コンテントヘッダー

プラバンと私

ここんところ、プラバンの本が沢山出版されてますね。

昔、うちの子供も、学童保育でやってきたことがあるのですが、自分は最近までやったことなかったんですね。

プラバンは、絵を描かれている方だったら、なかなか良い材料なのではないかなと思いました。
自分の描いた絵が、小物になるし。
原画があれば、多少の違いは出るけど複製可能なので、
原画一枚きりってのもいいけど、複製できるのもいいなあと思いました。

ここから4枚は、アクリル絵の具で着彩です。
2014_10_18.jpg

2014_10_20.jpg

2014_10_21.jpg

2014_10_19.jpg

ここからは、色鉛筆着彩です。
上のお化けに乗った猫と同じ絵ですが、雰囲気ちょっと変わりますね。
2015_05_15.jpg

夜シロクマ
2015_05_14.jpg

うさぴょん
2015_05_16.jpg

怪しい瞳の猫
2015_05_17.jpg

しょぼーんな鳥
2015_05_18.jpg

焼き上がった後、レジンでコーティングするので、複製できるのはいいけれど、それなりに工程はメンドクサイです。
プラバンと言えば、子供が使うものみたいに思い込んでいましたが、なかなかあなどれんですぞプラバン・・。

もっとキレイに出来上がるように精進しないとなあ・・と思いました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ