コンテントヘッダー

終了しました報告、お茶の水アートピクニックのアートバザール。

先日、お茶の水アートピクニックのアートバザールが無事終了したので、一息つけました。
友人とシェア出展でいいところは、ちゃんとお昼御飯を食べたり、他を見て回る時間が取れたり、ブース代が半分になるので気が楽になるところですねえ・・。
今年は1日目も午後は曇りで、2日目はお天気も良く、2日間とも開催できて賑やかな感じでした。
皆様お疲れ様でありがとうございました。

アートバザールは、前は参加費がとても安かった(他と比べると安すぎた感じもあり・・)のですが、何年か前から参加費が値上がりして、1日分としては他の手作り市と同じぐらいの金額になりました。

参加費が上がって困るところは、自分の作品はそんなに大量に売れるものではなく、出展料と交通費が出るだけ売れるかどうか自信のないところです。
今回はありがたいことに、出展料と交通費分は上回った(シェアしたから・・)ので大丈夫でした。
買ってくれたお客様方、ありがとうございます。

参加費が上がったからかどうかは分かりませんが、スタッフの方が終わる前に今日はどうでしたかと聞きに来てくれたり、午前中雨が降ったのでと机にひくビニールシートを貸してくれたり、通路を作りたいという希望を伝えたら広げさせてくれたりしたので、全体的に話を聞いてくれたり、改善していいイベントにしていこう的な雰囲気が伝わって来て良くなったような気がしました。
終わった後の飲み会の費用とかも必要だろうし・・参加費は相場ぐらいまでは上がるのはしょうがないよねえ・・とは思っています。
運営してくれている方々に分け前がちゃんといってるといいのですが~。

あと遠くから参加されている方は、交通費と宿泊代などが入ると、結構辛いだろうかのう・・と思う場面もありました。
世の中的に、夜行バスや宿泊施設の値上げが多いようで、あと宿が取りにくいとか・・。

自分は参加費が値上がった分は、友人とシェアして乗り切ることにして・・また来年参加出来たらいいなと思いました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅桃 さくら

Author:梅桃 さくら
あみぐるみを制作して販売しています。
食品から妖怪まで、その他いろいろ。
土偶、ハニワ、UFO、宇宙人など幅広く面白いものを編んでいきたいです。

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ