コンテントヘッダー

10月の出展予定

ちょっと空気が秋っぽくなってきました。
金木犀って美味しそうですよね。

10/1(土)と10/2(日)は、ここ何年か毎年お世話になっている、麹町学園の学園祭さんに出展予定です。
毎年楽しみにしています、今年もよろしくお願いします~。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
第13回お茶ノ水アートピクニック
アートバザール
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日 10月8日(土)
開催時間 10時~17時     

開催場所 お茶の水駅前通り(茗渓通り会)

お茶の水アートピクニックは、御茶ノ水駅すぐ横の商店街で毎年開催されています。
イベントは10/8(土)と10/9(日)の2日間の開催になりますが、梅桃屋は体力が足りなさそうなので、一日のみアートバザールに申し込みました。
食べ物や音楽や絵画など色々とあって、お祭りな感じで楽しいイベントです。
お天気さえ良ければ・・。

今回、編み物仲間のエアレンディルさんを召還したので、2人で参加したら、交代で他の所を見て回れるんじゃないかと思っていたりします。
一緒に参加してみて、良かったら来年単体で申し込むのもありかなと思い、誘ってみました。

アートバザールは、多分申込み方法がちょっと分かりずらいイベントかなと思います。
自分も参加したいなと思ったときに、申込方法が分からず、電話かけて聞いてみたりしましたから・・今回はFacebookでの参加申し込み受付宣伝と申込みフォームがあったので、若干見つけやすくなったかと思いますが・・。
友人に聞いたら、イベントの名前は知っていて興味はあったけど申込み方法が分からなかったというご意見もあったので、来年は申込みの案内をメールでもらえたら、お知らせしようかなと思いました。


**--**--**--**--**--**--**--**--**
浅草ハロウヰン六區
妖店マーケットin六区ブロードウェイ
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日 10月29日(土)
開催時間 11:00~16:00

場所:六区ブロードウェイ(路上)

出展名:梅桃屋&ぐるりん

11:00 浅草ハロウヰン六區 オープニング(予定)
11:00~16:00 妖店マーケットin六区ブロードウェイ
18:00 百鬼道中(た組/百器衆)※公募はしません。

詳細などは下記URL「妖店旬報」に記載されています。
テントがあるので、荒天中止となります。
天気が良いといいですねえ。
妖力でなんとかなりませんかなあ。
---
妖店旬報
http://yanaka-furacoco.com/youmisesyunpo/
---

妖店マーケット以外にも、色々とイベントありっす。

---------------
【あやかしレストラン】inゆめまち劇場
場所:ゆめまち劇場
10月29日(土) 75分、3回公演。 <2,500円ワンドリンク付>
妖怪たちによるショーやグリーティング。
※1ドリンク付で他飲み物や食べ物などは売店にて販売しております。
ずっとショーをやっているわけではなく、レストラン内に妖怪たちがうろうろとして皆さまとコミュニケーションをとる時間がございます。

<キャスト>
☆怪人猫面相
☆谷中妖かし百器衆(化け提灯/サイノメ/鈴彦姫おりん/とけ爺/振鼓でんでん子/化け灯篭/重箱嬢/定式幕の定七/お座布団の三郎/演目台の目六/茶釜娘お福)
※大入り袋の団十郎/三宝三吉/急須/はレストランはお休み
☆唄い手:飛縁魔
☆ダンス:あやかしダンサーズ
☆ダンス:月曜企画~妖女遊戯~
☆東京妖かし団た組?(た組HP)

※キャストは公演ごとに分かれます。キャストスケジュールは後程発表します。
※怪人猫面相はご挨拶のみとなります。和太鼓はありません。

---------------
【浅草花やしきハロウヰン妖夜祭】
場所:花やしき
閉園した日本最古の遊園地に次々と集まってくる妖かしたち。
皆の妖力を結集させて動かしてください!

18:30 開園
18:45 オープニング(15分)
19:30~20:30 妖菓子タイム
20:45 エンディング(10分)
21:00 閉園

※妖菓子交換タイムは、オリジナル妖菓子を持った怪人猫面相等、指定のエネミー(?)が現れますので、「お菓子をよこさにゃあやかすぞ!」とじゃんけんで勝って妖菓子を奪ってください。負けると奪われますので、挑む場合はお菓子を持っていた方が良いです。お菓子がない場合はなにかしらあやかされます。時間中開催しておりますので、参加するしないはお任せします。
※乗り物は、メリーゴーランドとあと2つのアトラクションが動いております。(調整中)
※なにも書いていない時間も、パフォーマーなどによるパフォーマンスが行われていますが、基本的にオープニングとエンディング以外は自由時間ですので、乗り物に乗るなり、売店で買って食べたり飲んだりして雰囲気を楽しむなり、写真を撮るなり、ご自由に楽しく、妖かし時間をお過ごしください。
※日中のみ花やしきに入りたいという場合は花やしきで直接入場券をお買い求めください。(入場料:1000円。花やしきは乗り物チケットで乗り物に乗れる昔の遊園地方式です。)

イベント内容は変更することもございますので予めご了承ください。大幅な変更はございません。

---------------
【伝統工芸×妖怪(仮)】

場所:まるごとにっぽん(3階予定)
伝統工芸×妖怪をテーマに、博多人形などを展示販売します。
匠の技により生み出された妖怪たちをご堪能ください。
入場は無料。詳細は決まり次第お知らせします。

---------------
<前売り券>
☆あやかしレストラン 1回公演75分 2,500円
☆花やしきハロウヰン妖夜祭 3,500円

※前売り券は公式HP(開設中)にて販売します。ファミマ発券可能なチケットペイでの取り扱い予定です。発券手数料が108円かかりますので予めご了承ください。

<当日券>※総合受付にて販売
☆あやかしレストラン 1回公演75分 3,000円
☆花やしきハロウヰン妖夜祭 4,000円
☆着替え&荷物預かり 1,000円
※近隣にコインロッカーや荷物を預けるところはございますので、そちらをご利用いただくことも可能です。
-----------

引き続きがんばりまうす。
スポンサーサイト
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ