コンテントヘッダー

「妖店通り商店街」妖怪たちの夏祭り レポート

まいど、お疲れサマンサネクロマンサー。

無事終了しましたご挨拶は、Twitterと連動しているFacebookには載せたのですが、梅桃屋ブログの方は博物とか・・写真の加工などがありまして遅くなりました。
2015年8月1日(土)に開催されました、《妖店通り商店街》での妖怪たちの夏祭りレポートを書きたいと思います。

お買上げ下さいました方々、お立ち寄りいただいた方々、妖怪の皆様、実行委員会の方々、一緒に参加してくれたぐるりんさん、お疲れ様でありがとうございました。

当日は、とても暑い日でした。
16時から開催で19時終了、時間の過ぎるのが早かったように思えました。
人と妖怪が沢山来てくれて、賑やかな商店街となっていました。

2015_8_1youmise001.jpg

飴屋さんが来るというのを事前に知っていたので、開始ちょい前から並びました。
4番目ぐらいだったかな。
その後長蛇の列で、完売したということでしたので、最初のうちに自分のブースはおいといて(ぐるりんさんに任せて)並んでよかったなあなんて思ったりしました・・。
2015_8_1youmise002.jpg
猫又飴、実演で作ってもらったで~。
2015_8_1youmise003.jpg

18時頃から妖怪パレードが始まり、商店街を一往復してくれました。
皆さん多分とても暑かったのではないかと思いました。
この時は、写真を撮ろうとお店そっちのけで頑張りましたが、動いている所の撮影は難しい・・と思いました。
しかしせっかく撮ったので、載せたいと思います。
2015_8_1youmise004.jpg

2015_8_1youmise005.jpg
躍動感だけは伝わるかと~。
2015_8_1youmise006.jpg

2015_8_1youmise007.jpg
妖怪ミスコンの優勝者は、女郎蜘蛛さんで、パレードの前に写真を撮らせてもらえました。
数人で撮影会となり、楽しかったです。
2015_8_1youmise008.jpg

2015_8_1youmise009.jpg

2015_8_1youmise0010.jpg

妖怪さん以外の人の顔は、一応ぼかして載せてあります。
何かありましたらメールで問い合わせしてください。
よろしくお願いします。

暑かったけど楽しかったなあ、来年もあったら参加したいです。
他の所を見て回りたかったんですが、暑いし自分にあまり余裕が無く、ちょっとお友達の所に行って見れただけでした・・。

テレビ東京の取材の人とかも来てたなあ。
梅桃屋のは、お化け提灯がチラッと映ってたみたいだす。
録画したので帰ったら見てみよう・・。

追記・・見ました、録画したやつ。
番組後半の妖店の所の最初の方に、一つ目鬼提灯とか、お化け提灯が並んでいる梅桃屋のブースがチラッと一瞬出てました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ