コンテントヘッダー

河童展の話

河童展始まってます。
河童展の看板の左下の河童は、私が描きました~。
なぐり書きなので自分では写真を撮り忘れましたが、Twitterでちょっと見かけて、おお~看板の写真が載ってるってココロの中で小躍りしました。
右側空いてるから、誰か他の方が描く予定という話です。

4/22(土)のオープニングパーティーに参加予定です。
有料ですが、多分誰でも参加できるんではないかと思います。
まー大体は参加作家だけになりがちですけどね~。
阿佐ヶ谷の大怪店でボクと握手。

持ち込み・・・何買って行こう・・作る気はない・・。
---------------------
日程:4/22(土)19時〜21時
場所:大怪店2階ロフトもしくは近辺
参加費:2000円程度(参加人数によって変動)
作家とお客さんがゆるーく交流できる会の予定。持ち込みどうぞ宜しくです。
---------------------
**--**--**--**--**--**--**--**--**
  河童展
**--**--**--**--**--**--**--**--**
日程:2017年4月20日(木)~4月30日(日)
定休日:4/25(火)、26(水)
時間:12時~19時

場所:大怪店
〒166-0004 
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-40-1
電話番号:050-5309-2219

参加作家さん、他情報は大怪店の河童展ページで見てみてください。
https://goo.gl/tJHois

2017_4_20_30_01.jpg

image01.jpg

image02.jpg
コンテントヘッダー

梅桃屋と梅桃さくらという名前

ども。
こんにちは、梅桃さくらです。

この間インスタグラムに登録したら、私ではない「梅桃さくら」がすでに居て超ビックリしました。
10年前は検索しても居なかったから「梅桃さくら」って名前にしたんだよねえ・・。
どうやら平仮名の「うめももさくら」つうのもTwitterあたりに居るらしいので類似品にご注意ください・・。

というわけで、え、もしかしてちょっと有名・・・んなわけあるかい~。
ドンガラガッチャーンとちゃぶ台でもひっくり返したい気分になりましたとさ・・。

アメブロやってる人も、私ではない「梅桃さくら」だから。

私はかぶるのが嫌なので、ワザワザ検索して調べてまで「梅桃さくら」にしたのに、どこの誰だか分からない人が、テキトウにワザワザかぶせてくるのが嫌なだけです。

「梅桃さくら」は戸籍とかないし、本名がその名前とか無いし。
自分の本名は、ありきたりな名前なのでものすごい沢山いるし・・だからカブラナイ名前を悩んで検索して大丈夫と思ってつけたんだからなあ・・という当時の私の心の葛藤というか考える手間とか検索したりする手間とか、その他もろもろ踏みにじられた感じがするので、ヤな感じなんですよ・・。

世の中、ネットの中、自由です。
どんな名前付けようと法律違反ではないです。

昔、結構何日もカブラナイ名前考えて悩んだのが、バカみたいだなあと嫌になっただけ・・。
そして今は名前に愛着があるだけなんだよね。
いまさら10年も使ってて、変えるきはマッタク無いし。

ああ・・メンドクサイ・・。
大丈夫、大体は私のココロの問題だから・・。

しかし奴らが麻薬とか売り始めたり、変なことをし始めたりしたら間違われるの嫌だなあ・・。
たかが名前、されど名前。
勝手を申しますが、次から梅桃さくらってつける場合は、名前の後に2とか3とか付けてくれないかな・・紛らわしいから・・。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ