コンテントヘッダー

光展の準備もしつつ、体調不良を嘆きながらも作り続け、やっぱ作るのは楽しいんだよね。

現在状況をぐちりつつ、9月中に作ったものの中からいくつかご紹介の巻き。

8月末から9月最初の週まで、入院とかしていたら自分で思っているよりも良くなかったみたいで・・退院してからも筋肉落ちてるわ調子悪いわ日常生活きついわというような状態で1か月を過ごし。
9月中後半は蕁麻疹が治らず、しかし広がらず、無理しているつもりはないものの動くとかなり疲れてしまい、仕事終わったら寄り道せず、まっすぐ帰って横になりたいので、最低限の買い物以外は寄り道できず・・。

9/8に新作速報したマフラーとリボンブローチ、入院中に編んでました。
2015_09_01.jpg

このカエルさんも同じ日にTwitterで新作速報したもの、入院中にパーツを作り、退院してから組み立てたような記憶が・・。
2015_09_02.jpg

これではイカンと思い、休日出かけては次の日も疲れてて、しかしここで出かけないとかやっていると、元には戻らないような気がして頑張っているつもりだったり・・。
無理は・・・って思っても、どこいらへんからが無理なのかイマイチ分からずに動くので、疲れたとか言いながら、そのうち何とかなるだろうなどと思ってはいるところ。

ぴよぴよイヤリング、9/15新作速報、これも入院中編んで、退院してから組み立てました。
2015_09_03.jpg

体力に不安を抱えていると、屋外のイベントはなんとなく怖くて申し込めずにいたりして。
秋のイベントは、夏ごろの申込みだったのに、この不調を予測したかの如く、何も申し込んでいない・・。
そうだ・・申し込んでなくて良かったんだよ・・と自分に言い聞かせる今日この頃です・・。

はちわれった猫さん、上手く八割れました。
2015_09_08.jpg

10/17なんて、娘の大学の学園祭なのだけど、あちらこちらでイベントが重なっていたりするので、参加者さんの所に知っている名前を見ると、出展いいなあと、うらやましく見たりする・・。
不調は関係なく、どちらにしろ娘の学園祭優先なので、申込みすらできなかったとは思うのだけど。
そんなことでウラヤマシクなっちゃうのは、体調がイマイチなせいだろうなと思うのです。
自分の思い込みでは、動けるつもりなんだ~。
しかしそうではない・・んだよねえ多分・・。

健康に不安があると、次の申込みも出来ないし、作ることも思うようには出来ないので、健康第一、体力増強・・ですかねえ・・。

うさぎちゃんは、頭だけ作ったものをしまい込んで忘れていたのを見つけて、体と手足、しっぽを編んで組み立てました。
アクリル段染めモヘアぽい細めの糸です。
2015_09_09.jpg

10月の2週目入ったあたりから、やっと蕁麻疹も治まってきたので、徐々に回復するようにがんばろうかと・・。

「光展」終わったら、冬の間はイベント参加我慢して・・来年の春あたりに復活・・的な予定にしようかな、などと思っていたりします。
来年の春だと・・もう予定たてないといけない時期ですよねえ・・と、今のところ何も考えられんっ。

写真載せたものの他にも、花モチーフのパッチンピンとか、3センチ角ブローチなどを数個作りました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ