FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

FANTANIMA! 2016に、行ってきましてた。

東京会場はもう終わっていて、今は関西で開催中のようです。
詳しい場所などは、
http://fantanima.nonc.jp/
でご確認ください。

自分は東京会場の最終日の前の日に行きました。
本当なら土日にでも行きたかったのですが、色々とあって出かけられなかったので、仕事帰りに行くことにしました。
2016_5FANTANIMA001.jpg

平日は体力削られているので、すぐにでも家に帰りたい・・と思わなくも無いのですが、最終日は16時で終了だったので、その前日に行くなら今しかないかなと思い寄り道することにしました。
実は東京駅は会社からも遠くないので、体力さえあれば楽勝なんですがねえ~。

2016_5FANTANIMA002.jpg

東京駅近く、丸の内オアゾの丸善さんは、何度か行ったことがあったのですが、ギャラリーがあることを知りませんでした。
本屋さんの方は行きますが、4階まで上がらずに帰ってました・・もったいないことしてましたねえ・・。

2016_5FANTANIMA003.jpg

初日は混んでいたそうなのですが、最終日の一歩手前はすいていたので、ゆっくり見れました。
青の羊さんのTwitterのリツィートで作品画像を見ていて実物を見たくなったのです。

2016_5FANTANIMA004.jpg

ステキすぎる作品が大量にありました。

ソロドヴァさんの三点はすでに赤いシールが貼られていました。
かわいすぎです。
2016_5FANTANIMA006.jpg

横道 佑器さんのあみぐるみは、手が入る腕人形になっていて、内部も凸凹編まれてて超時間がかかって手が込んでいるなと思いました。まだお若い編み物男子さんだそうです。
2016_5FANTANIMA007.jpg

コリスミカさんのぬいぐるみはカラフルで、紙芝居から出てきたような展示がされてました。
2016_5FANTANIMA008.jpg

しろいろさん作のカエルさんをお迎えしてきました。
2016_5FANTANIMA005.jpg
会場内ウロウロしながら、かなり迷いました・・・。

他にも欲しい作品は色々とありましたが・・なにぶんご予算に問題がありまして・・・。
maruさんのカワウソきょうだいも欲しかった・・買えなかった・写真はバッチリ・・また会いたい。
2016_5FANTANIMA009.jpg

FANTANIMA!主催のおねいさん方々ともお話しできて楽しかったです。
お忙しい所ありがとうございました。
カード使えるんだよねえ・・魔法の・・魔法のカード・・・キケンキケン。
お仕事ガンバリマス・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。