コンテントヘッダー

12月の手芸部はお休みですが臨時開催・・。(次回は2016年1月)

12月は皆さん忙しいので、お休みにしようかということで一応お休みだったんですが、臨時手芸部ってことで、12/13(日)に近所で活動してきました・・。
いつもと変わらないや・・しかし臨時なので、参加は近所部員2名(自分含む)と、ゲスト様。
編み物を始めるということで、今回は編み物教室となりました。

通常の手芸部は1月後半にあります。
日付決めなくては・・。

近所に美味しいスコーン屋さんがあります。
conanoco cafeさんで編みました。
2015_12_13_002.jpg

四角いスコーンで、顔がついていたりしてて可愛いのです。
コーヒーや紅茶の他に、ハーブティーもあります。
2015_12_13_001.jpg

さあ編むぞと気合の入ったポーズ
2015_12_13_003.jpg

かぎ針編みの基礎本を確認しながら、練習しました。
白い糸のは続きを家で編んで、人形用のマフラーになる予定だそうです。
2015_12_13_004.jpg

細編みと中長編みと長編みまで練習しまして、四角いのと円形と編めるようになりました。
2015_12_13_005.jpg

部員のこずえりんさんは、大物を3種類ほど持ってきて、糸始末をしたり続きを編んだりしていました。
こずえりんの作品写真を撮るのを忘れましたが、ブログに写真を大量に載せているので、
こちらもどうぞ↓
--------------------
Hey’s Factory
http://ameblo.jp/heysfactory/
--------------------

夕方、キッシュセット食しました。
こちらも美味しかったです。
2015_12_13_006.jpg

蒸し鶏のサラダセットもいいなあ・・次回食べよう・・。
2015_12_13_007.jpg
コンテントヘッダー

2016年に向けて

2015年後半は、どうしたものかというぐらい災難続きでしたが、なんとか生きて年をこえられそうです・・。

そして2016年は、「梅桃屋」梅桃さくらとしてイベント等に参加し始めてから10年経ちます。
10歳です。
最初はドールイベントからの出発でした。

昔、あみぐるみ編んで、ドール服作って、ドールイベントへの参加を目論んでいたところ、テレビで、どこぞやの有名なお方が、とりあえず10年は一つのことをやってみないと分からない的なお話をされていたので、じゃあ10年は続けようとか思ったときは、10年遠いような気がしてましたが、すでに年を取っているせいか・・過ぎてしまえば早い速度の10年でした。

そのような状態の時は、記念に個展とかやるといいのでしょうが、あまり個展は得意科目でないので、お友達誘ってのグループ展などをやりたいかなと思っていたりします。
いつもと変わらんですが。

春のデザインフェスタには申し込みましたが、抽選結果が12/15発表らしいので、こちらはまだ不確定です。

確定している参加予定イベントは2つあって、
----------------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
第7回 ARTiSM MARKET 2016春
-アンダーグラウンド展示即売会-
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日:2016年 3月27日(日)
開場:12:00 閉場:17:00(再入場可)
     一般入場料:500円 (A4フルカラー40Pパンフレット込)
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館 7F(03-3844-6190)
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5-7F


="ARTiSM


----------------


----------------
海モチーフのグループ展です。
会場と期間と参加者が数人決まっていて、詳細これから決まる状態です。

開催期間 2016年6月21日(火)から7月2日(土)
開催時間 12時から19時(最終日は17時まで)

日・月曜定休

開催場所 Gallery×Cafe Jalona(ジャローナ)
東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102
TEL/FAX 03-3587-6810

http://www.jalona.jp
----------------

あと参加したいイベントは、「博物ふぇすてぃばる!」と「妖怪イベント」と「かえるイベント」です。
秋以降には、また「光展」もあるしですね。

ということで、近い所の目標は、
厨二病を掘り起こし、アンダーなグラウンドしているような作品を作ることですね。
とりあえず、妖怪界隈で培った、目玉から始めてみたいと思います。
---------------------------
デジタル大辞泉の解説
アン‐グラ
《地下の意の「アンダーグラウンド」の略》
1 商業性を無視し、独自の主張をする前衛的で実験的な芸術。または、その作品。1960年代に米国で発生して、日本にも普及した。映画・演劇を主とする。「アングラ芸術」
2 非公式または非合法であること。「アングラ新聞」
3 出所不明であること。「アングラ資金」
---------------------------

イベント参加は、来年の春辺りから再開しようかと思っていた所、アンダーグラウンドに参加申し込みしてみました。
梅桃屋がアンダーなグラウンドを表現出来るのか・・コウゴキタイ・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ