コンテントヘッダー

プラバンと私

ここんところ、プラバンの本が沢山出版されてますね。

昔、うちの子供も、学童保育でやってきたことがあるのですが、自分は最近までやったことなかったんですね。

プラバンは、絵を描かれている方だったら、なかなか良い材料なのではないかなと思いました。
自分の描いた絵が、小物になるし。
原画があれば、多少の違いは出るけど複製可能なので、
原画一枚きりってのもいいけど、複製できるのもいいなあと思いました。

ここから4枚は、アクリル絵の具で着彩です。
2014_10_18.jpg

2014_10_20.jpg

2014_10_21.jpg

2014_10_19.jpg

ここからは、色鉛筆着彩です。
上のお化けに乗った猫と同じ絵ですが、雰囲気ちょっと変わりますね。
2015_05_15.jpg

夜シロクマ
2015_05_14.jpg

うさぴょん
2015_05_16.jpg

怪しい瞳の猫
2015_05_17.jpg

しょぼーんな鳥
2015_05_18.jpg

焼き上がった後、レジンでコーティングするので、複製できるのはいいけれど、それなりに工程はメンドクサイです。
プラバンと言えば、子供が使うものみたいに思い込んでいましたが、なかなかあなどれんですぞプラバン・・。

もっとキレイに出来上がるように精進しないとなあ・・と思いました。
コンテントヘッダー

「安藤坂手作り雑貨店4」ありがとうございました。

お天気にも恵まれ、無事終了いたしました。

お立ち寄りいただきました方々、お買い上げくださいました方々、出展者の皆様、AndozakaCOINの方々、遠くからの方もお近くの方も、お疲れさまでありがとうございました。

お忙しい所、見に来てくれた方々や、複数回参加して下さる出展者さんや、イベントが重なってお忙しい所参加してくれた方や、お店番や設営や片付けなど手伝ってくれた方々感謝しております。

差し入れありがとうござい、ごちそうさまでした。

イベントは一人では出来ないですよねえ、ありがたいことです。

開催前にちょっと体調を崩したので、次はどうしようかな・・と悩んだのですが、当日を迎えると楽しいので、またやっちゃおうかなとか考える始末・・・でした。

2015_5_23_24_001_20150525145041519.jpg

2015_5_23_24_003_201505251450448c9.jpg

ワークショップは、Atelier Kuさんの、《ピアス・イヤリング作り》でした。
希望があれば、ストラップなども作ることができます。
2015_5_23_24w001.jpg

2015_5_23_24w002.jpg

ありがとうございました。
コンテントヘッダー

梅桃屋の制作日記

というわけで、Twitterには新作速報を載せていますが、ブログの方でもいくつかご紹介したいと思います。

一番近いイベントは、5/23(土)と5/24(日)の《安藤坂(あんどうざか)手作り雑貨店》なので、そこで新作がこれより沢山並ぶように、23日間際まで作っていきたいと思っていたりします。

ミニかめブローチ
2015_04_02.jpg

バラブローチ付き、カチューム
2015_04_11_20150514153032960.jpg

乙女カチューシャ
2015_04_15_20150514153033577.jpg

ミニハートブローチ
2015_04_16.jpg

うさぎあみぐるみ、バックチャーム付き
2015_04_19.jpg

シマにゃんこあみぐるみ
2015_05_01.jpg

帽子
2015_05_02.jpg

あみシュシュ
2015_05_04.jpg

唐草肩掛けバックの本体部分
2015_05_06.jpg

-----今の所決まっているイベント参加予定----------------
6月27日(土) 「あかぎマルシェ」
赤城神社境内 東京都新宿区赤城元町1-10 
10時から17時 雨天中止

8月1日(土)「妖店通り商店街(妖怪たちの夏祭り)」
谷中、よみせ通り商店街
《妖店フリマ》参加
16時から19時30分(予定) 雨天8/2(日)順延

8月8日(土)・9日(日) 「博物ふぇすてぃばる!」
 科学技術館1F  東京都千代田区北の丸公園2番1号
1日目 11:00~17:30・2日目 10:00~17:00 
入場料1000円 (2日間フリーパス、小学生以下無料、但し保護者同伴の元。)その他、先行入場券、前売り券、入場パンフレット等を予定。

10月27日(火)から11月1日(日) 「第10回 光展」
ギャラリー・ルデコ 2階フロアー  東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
11時~19時(最終日11時~17時)

------------------------------------
こちらもお時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。
コンテントヘッダー

安藤坂手作り雑貨店4の出展者紹介

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
 安藤坂(あんどうざか)手作り雑貨店 4
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日・・2015年5月23日(土)・24日(日)
開催時間・・9時から18時
開催場所・・Andozaka COIN
       東京都文京区春日2-26-11 大元社ビル 1F
http://www.andozaka-coin.com/

シェアオフィスの1階を借りての、10名の手作り作家による展示販売となります。
2日間だけですが、雑貨店のような空間にしたいと思います。
梅桃屋以外の出展者さんを紹介します。

----あいうえお順、敬称略-----------------------------

「Atelier Ku」
http://kubeads.blog69.fc2.com/
ビーズアクセサリー、布雑貨(ポーチなど)
2015_05_23_24ku001.jpg

2015_05_23_24ku002.jpg

2015_05_23_24ku003.jpg

「atelier meme(アトリエメメ)」
デコパージュ
2015_5_23_24meme001.jpg

2015_5_23_24meme002.jpg

2015_5_23_24meme003.jpg

「ぐるりん」
http://gulurin.com/
ステンドグラスペンダント、紙雑貨
2015_5_23_24_gu001.jpg

2015_5_23_24_gu002.jpg

2015_5_23_24_gu003.jpg

「千古窯」
陶器
2015_5_23_24_se001.jpg

2015_5_23_24_se002.jpg

2015_5_23_24_se003.jpg

「tsubame shop 中村幸代」
手ぬぐい
2015_5_23_24tsubame003.jpg

2015_5_23_24tsubame001.jpg

2015_5_23_24tsubame002.jpg

「Hey's Factory」
編み雑貨、キャンドル
2015_412_18_012_201505081445561e1.jpg

2015_412_18_011_2015050814455565a.jpg

2015_412_18_014_2015050814455886a.jpg

「ぷりむ*らびっと」
カルトナージュ
2015_5_23_24_pu001.jpg

2015_5_23_24_pu002.jpg

2015_5_23_24_pu003.jpg

「マンボウ★no.5」
あみぐるみ、レジンアクセサリー、人形
2015_5_23_24_ma001.jpg

2015_5_23_24_ma002.jpg

2015_5_23_24_ma003.jpg

「ゆ屋」
フェルト
2015_5_23_24_001.jpg

2015_5_23_24_002.jpg

2015_5_23_24_003.jpg

-------------------------------------
梅桃屋の作品は、また別記事でボチボチ載せていきます。

写真は販売物の一部となります。
もうすでに売り切れているものも(前回安藤坂3回目の写真を載せている場合など)あったりしますが、この他にも新作など色々とご用意しているはずなので、皆さまお誘いあわせの上、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

安藤坂手作り雑貨店4のワークショップ情報

会場は、
Andozaka COIN
東京都文京区春日2-26-11 大元社ビル 1F

http://www.andozaka-coin.com/

です。
それぞれ時間と定員があります。

**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**
ピアス(イヤリング)作りワークショップ(Atelier Ku)
**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

2015年5月23日(土) 12時から14時
2015年5月24日(日) 16時から18時

料金は、一組800円から(材料費によって値段が変わります。)

教えてくれる人は、Atelier Ku さんです。
道具も貸し出しがありますので、何も持たずに参加することができます。

定員5名
(ご予約いただいた方が確実ですが、当日定員未満でしたら、時間に来ていただければ参加可能です。)

Atelier Kuさんのブログ
http://kubeads.blog69.fc2.com/

-------------------------------

**--**--**--**--**--**--**--**--**
編み物のワークショップ(梅桃屋)
**--**--**--**--**--**--**--**--**

2015年5月23日(土) 14時から16時
2015年5月24日(日) 12時から14時

定員2名
(ご予約いただいた方が確実ですが、当日定員未満でしたら、時間に来ていただければ参加可能です。)

内容は特に決めて用意しません。
道具と、糸と、数冊の参考本を用意します。
道具は販売していませんが、貸出します。

材料費は込で、2時間ぐらいで、3,000円となります。
編み物の種類としては、棒針、かぎ針、タティングレースです。

道具や本をお持ちの場合は、持ってきていただいても大丈夫です。

-------------------------------


ご予約はメールで、お願いします。
knit@polar-bear.sakura.ne.jp

件名は、
「ワークショップ (アクセサリーか編み物) 参加希望」としていただいて、

内容部分に、
1・・お名前
2・・ふりがな
3・・メールアドレス(連絡用)
4・・電話番号(緊急連絡用)

を記入して送ってください。

「受付確認しました」メールをこちらから送付いたします。
3日ほど過ぎても確認メールが届かない場合は、お手数ですが、再度「送ったけど届いてますか確認」のメールをお願いします。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ