コンテントヘッダー

高円寺アート楽市に行ってきました。

お天気も良くて、楽しい2日間でした。
戦った2日間でもありました。

何と戦ったかというと
「ホコリ」「樹液」「風」です。
来年は出展出来るとなったら、パッケージしていきます・・・。

お買い上げくださいました方々、お立ち寄り下さいました方々、主催のスタッフ様、出展者の方々、お疲れ様でありがとうございました。

土曜日、始まった直後の公園内写真です。
2014_4_26_27_001.jpg

樹液に気がつく前の写真。
2014_4_26_27_002.jpg

後ろのブースの出展者さんに教えてもらい、樹液が降っていることを知った後の写真。
大きな日傘を持ってきていたので、パッケージしていないものは、傘の下に避難・・。
2014_4_26_27_003.jpg
傘の下でラーメンでも・・。
2014_4_26_27_004.jpg
小さい絵も飾りました。
右端のネコサイコロは、小さいお子さんが転がしたりしていて可愛かったです。
2014_4_26_27_005.jpg

公園の中まで来てくれた、大道芸のおねいさん。
気がついたときにゃ、あまりの足の長さにビックリしたけども、写真撮ってもよくってよってな感じだったので、撮っていたら、周りの方々も撮りはじめ、撮影会のようになっていました。
2014_4_26_27_006.jpg

お祭り的な感じで、人が沢山来てくれました。
子供もたんまり遊んでいて、アスレチック型の滑り台には、子供が鈴なりになっているような・・・え・・そんなに大人数で乗って大丈夫か・・と思うほどでした。
2014_4_26_27_007.jpg

また来年、申し込んでみるので参加できることになりましたら、よろしくです。
初出展だったのですが、場所の置き方や、樹液のことや、旗の片付け方など、周りの出展者さん達が親切に教えてくれました。
ありがとうござました。

隣の陶器の出展者さんの、鯉の花瓶が買いたかったのですが、あまりの荷物の多さに断念しました・・・。
戦い疲れていたし・・・。

お昼兼おやつの、ドーナツも大変おいしゅうございました・・並んでも買ったかいあり。
また食べに行きたいすね。
コンテントヘッダー

2014高円寺アート楽市に出展します。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
  高円寺 アート楽市
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催日・・2014年4月26日(土)と27日(日)

開催時間・・11時から18時

  雨天中止

開催場所・・高円寺北公園
      東京都杉並区高円寺北3-20-15

主催・・高円寺びっくり大道芸実行委員会


kouenji_map01.png

前に自分が迷いそうになったので、地図書いてみました。
(しばらく地図見れてませんですみません・・。pngに変えて見れるようになりました。)

準備がんばりまふ。
2014_3_6IMG_3135.jpg
お花作りも頑張り中です。
内職のようですが・・。

当日は、大道芸の方々が街にいてパフォーマンスするお祭りなんですよね。
各ポイントで、大道芸が見れるのです。

「高円寺びっくり大道芸2014」
http://www.koenji-daidogei.com/2014/

上記サイトに出演者情報など載っています。


準備大変ですよね。
当日、いいお天気だといいのですが。

2014年4月入ってからの新作、袋物とカード名刺ケースです。
2014_4_17_001.jpg

久しぶりにミシンを出して来て縫っていたりします。

絵も描いてます。
4/25本日の新作、前日かいっ。
2014_4_25_001.jpg
コンテントヘッダー

グーグル+なるもの

前にちらっと聞いたことはあったものの、あんまり興味が無くて聞き流していた「グーグル+」というもの。

自分はフェイスブックは使っていませんが・・世の中的にはフェイスブック派の方が多いかもかもしれません・・。

わけあって「グーグル+」にふみ出しました。
登録したからには、何か載せてみよというわけで、2014年3月に作った新作を順番に写真を載せたりしています。
ツイッターの新作速報と写真はかぶりますが、たまに風景写真なども紛れ込ませようかと考えています。

ミクシィがちょいと置き去りになっていますが、まあそんなにいろんなところに書くことも無いんだよねー。
同じこと繰り返し書いちゃいそうですね。


3月は、44個作りました。
たぶん比較的時間のかからない作品が中心だったからだと思います。
あみぐるみは1日じゃ出来ないけど、花付き髪ゴムは結構出来るからなあ・・。


というわけで、グーグル+の梅桃屋ページは

----------------------------
http://gplus.to/umemomoya
----------------------------

です。
コンテントヘッダー

青空個展 池袋MOTTAINAIてづくり市に参加してきました。

天気はたしかに良かった・・しかし日差しが暑すぎて風が吹いてて埃っぽい・・という感じでした。
風が怖くて、ポストカードを出すのを断念しました。
日陰は涼しくて、お散歩日和だったのではないかと思いました。

さて、お立ち寄りいただいた方々、お買い上げくださいましたおねーさんたち、主催のスタッフさん、出展者の方々、お疲れ様でありがとうございました。

2014_4_12_001.jpg

2014_4_12_002.jpg

今回、机を借りそびれたので、家からテーブルを持っていくにあたり息子に荷物もちを頼みました。
終わったあと、無駄な時間を過ごしてしまったなどと言われましたが・・。
途中、自分の用事(ゲームセンターに行く用事)で離れたものの、しばらく居てくれたので、周りの出展者さんをぐるっと一周見に行くことが出来ました。
あんまりゆっくり見て回れませんでしたが、一人で参加だと離れられないのでありがたかったです。


次のは、高円寺のアート楽市です。
多分池袋よりホコリ対策が必要なのではと頭を悩まし中です。
よろしくです。
コンテントヘッダー

青空個展 池袋MOTTAINAIてづくり市 に参加します。

4月後半からと思っていたものの、近いから出ちゃえ的なのりで申し込んでしまいました。
誰か遊びに来てください。

とても久しぶりな手作り市・・申し込むのが遅かったので、机がレンタルできず・・。
机をも運ぶこととなりそうです。
今回は、ずいぶん前に御教授いただいた、机の脚だけとベニヤの組み合わせを試してみたいなと思っています。
さて・・上手くいくのでしょうか・・。

そおいえば・・組み立て机の足、何処にあるでしょう・・・探さねば・・。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
 青空個展 池袋MOTTAINAIてづくり市
**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催日・・2014年4月12日(土)

開催時間・・10時から16時

開催場所・・池袋西口公園
     東京都豊島区西池袋1-8-26

JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ

雨天中止

------------------------------------

東京芸術劇場前の公園ですね。
お天気いいのが希望ですが、あまり暑いと嫌ですね・・しかし今日みたいに寒いのも嫌ですしねえ・・。

楽しいといいなあ。

小さなセキセイインコ
2014_03_27_3121.jpg

こちらは上記の写真のよりは、大きめなセキセイインコ
2014_03_27_03_25.jpg

緑のたまカエルです。
2014_03_27_03_30.jpg
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ