になったら・・ちょっと遠出・・・出来ますかねえ・・。


------------------------------------------------------
売り切れているとニュースで見るも、売り切れてない不思議
------------------------------------------------------
地域によっても違うんでしょうけどね。

つい最近では、「サバ缶」。
Webのニュースで、サバ缶が売り切れみたいな記事を読んだけど、スーパーにゃサバ缶が普通にあったなや。

食べても痩せるかどうかは・・・食べたら痩せない気が・・・。

しばらく前の「トマト」の時も、トマト売り切れ続出とかテレビで言ってた割にはそげなこと(売り切れ)も無く・・・。

「チョコレート」の時も、「ココア」の時も、別になんとも・・・。


地域差なのか、狼少年なのか・・。
まあ・・・ただの宣伝なんでしょうがねえ・・・。

ああ・・でも
「サバ缶」とかいう記事見たら、久しぶりに食べたくなってきたかも・・とか思いつつ・・。
イワシでもサンマでもいいか・・とかも思う・・。


-----------------------------
40歳越えると
-----------------------------
住んでいる地域と、東京都から、健康診断のお誘いがきます。
基本の検査とがん検診のやつ。

期間が割りと長めだったり、受けやすくなったといえるでしょう・・。

今度・・がん検診の予約をしました・・。
4種類いっぺんに・・・。
嫌だけど・・面倒だけど・・嫌だけど・・・。

初、バリウムに挑戦です・・。
バリウムで調べても、詳しく分からないらしいとかいうWebの記事読んだんですが・・一生に一度もバリウムも飲んだことないようじゃ・・とか思ってやってみることに・・。
うーん早まったかな・・。

うおー嫌だけど行って来る。


-----------------------------
子離れの練習
-----------------------------
って必要だと思う・・。

例えば病院に行くこと・・。

個人病院の内科に行ったら、中学生までは小児科に行ってくださいとか言われたり、中学生の子供を一人で病院に行かせても平気か聞くと、親御さんも来て下さいと言われていた去年まで。

具合がそーとわるきゃ、タクシーとかで連れて行くけどさ。

病院ぐらい一人で行けなくてどうするよ・・とか思う自分も居る・・。
しかし心配で付いていきたい自分も居る・・。

自分は小学生の時から、一人で病院行ってたから・・。
あれっ?おかしいなとか思うわけですよ。
中学生の子供って病院ぐらい自分で行くでしょ。
過保護じゃないすかねえ・・とか思っていたけど、病院に行かなくてはならないような状態なので・・連れて行ってました・・。

高校生になったらいきなり一人でサクサク病院に行けるようになるかというと、そうでもないんですね。
まずメンドクサイというのがあるんでしょうけど。
まあ・・まずは近所の歯医者アタリから練習しておくれよ・・とかなんとか・・しばらく前から思っていたところ・・。

さっそく先日、息子が歯医者に行って1本だけあった虫歯があまりに深くて神経抜いてきたけどねっ。

前々から歯医者には行った方がいいよと言っていたんですが・・なかなか言うこと聞かなくて、大丈夫とか言っていたけど、大丈夫じゃなかった・・。
親のオススメは聞いたほうがいいと思うのですが・・無茶なことはあんまり言わないのに・・ききゃーしない。

近所の歯医者なら行けるだろうと、半年間ぐらい・・たまにチクチク言っていたんですが・・。
私が電話して予約して無理やり連れて行くのは出来なくは無いですが・・・さすがにそりゃ将来困るでしょうよ・・と思って我慢してました・・。

本人がしょうがなく歯医者に一人で行ったのは、歯が痛くなってからでした~。
他の歯は無事だったようで喜んでましたが・・神経に届くほど深くなるまで痛くなかったという方が不思議でなりません・・。
コンテントヘッダー

雑記

毎日、暑いですね。
お盆休みの方も沢山・・お仕事な方も沢山・・いらっしゃるでしょう。
自分は仕事の方・・・休んでもこの天気じゃあ・・引きこもりになるのが確実だからまあいっか・・。

子供をどこかに連れて行こうと思って、何処に行きたいか聞いたら、暑いので何処にも行きたくないそう・・引きこもりは遺伝しますかねえ・・。

時間も資金も無いので旅行などは行けないし・・。
といっても・・行きたいわけじゃないから希望通り・・みたいな・・。
移動だけで疲れるよ・・・とか思うのはバチアタリかしら・・と思わなくも無い・・・。

もうちっと涼しくなったら・・・。
なったら・・・手作り市にでたいか・・・友人の展示を見に行きたいとか・・・。
ねずみーらんどとか・・・。

お家で制作時間が欲しい・・・が、出かけるより優先したいかもしれません・・。
それにゃまず・・お片づけしないとですねえ・・。


先日、布を片付けました。
ちっちゃいハギレが沢山・・出てきました。
一箇所に集めてみたら、45リットルのゴミ袋に半分ぐらいになりました・・・。
大きな布は押入れの衣装ケースにしまいましたが、7個分ぐらいアリ驚きました・・。
そのうち2個分ぐらいは、頂き物の布だったりして、ありがたや・・と思いました。
今年後半は、布、使おう・・。

ハギレも捨てられない貧乏性なのです。
あまりに多すぎなので、つなげて縫おう思いました。
ファイリングして眺めるものに・・とか考えましたが、そりゃいずれ多分・・ゴミとして捨てられちゃうかもしれないので、つなげて何かにしておけば、多少何かの役に立つものが出来るかもしれないかもしれない・・。


ここ何ヶ月か、「ぷよぷよクエスト」を続けております・・。
ゲームが苦手でテトリス以外はほぼ出来ない経歴を持つ自分は、こんなに長時間続けられたゲームがありませんでした。
恐るべし・・・。
昔、ちょっとメイプルストーリーを試しにやってみたのですが、めんどくさくて続けられませんでしたねえ・・。
格闘ゲームはボタンが押せず技が出せないし、ロールプレイングゲームは、レベル上げに耐えられず、牧場物語も動物の森もしばらくはガンバっても、その果てしなさに飽きてしまい出来ず・・・。

なんです。

今は、同時進行で「ポコパン」もやってますが、こちらの方がちょっと苦手です。
制限時間があるから・・・。
自分は操作がトロイので、なかなか点数が上がりません。
こちらはたまに娘が遊んでいるので、しばらく続けることになると思います。

ゲームは時間を消費しますね。
「ぷよぷよクエスト」や「ポコパン」は、ちょっとした空き時間に操作できるので、あまりこう・・時間が食われているという感じがしないのですが・・。
操作する頻度を下げよう・・・っと。

人生は短いので、何処に時間を割くか・・ちっと考えないと・・と考えさせられました・・・。


さてさて・・・
このような状態で、製作再開できるのでしょうか・・。
ちょっとずつ始めてますが、まだまだエンジンが、かからん感じ満載です・・。
暑いからですかねえ・・・。
ぷよぷよのせいですかねえ・・・。

材料が見れないせいかも・・・。
なので・・引き続き、片付けがんばりまふ・・。
コンテントヘッダー

ハンズギャラリーマーケット搬出とスタイルストアマーケット解約

暑い世の中ですね・・。

学生さんは夏休み真っ盛りで、ウラヤマシイ感じですが、お仕事の方は来週アタリがお盆で夏休みなのでしょうか。

私には夏休みは無いみたいな気配が漂ってますが、せめて何処かで3日ばかりぐらい休みたいかもしれません・・・まあ・・10月の展示の搬入のときに休むために取っておいてもいいかなあ・・とか考えたりします。

8月3日に東急ハンズ池袋店のハンズギャラリーマーケットの搬出に行ってきました。
お立ち寄りいただいた方々、お買い上げくださいました方々、お店のスタッフの方々、お疲れ様でありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。


さすが東急ハンズ、書類も確認もしっかりしてると思いましたが、書類に書くときに同じことを何十個も書いたり、一個ずつハンコを全部押したりするので、スタッフの方の手間も大変だなあ・・と思いました。

搬入の品の個数が10個ぐらいなら、なんつうことは無いのですが、私みたいに40個以上とかになると・・・。
大変お手数をかけたようなきがしてやみません。

ありがとうございました。


まあ、確認しすぎて悪いことも無いし、後で無いだの合わないだのが無いから安心なんだと思いますが、見ててスタッフさんが大変そうだったですね。

場所代は、大きな箱は高いけど、人は結構来るし良い場所なんではないかと思いました。



ネット販売の「スタイルストアマーケット」さんの方は、8月末までで解約することにしました。
ブログと販売があるのですが、販売の方が定額かかるので・・。

引越ししたり、そのせいで自宅のPCが1ヶ月間つながらなかったり、やっぱりネット販売の写真上げたり管理がとても出来ないということに気が付きまして、もったいないから解約です。
ネット販売の管理は苦手だなあ・・。

また余裕が出来たら、どこかでなんとか挑戦してみたいと思います。
よろしくです。


とげとげん2号、作り途中です~。
2013_08_08IMG_2545.jpg
これから持ち手つける箇所に、Dカン付けるのですが、金具類がまだダンボールの中なので付けられません・・。
8月中には付けられるでしょう・・。

片付けも、がんばりまふ・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ