コンテントヘッダー

2013年後半のイベント参加のお知らせ

**--**--**--**--**--**--**--**--**
   ねこだらけ展
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催期間:2013年10月1日(火)から10月31日(木)

開催時間 13:00から18:00(最終日は17時まで)

定休日:月、火曜(1日および祝日14日は営業)

開催場所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁いせ桜2F

http://yokocho-gallery.com/


★ねこ祭り公式サイトができました★
参加店の情報や、期間中のイベント情報などを配信中です!ぜひご覧下さい。

今年も10月に開催!「吉祥寺ねこ祭り2013」

URL:http://necofes.com/shop/yokocho-gallery


企画展です。
20名ぐらいの作家さんの参加のようです。
期間が1ヶ月間と長く、「吉祥寺ねこ祭り2013」も開催されるようなので、協賛各店でのイベントなんだかんだもあるようです。



**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
 第10回 お茶の水アートピクニック
       アートバザール
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催日・・2013年10月13日(日)

開催時間・・10時から16時

開催場所・・御茶ノ水駅 茗溪通り商店街 仲通り


JR御茶ノ水駅の真横で開催される「お茶の水アートピクニック」ミュージックあり、大道芸あり、アートありの楽しいイベントです。

「お茶の水アートピクニック」は、10/12(土)と10/13(日)の2日間の開催ですが、「アートバザール」は10/13のみの開催となります。

屋外でのイベントなので雨天では中止になるかと思われますので、良い天気になることを祈ってます。



**--**--**--**--**--**--**--**--**
  2013年 第8回 光展
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催日 2012年10月29日(火)から11月3日(日)

開催時間 11時~19時
     最終日11時~17時

開催場所 ギャラリー・ルデコ 2階フロアー

     〒150-0002
      東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
       TEL:03‐5485‐5188
       FAX:03‐5485‐5199


渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いが
スターバックスコーヒー。


グループ展なので、色々なタイプの作品が見れます。
絵画、イラストなどの平たいものが多いかと思いますが、立体物もあるので、両方楽しめます。

梅桃屋は、あみぐるみと編み雑貨、絵の展示の予定です。
コンテントヘッダー

「あみものカフェ」の年内の予定

10月から12月までの予定が決まりました。

10/5(土)、11/16(土)、12/14(土)
14時から17時まで

場所は、八王子のアゴストさんです。
http://www.acqua-co.com/agosto/

料金は、3,000円です。


12月は「あみものカフェ」終了後、自由参加でクリスマス会をします。
こちらはまだお店未定、予算未定で・・。
ひとり1個プレゼント持ち寄って、ぐるぐる交換したいと思います。


「あみものカフェ」ご参加希望の方は、

knit@polar-bear.sakura.ne.jp

まで、メールください。

件名に「あみものカフェ参加希望」としていただいて、
内容部分に、

1・・お名前
2・・ふりがな
3・・メールアドレス(連絡用)
4・・電話番号(緊急連絡用)

5・・内容の希望があれば記入をお願いします。

  例)かぎ針
    タティングレース
    市販の本を使用して、帽子が編みたい
    手持ちの手芸キットを作りたい
    ・・など

よろしくです。


市販の本を見ながら、見本として作りました。
これは・・スゴイつながりかたをしている・・いや~実際に編んでみないと分からないこともありますね。
2013_0913IMG_2573.jpg
コンテントヘッダー

あみものカフェ、15回目のご報告。

ちょっと涼しくなったような、それでもまだ暑い日が続いていますね。
暑いのも寒いのも苦手なので、秋が長いといいなあ・・などと思ってしまいます。

ご参加の皆様、お疲れ様でありがとうございました。

今回のおやつは、ようかんロールと一口チーズケーキ
2013_09_07_a001.jpg

ガレットやマドレーヌ、サブレの中から2個選んでもらいました。
こちらのお菓子は、自宅の近所にありまして、住宅街の裏道を通った時に発見した「パティスリー ド パラディ」っていうお菓子やさんです。
カフェスペースもありまして、ケーキも美味しそうでした。
2013_09_07_a002.jpg

下記写真は、参加者さんの作品です。

大きなあみぐるみが、ほぼ完成しました。
すべりがあまり良くない糸の2本どりだったので、かなり編みにくかったと思います。
大作ですね。
2013_09_07_a003.jpg

市販の本を見ながら、ラリエットを製作中です。
編み図を解読するのが・・むつかしいですね・・。
2013_09_07_a004.jpg

あみぐるみ完成まじか・・この後、無事しっぽがついて完成となりました。
2013_09_07_a005.jpg
コンテントヘッダー

9月7日(土)の「あみものカフェ」時間変更のお知らせ

今週の土曜日の「あみものカフェ」は、開始時間が1時間早くなりまして、14時からになります。

いつもは15時スタートで、17時までのところ、大体18時ぐらいに解散していたようなので、
9月は、14時から開始の17時には完全撤収の予定になるかと思います。

前回の参加者さんにはメールを出していますが、こちらにも告知をと・・。

よろしくお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ