コンテントヘッダー

さあ、夏に向けて【妖店通り商店街】と【博物ふぇすてぃばる!】どえす。

【妖怪】と【博物】が8月入って、2週連続どえす。
追記有、前の記事と微妙に変更点があります。

【妖怪】終了時間が予定から確定時間に変更です。
【博物】入場料の部分、博物ふぇすてぃばる!サイトから最近のものをコピペしてきました。

**--**--**--**--**--**--**--**--**
妖店通り商店街
妖怪たちの夏祭り
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日・・2015年8月1日(土)

開催時間・・16時から19時

雨天8/2(日)順延

開催場所・・ 谷中、よみせ通り商店街

東京メトロ千代田線・JR山手線・舎人ライナー「西日暮里」駅
JR山手線・京成線・舎人ライナー「日暮里」駅
東京メトロ千代田線「千駄木」駅

主催・・妖店通り商店街実行委員

http://yanaka-furacoco.com/youmisedori/

---
梅桃屋の借りたブースに「ぐるりん」さん誘いました。
http://gulurin.com/
何事も無ければ、一緒に参加となりそうです。
2日には他のイベントの予定があるそうなので、雨が降って順延にならないよう祈っております。

-------------------------------------------

**--**--**--**--**--**--**--**--**
博物ふぇすてぃばる!
**--**--**--**--**--**--**--**--**
開催日・・2015年8月8日(土)・9日(日)

開催時間・・1日目 11:00~17:30・2日目 10:00~17:30(日曜日の入場は17:00までです。)

開催場所・・科学技術館1階催事場
     東京都千代田区北の丸公園2番1号

主催・・博物ふぇすてぃばる!実行委員会

http://hakubutufes.com/

【入場料】
当日券  1000円
前売り券 900円  チケットぴあ Pコード / 989-583
(チケットぴあのお店/セブンイレブン/サークルK・サンクスで直接ご購入いただけます。
それ以外でのご購入は手数料が発生する場合がございます。ご注意下さい。)
・小学生以下無料(但し保護者同伴の元)
・2日間フリーパス
・パンフレット付き※こちらが2日間フリーパスの入場券代わりとなります。

---
「Hey's Factory」さんに誘ってもらっての半分参加になります。
梅桃屋の範疇で博物的なものをガンバリマッスル。
-------------------------------------------

たまーに考えるのですが、自分の人間性みたいなものが、作品に表れてしまうのですよ・・。
絵を描く人は、絵の中に。
文章を書く人は、文章の中に。

しゃっきりして気を付けなくては・・と思ったり・・。
自分では気を付けているつもりでも、でろでろになっていないかしら・・などと思ったり・・。
いや・・ほら、自分では気が付けないことってあるでよ・・。

気を付けなくては・・・でも疲れてたり体調崩したりすると、
そんなこと言ってられんわ、生きてるだけで精一杯じゃ~とかなりそう・・。
頑張ろうと思っても、無理な時ってあるよねえ。

自分はそおいう時には、出来るだけやろうと思って行動するんだけど、
後から、もうちょっと何か出来たんでないかい・・とか思ったりする・・。


というわけで、
これから、【妖怪】と【博物】がんばりまふ。

そこで・・この文章にも
梅桃屋の人間性が・・・
とりあえずキッチリしていないことがにじみ出てるかもかも・・。

--追記2015/7/6------------------------
さて、7月に入りまして、あと1か月間もないという・・時の過ぎるのは早いもので・・。
イベントの無い土日に、他の作家さんの展示などを見に行きたいなと思いつつ、天気もイマイチなのも手伝ってか、どうも体が動かず・・引きこもり状態の2日間を2週間ほど過ごしてしまいました。
その方が8月の準備が出来るといえば、そうなのじゃけどもねえ・・元気でないわ。

さて、自称あみぐるみ作家の梅桃屋ですが、ここ最近・・消しゴム版を彫ってばかりいまして、編み物にそろそろ戻らなくてはと思っていたりします。

妖怪さんの方は、お化け提灯とか、九尾のお狐ちゃん編んだりしながら、消しゴムハンコで、猫面相様や一つ目小僧、鬼、ろくろ首ねーさん、お狐様など彫っていたりします。

2015_06_24.jpg

2015_06_22.jpg


博物さんの方は、アンモナイトの「あんもちゃん」、アノマロカリスちゃんは消しゴムハンコで彫りましたが、あみぐるみにはなるのか・・ならないのか・・これから・・こうご期待。

2015_06_14.jpg

2015_07_13.jpg

といったところで・・ミシンで縫いたい病にもかかってしまい、先日はミシンで袋とか作っちゃったりしたり・・。

2015_07_01.jpg

いやいや・・時間が無いぞ・・と。
今の所、とっ散らかっておりますが・・それぞれまとめられるようにガンバロウ・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノートに梅桃さくらさんのコメントがあり、びっくり。かえるアート展に来てくださったのですね。ありがとうございました。
いろんなジャンルのかえる作家さんが集まり、出展者で作り上げる文化祭みたいな展示会です。
梅桃さくらさんもよければ出展してみませんか?
楽しいですよ。

Re: No title

見に行きました~。
うちにもあるパンダカエルさんを会場で見て、驚きつつノートに書きました。

楽しそうな展示イベントですね、来年に向けて、カエル達を作ろうかと思いました。
カエルが出来てたら、ぜひ参加してみたいです。
プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ