コンテントヘッダー

高円寺アート楽市、無事終了しました。

お買上げ下さった方々、お立ち寄り下さった方々、出展者の皆様、主催の皆様、お疲れ様でありがとうございました。
2016_4_30_5_1_001.jpg

お天気よかったのと、風は少々吹きましたが大丈夫で、西日の時間以外は木陰だったので過ごしやすい快適温度でした。
さすがに砂埃はありましたが・・樹液は少なかったです。(どうやら開催日前日が強風だったので、少なかったらしいです。)
会場が公園なので、子供さん(小中学生)が多く来てました。
2016_4_30_5_1_002.jpg

小学生さんと、中学生さんは、おこずかい持って買いに来るので、うちのは値段が見合わなくて申し訳ない気持ちになりましたが、値段下げると時給100円とか200円になってしまうので・・イヤかな・・難しい所です。
悩んで購入してくれた小学生のお嬢さんが、また来年も来るねって言ってくれたので、参加できるようガンバリまする・・。

車いす押してるお兄さんと、大道芸のおじさんが、大きく褒めてくれたので嬉しかったです。
あと小声で褒めてくれる方も、嬉しかったので、両方ありがとうございました。
2016_4_30_5_1_003.jpg

アーティズムマーケットで寄ってくれた可愛いおねいさんから、九尾のキツネ(体としっぽ付き)のリクエストをいただいたので、九尾編みます。
前に編んだ時は、二度と編むもんか~と、18本のしっぽを前に思ったんですが・・ああ・・一旦9本しっぽ編んで、しまい込んで行方不明になり、しょうがないからもう9本編んだら、前に編んだ奴が出て来てね・・ということがあったのよ・・。
がんばります~、あ・・でも時間かかるから・・高い・・かも。

カエルのSuica・PASMO入れの注文も入りました、こちらも可愛いお嬢さん、ありがとうございます。

マンドラゴラのリクエストもあるので、こちらもいくつか作りたいですねえ。

注文とリクエストを最優先に、鳥と魚類とカエルと博物と妖怪を編んだり描いたりしていきます。
色々とイベントに申し込んで慌ててますが、倒れないようガンバリマス・・。

とりあえず、屋外の2日出展は老体に堪えたので、しばらくは屋内中心で・・。
次の屋外は8/20(土)深川お化け縁日どすえ、申し込んで予約完了のメール来たので参加予定です。

イベントでよくお会いする方に差し入れいただきましたー。
2016_4_30_5_1_004.jpg
可愛いマドレーヌでした。
美味しかったです、ありがとうございました。

あと、飴やビスコを配ったら、飴じゃないお菓子に変化しました~。
高級おせんべいとかクッキーとか、ゴーブレットとかプリンとか、パンと野菜ジュースとか・・チョコレートとか、わらしべ長者な感じになりました。
ご近所の皆様、ごちそうさまでした。
というわけで、食べ物にも困らずにすみました。

2日目は、お隣さんが欠席だったりしました・・。
あと公園の奥の方で怒鳴り声がしてお巡りさんが来たりしてましたが、どうなったんだろう・・あちらこちらでお酒が出たり販売されているからですかねえ・・。
人間の遠吠えとかも聞こえましたねえ・・あれは何かの会話なのか不思議でした。

カッパな方も歩いてました。
怖くて逃げている子供と、楽しそうに後ろをついて歩いている子供もいました。
2016_4_30_5_1_005.jpg

背の高い人来ました。
2016_4_30_5_1_006.jpg
今回はおにーさんと、おねーさん。
おねーさんの方は、所々で止まって、写真撮りやすいようにポーズをとってくれてました。
2016_4_30_5_1_007.jpg

色々ありましたが、無事に終了しました。

高円寺アート楽市のいいところは、子供と交流できるとか、片づければ食べていてもOKとか、1日目と2日目の間は荷物を預かってくれるところですね。
ほこり対策と、樹液対策が出来て、いいお天気だと、ピクニック気分で楽しめるのではないでしょうか。
体力があれば・・ですが。

今回、梅桃屋の樹液対策は、網を使ってテーブルの上に屋根作りました。
もう少々改良が必要ですが、これで何とか大丈夫そうです。

腕と肩が、筋肉痛で・・・。
疲れました・・としかのう・・ヨボヨボ・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ