FC2ブログ
コンテントヘッダー

キルトフェスティバル土曜日と、手芸部は日曜日。

今週の土日は、天気予報を見て慄いていましたが・・雪が降らなくてヨカッタです。
空気は冷たくて極寒でした。

土曜日には、東京国際キルトフェスティバルを見に東京ドームへ行ってきました。
毎年、入場券をくれるねーさんと待ち合わせして見に行けるのです。
展示もいいんですが、生地屋さんが沢山あって、お店見るのも楽しみなんですよね・・危険地帯ですけど・・。
写真はいくつか気に入ったのを撮影したものの、載せて良いかどうか承諾が取れないのでここには載せないということで・・。
会場内、混んでました・・。

今年は布地もボタンもいくらか値段が上がっているように感じました。
アメリカの布地はやはり円安だからでしょうかねえ・・。
面白い柄が沢山ありました・・あんまり買えないけど。

展示の方は、ピーターラビットのキルトが沢山あって可愛かったですね。
1枚1枚が大きな作品なので、作るの大変だろうなあ・・と思いながら見学してます。

・・と土曜日はこういう状態で。


日曜日は手芸部でした。

手芸部の会場は、後楽園駅近くの「ハチスカフェ」さん。
こちらは、ブログに載せていいか聞いて許可もらっています。
ちょっと奥まった場所にあるので、最初は分かりにくいですが、春日駅や後楽園駅から近いです。
2016_1_24s001.jpg

店内落ち着いた感じで、音楽も小さめ。
2016_1_24s002.jpg
17時には閉店なので閉まるのは早いですが、ランチとケーキセット、どちらもおススメです。

ランチはまたしても写真撮る前に食べちゃったので・・。
ケーキの写真で・・。
2016_1_24s003.jpg

今回の作業は、キットの編み図を見て編んだり。
2016_1_24s004.jpg

あみぐるみの手足を編んだりしました。
詰める綿が無くなってしまったので、買いに行かなくては・・・。


今月の手芸部は2本立て。
1月の2回目の手芸部は、1月30日(土)に高円寺ぽたかふぇさんでの開催になります。
高円寺久しぶりなので、他の所も巡れたらいいなと思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ