コンテントヘッダー

光展開催中

10/27(火)から11/1(日)まででっせ。

梅桃屋在廊日は、30日(金)17時から19時の受付当番
10/31(土)は12時ぐらいから19時まで
11/1(日)は12時ぐらいから17時まで(最終日)

です。
会場に居ない場合も、近くには居るかと思いますので、直接連絡いただくか、会場内の参加者の誰かに呼び戻しを要請していただければ幸いです。


一週間、早いですね。
本日折り返し地点・・。

先日の夕方、受付当番で会場に行ってきました。
数点追加してきました。

ひとつ前の記事でのセキセイインコ2羽と、

iPhone6のサイズが入る・・多分入るサイズの猫型ケース
ハート型ブローチ
2015_10_17.jpg

段染めの綿100%の糸で編んだカチューム
2015_10_26.jpg

目玉
2015_10_27.jpg

子ブタちゃん入り餃子・・。
餃子・・何個か作りたかったんですが・・一個しか出来ませんでした・・。
意外と編むの大変・・って中身もあるから時間がかかりすぎるのや~。
2015_10_29.jpg
の割にはお得価格、腐らないし。
しかし食べる方の餃子が6個入り300円だとすると、60個分の値段が今はついてます。

さあ、また明日の夕方、何か追加できるか。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

「2015年 第10回 光展」搬入してきました。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
2015年 第10回 光展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日 2015年10月27日(火)から11月1日(日)

開催時間 11時~19時
     (最終日11時~17時)

開催場所 ギャラリー・ルデコ 2階フロアー
       〒150-0002
         東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
         TEL:03‐5485‐5188
         FAX:03‐5485‐5199

渋谷駅東口を出て、明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いが
スターバックスコーヒー
-----------------------------

病み上がりで大きな重い荷物を運んだからかしら・・・飾るのに夢中になって水分を取らなかったからかしら・・立ちっぱなしだったり動けるつもりでバリバリ動いたからか・・・搬入終わって最終調整する前に、腰と背中とお腹が痛くなりました・・・。

驚きました・・また病院に・・・行きたくない・・。

帰りがけに水分と食物を摂取したら、よくなって来て、自宅にたどり着いて休んだら腹痛はなくなりましたが、筋肉痛が残りました・・。
写真は、梅桃屋の設置がとりあえず完了したところです。
2015_10_26_01.jpg

エアレンディルさんちのお嬢さんが、目玉ピアスを購入してくれたので、記念に写真を撮らせてもらいました。
そのまま載せてOKと了解を得ての掲載です。
2015_10_26_02.jpg


前に、光展に出しますと言っていたセキセイインコのストラップ金具付(小さいの)ですが、腹痛をおこしてしまったので、値段付けが間に合わず、まだ手元にあります。
28日(水)の17時から受付当番なので、その時に持って行き設置したいと思います。
2015_10_24.jpg
↑↓この写真は、新作今あるものの写真です。
2015_10_25.jpg

一組しか出来なかったので、もしこのブログを見ていらしたら、よろしくです~。
あと上記写真より、大きな(手のひらにもりっと乗るサイズ)セキセイインコの黄色と緑のものは、もう置いてあります。
2015_10_26_01_02.jpg
コンテントヘッダー

光展の準備もしつつ、体調不良を嘆きながらも作り続け、やっぱ作るのは楽しいんだよね。

現在状況をぐちりつつ、9月中に作ったものの中からいくつかご紹介の巻き。

8月末から9月最初の週まで、入院とかしていたら自分で思っているよりも良くなかったみたいで・・退院してからも筋肉落ちてるわ調子悪いわ日常生活きついわというような状態で1か月を過ごし。
9月中後半は蕁麻疹が治らず、しかし広がらず、無理しているつもりはないものの動くとかなり疲れてしまい、仕事終わったら寄り道せず、まっすぐ帰って横になりたいので、最低限の買い物以外は寄り道できず・・。

9/8に新作速報したマフラーとリボンブローチ、入院中に編んでました。
2015_09_01.jpg

このカエルさんも同じ日にTwitterで新作速報したもの、入院中にパーツを作り、退院してから組み立てたような記憶が・・。
2015_09_02.jpg

これではイカンと思い、休日出かけては次の日も疲れてて、しかしここで出かけないとかやっていると、元には戻らないような気がして頑張っているつもりだったり・・。
無理は・・・って思っても、どこいらへんからが無理なのかイマイチ分からずに動くので、疲れたとか言いながら、そのうち何とかなるだろうなどと思ってはいるところ。

ぴよぴよイヤリング、9/15新作速報、これも入院中編んで、退院してから組み立てました。
2015_09_03.jpg

体力に不安を抱えていると、屋外のイベントはなんとなく怖くて申し込めずにいたりして。
秋のイベントは、夏ごろの申込みだったのに、この不調を予測したかの如く、何も申し込んでいない・・。
そうだ・・申し込んでなくて良かったんだよ・・と自分に言い聞かせる今日この頃です・・。

はちわれった猫さん、上手く八割れました。
2015_09_08.jpg

10/17なんて、娘の大学の学園祭なのだけど、あちらこちらでイベントが重なっていたりするので、参加者さんの所に知っている名前を見ると、出展いいなあと、うらやましく見たりする・・。
不調は関係なく、どちらにしろ娘の学園祭優先なので、申込みすらできなかったとは思うのだけど。
そんなことでウラヤマシクなっちゃうのは、体調がイマイチなせいだろうなと思うのです。
自分の思い込みでは、動けるつもりなんだ~。
しかしそうではない・・んだよねえ多分・・。

健康に不安があると、次の申込みも出来ないし、作ることも思うようには出来ないので、健康第一、体力増強・・ですかねえ・・。

うさぎちゃんは、頭だけ作ったものをしまい込んで忘れていたのを見つけて、体と手足、しっぽを編んで組み立てました。
アクリル段染めモヘアぽい細めの糸です。
2015_09_09.jpg

10月の2週目入ったあたりから、やっと蕁麻疹も治まってきたので、徐々に回復するようにがんばろうかと・・。

「光展」終わったら、冬の間はイベント参加我慢して・・来年の春あたりに復活・・的な予定にしようかな、などと思っていたりします。
来年の春だと・・もう予定たてないといけない時期ですよねえ・・と、今のところ何も考えられんっ。

写真載せたものの他にも、花モチーフのパッチンピンとか、3センチ角ブローチなどを数個作りました。
コンテントヘッダー

10/11(日)は手芸部してきました。

今回のお店は、谷中のケープルヴィルさんでした。
退院してから最初の手芸部・・・前回は入院中で参加できませんでした・・いやはや・・ご心配おかけしてすんません。

参加者は、4名で14時から17時(長居して18時半ぐらい)の開催となりました。

写真は色々と撮り忘れました・・というか、まだ本調子でないのですかねえ・・うーん撮った写真もイマイチ写りが悪くて載せられない状態でした・・。
11/14(土)にまたケープルヴィルさんで手芸部を開きますので、その時は、食べたもの写真もちゃんと撮りたいと思います。

ラタトゥイユとパン食べて、レモンバーベナのハーブティ飲んで、スイーツ食べて、アールグレイ飲んで、というメニューでした。
美味しかったです。

カフェのメニューなどは、下記URLからお店のページでご確認ください。

---------------------
ケープルヴィル 写真館&カフェ

http://capleville.com/

住所:113-0022 東京都文京区千駄木3−42−7
TEL:03-5834-8500

定休日:月曜日
営業時間:11:00 – 19:00 (L.O 18:30) /金・土 11:00 – 22:00 (L.O. 21:30)
最寄り駅:千代田線千駄木駅2番出口より徒歩2分、JR西日暮里又は日暮里駅(西口)より徒歩7分。
都バス池袋東口行き/浅草寿町行きで千駄木三丁目下車1分。

----------------------

今日は手芸部に向かう前に、御茶ノ水のアートピクニックにも立ち寄りました。
本当は出展で参加したかったのですが、まだ一日外の出展に耐えられそうにないので、参加申し込み断念しました。
午前中はちょっと小雨が降っていましたが賑やかでした。


次の手芸部は、10月31日(土)「光展」の会場で開催、11月1日(日)も会場で編んでますので、手芸部できます。
展示会場が混んできたら、他の場所に出かけるかもしれません的な、あまりかっちり決まっていない状態です。

とりあえず、場所があって手芸してたら手芸部・・・的な・・。


前回行きそびれた、吉祥寺のクワランカカフェさんにも行かなくては、とか思いました。
行きたかったのよね・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ