コンテントヘッダー

「縁に感謝し記念日を祝おう展」無事終了いたしました。

お買上げ下さった方々、お立ち寄り下さった方々、出展者の皆様、ギャラリーコンピスの皆様、お疲れ様でありがとうございました。

自分でもお菓子を用意したのですが、出展者さんや、出展者さんのご友人、お客様からおやつを頂きまして、お菓子充実の展示会となりました。
いやほんとに、ごちそうさまでした。

今まで10年活動してきましたが、これからも続けていこうかと思っています。
とりあえず、作りたいものを作り、編みたいものを編み、絵が描ける時には描く。
出来るだけ長く続けていけるように頑張ろうなあと思っています。

去年の夏の終わり、腸炎で入院した時に3日間ほど、えらい激痛で高熱出て、江戸時代だったら死んでるなとか旦那に言われたりして、こんなに痛いまま死ぬの嫌だろうなあ(江戸時代のひと・・)などと思ったりしました。
現代の医療では、5日間絶食して強力な抗生物質さんを点滴したら回復に向かいましたが・・。
最短で退院してきたので、8日間の入院で済みましたが、ひどくなったら手術するとか言われていたので、もし手術になってたら・・と思うと恐ろしくてたまりません・・。

その時に医療の発展と大切さをかみしめるとともに、いつまでイベントに参加したり・・展示販売やるぞーとかやってられるかと考えたりしました。
実際、退院してから半年間ぐらいは作ることは出来たけど、なかなか進まないし、イベントに参加申し込みもする気力が無い状態が続きましたから。

あと10年ぐらいは出来そうだけど、この重い荷物もって移動できるのも・・80歳とかでは出来ないよなあ・・。
突然、車にひかれて死んじゃうかもしれないし。
目が見えなくなったりとか、病気になったりとか、生活がたちゆかなくなっても出来なくなるんですよね。
考えても仕方のないことですがねぇ。

健康に気を付けながら、出来るだけ色々とやろうかと思いました。
しばらくは大丈夫そうなので、機会がありましたら、展示やイベントなどで皆様にお目にかかれるのを楽しみにしながら制作していこうかなと思っていたりします。
生きている間は、ガンバリマス。

今回一緒に展示してくれた友人たちと、応援して下さる方々に感謝しながらの終了報告です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ