コンテントヘッダー

イラスト.カフェ展「ワッフルと美味しい笑顔があるお店」終了しました。

お立ち寄りいただきました方々、お買い上げくださいました方々、出展者の皆様、企画展主催の会場主カフェギャラリージャローナの竹村ご夫妻、遠くからの方もお近くの方も、お疲れさまでありがとうございました。

無事、会期終了、搬出を終えてきました。

今回、初めてジャローナさんでの企画展に参加させてもらいました。
搬入搬出時にお茶は出るわ、お菓子は出るわ、オープニングパーティでも持ち寄りと、差し入れの料理が充実してるわといった企画展でした。
色々と美味しかったです、ありがとうございました。

そおいえば企画展には久しぶりに参加したような気がします。
可愛いおねいさんたちとお話出来たり、可愛い絵が沢山見れたりして楽しいですね。

投票の結果の1位と2位は、「ABEぐるぐる堂」さんと「大上一重」さんでした。
このお二方は、ジャローナさんで個展かグループ展かをされるそうで、見に行くのが楽しみです。
割と赤坂は電車で近いことが分かったので、また行きたいかと思います。
美味しそうな肉にくしいお店も発見したので・・。

ジャローナさんは今年2015年、展示の予定がいっぱい入っているということなので、大体いつ行っても何かしら展示物が見れるということですね。
念のため、お店情報書いておきます。
--------------------
Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ)
107-0052
東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102
TEL/FAX 03-3587-6810

http://www.jalona.jp

東京メトロ千代田線 赤坂駅2番出口より徒歩2分
和菓子「塩野」さんの向かいの地下一階です。

日・月曜定休
--------------------

来週の火曜日からは、猫の写真展が開催されるようです。
展示の内容、場所までの地図などは、上記URLからご確認よろしくです。
コンテントヘッダー

なんちゃって陶芸家への道

陶芸への第一歩。
ほいっと。

2015年1月15日「安藤坂COIN」で陶芸体験してきました。
先生は、陶器アクセサリーとうつわを作っている「くも雲」さんです。

夕方17時から3時間程、楽しかったです。

写真撮り忘れたので、次の色付けの所で撮影したいと思います。

今回は、粘土をこねて形を作りました。
乾燥させて素焼きはやっておいてくれて、次回は色付けとなり、釉薬かけて、本焼きだったかな。

次回の色付け楽しみです。

2年後ぐらいに陶芸家に・・・なっていないとは思いますが・・。
コンテントヘッダー

今年2015年は9年目の年だった・・

ことに、今、気が付いた。

「梅桃屋」来年2016年は10周年です・・。

記念に何か・・・できるかな。
9年目中に考えとかないと、1年あっというまに過ぎますよねえ・・。

まず最初始めた時に、10年は続けようなんて思っていたので、過ぎてしまえば早いものよの・・ってまだだから、マダガスカルだから。

「光展」は今年10周年だから、一年違いですね。

今年も1年ガンバリマス。
2015_01_14bu.jpg

他の参加者さんの作品も素敵ですので、お時間と体力、ついでなどありましたら、ぜひお立ち寄りくださいまし。
写真以外の所に、梅桃屋のあみぐるみなども置いてあります。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

赤坂で「イラスト・カフェ展」1/13(火)から1/24(土)です。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
イラスト・カフェ展「ワッフルと美味しい笑顔があるお店」
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

開催期間 2015年1月13日(火)から1月24日(土)
開催時間 12時から19時(最終日は17時まで)

日・月曜定休

開催場所 Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ)
107-0052
東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102
TEL/FAX 03-3587-6810

http://www.jalona.jp

東京メトロ千代田線 赤坂駅2番出口より徒歩2分
和菓子「塩野」さんの向かいの地下一階です。

出展者(あいうえお順、敬称略)
あかいあやこ
ABEぐるぐる堂
碓井千弘
梅桃さくら
ENATOEVE
大上一重
奥村雅子
きよはらえみこ
kumasavmix
月魚ひろこ

-------------------------------

ギャラリーカフェ ジャローナさんの企画展です。
お題は
「カフェ」とか「ワッフル」で
A3サイズの作品1点と、はがきサイズの作品2点の展示(販売)となります。

その他の作品をもってきて並べてもいいということなので、お題作品以外にも持って行こうかと思っています。

編む人は10人中2名なので、ほぼイラストというか絵の展示になるようです。

梅桃屋は、一応絵も描いたりすることもあるのですが、今回は編む方で大丈夫ということなので編みました。
そしてドリルで穴をあけ、木ねじで組み立てました。
それから縫い付けですね。

明日搬入なので、本日仕上げ作業を・・・もっと早く出来上がって、よゆーで搬入を迎えたかったのですが・・・。
しかし、後は仕上げの縫う作業だけなので、なんとか間に合いそうです。
ハガキサイズの物は、出来上がりました。
後は・・A3の方・・・もう少しで完成予定です。
Twitterの新作速報は、搬入時に写真撮影して載せようかと考え中です。

ワッフル編むとは思っていなかったので、ワッフルを編んだのが自分的には斬新な作品かもしれません。
後はあまり変わりばえはないかも。
あともう少し頑張らないと・・。
コンテントヘッダー

浅草と電氣ブラン

お正月休み最終日に、子供は誘ったけど行かないと言われて・・しくしく・・。
旦那と浅草に行ってきました。

35年ぶりぐらいの浅草・・・。
前に行ったのは小学校入る前か低学年ぐらいの時・・だったので、記憶はあんまり無い状態でしたので、何回か行っているはずなのですが初上陸に近いものがありました。

用事は、3/28(土)と3/29(日)に参加予定の「妖店百貨店」
http://youmise.wix.com/department
の会場であるLION BUILDING(ライオン ビルディング)への経路下見でした。

エレベーターとかエスカレーターの場所確認と、現地まで迷わないように行くためですね。
http://www.another-day.co.jp/lion/map/
都営地下鉄浅草線の浅草駅で降りました。
駅員さんにエレベーターで地上に上がるにはどうしたらいいか聞いて、A2b出口がエレベーターありと教えてもらったので、確認してきました。
エレベーターは駒形橋西詰の交差点が見えるところに出て、分かりやすかったです。

何かイベントが開催されていましたが、場所確認だけして、雷門に向かいました。
近い・・。

この写真は、雷門の提燈の下部分です。竜が居るのねえ。
2015_01_04IMG_0779.jpg

仲見世を通り、前に若大将のゆうゆう散歩で出てた、向かい合わせの草団子屋さんをそれとなく探しましたが、見つけられませんでした・・。
どこにあるんだろう・・。

仲見世通り過ぎて、浅草寺境内はお祭りのような出店が沢山あって、寒い中お仕事されてました・・。
うーん大変。
場所代いくらで、いくらぐらい売れるんだろう・・とか思ったりもしました・・。
焼きそばと、たこ焼きが多くて、あゆの塩焼きも3か所ぐらいあったかな。
タイ焼きと、おやきは1軒ずつぐらいありました。
大きな所は、テーブルとイスがあって、テントの中で座って食べれるようになっていましたが・・それでも外は外なので寒いですよねえ・・。

お参りしました。
警備の方が、お賽銭が当たらないようにだと思うのですが、檻のような金網の箱みたいな所に入っていたのが、ちょいと面白かったです・・。

開運厄除けが届きますように。
2015_01_04IMG_0792.jpg

気になったのが、人力車の勧誘のお兄さんが多かったこと・・ですかねえ・・。
そんなにしないと・・・冬はイマイチなんだろうですがねえ・・。
浅草思ったより広いから、ちょっと暖かくなったら人力車も良いかもしれませんねえ・・。

帰りがけに、「神谷バー」に寄りました。
1階。
バーというよりは、大衆食堂といった感じでした。
すんごい混んでて大盛況でしたが、いつもはそんなに混んでないらしいです。
最初に食券買うんですねえ。

電氣ブランサワー飲んでみたら、アルコール度数の高い、甘いオレンジジュース果汁なしのようでした。
牛タンの田舎煮(ボルシチのようなトマトスープ的な)が美味しかったです。

電気ブランって小説に出てたなあ・・。
度数高いなあ・・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ